アニメ・ツルネ

ツルネ佐瀬大悟先輩役の声優は宮崎遊で年齡や事務所は?キエルで話題!

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

第三話の最後の方で・・・

アイドルうちわが登場!

桐先高校弓道部の佐瀬先輩の登場です!

イロイロ調べちゃいましょう!

当ブログ iroiro-boxでは
小説「ツルネ-風舞高校弓道部-」を原作としています。

Sponsored Link

佐瀬大悟先輩とは?

中高一貫校の私立高校、桐先高校の弓道部の副部長です。

この桐先高校は、私立校だけあって設備は超一流!
風舞高校の弓道場も、県立の割には整備されていますが比べ物にならないレベル!

部員数も多く、遼平のような初心者の一年生は的の前に立っての練習なんて出来ません。

上位者自分の射型を確認出来るビデオがあったり、毎日の記録を集計されて月ごとに貼りだされたり・・・と競争も激しいんです。

そんな弓道部を部長の本村先輩と率いています。

佐瀬先輩といえば、なんといってもアイドルオタク。
爽やかスポーツイケメンなのに、のりりん命!
女子からは残念なイケメン。。。
と言われちゃっています。

とこれは原作からです。
アニメのカットだと、部員数はそこそこ多そうですが、設備が超一流なのかはちょっと判断できないですね。

うちわをかざしていたところを見ると、
のりりん大好き!アイドルオタク
は、原作通りのようです。

桐先高校のこれからに注目しましょう。

佐瀬大悟先輩の声優は?

本村宏樹先輩の声優は・・・

宮崎 遊さんです!!


お?お若い??新人さん??

デビュー作は?
事務所は?
出身は??

イロイロ気になります~!

プロフィールを調べてみましょう!

宮崎遊のプロフィールは?

名前:宮崎 遊(みやざき ゆう)

生年月日:1991年10月7日

年齢:27才(2018年11月現在)

星座:てんびん座

特技:英語、映像制作、映像編集

趣味:一人旅、バックパック、ロードバイク、映画鑑賞、ソフトテニス

出身地:神奈川県

所属事務所:東京俳優生活協同組合

活動時期:2016年から

ー出演作品ー
「装神少女 まとい」(通信兵)
「リトルウィッチアカデミア」(ルイス)
「TSUKIPRO THE ANIMATION」(編集者、インタビュアー、他)
「ガンダムビルドダイバーズ」(謎ダイバー、ゼン)
「夢王国と眠れる100人の王子様」(キエル)
「Free!-Dive to the Future-」(寺島湖太郎)
「コード・ブルー」ダイジェストストーリー
「REALIVE!」(東雲仁)

趣味が一人旅、バックパックの宮崎さん。
いつか世界一周したいという夢を持ち、英検2級の英語力。

王子様ストーリーで人気だったゲームがアニメ化された
「夢王国と眠れる100人の王子様」


2018年7月~9月まで放送されて大人気でした。
この王子様のキエルが、宮崎さんの初レギュラー作品です。
略して夢100と呼ばれるこのアニメ、舞台化も決まったり、キャスト勢揃いのイベントを開催したり、グッズも続々・・・まだまだアツイです!

同時期に放送されていた
「Free!-Dive to the Future-」
霜狼学院大学の寺島湖太郎
も演じてましたよ!


鳴門の鉄砲魚と呼ばれるのを嫌がるこのキャラクターもとっても人気で、話題になりました。

宮崎遊の声優のきっかけは?

最初に声優になりたいと思ったのはなんと小学生の時。
9歳の時に見た、JR東海のテレビCM

「そうだ 京都、行こう」

のCMだったんですって。

でも、大学を卒業したら普通に企業に就職するつもりで、就職活動もしていた宮崎さん。

自分探しに直面し、自分のやりたいものとは何か・・・

そこで、9歳の頃の夢が忘れられず、声優への道へ!

最初にチャレンジしたのは、一人舞台。
自分で脚本、演出を考えて100人くらいのお客さんの前で見事に演じたことで、度胸がついたとお話しています。

東京俳優生活協同組合が運営している声優養成所の
俳協ボイスアクターズスタジオ
に入ったのは・・・

JR東海のCMでナレーションに興味を持っていたので、

セリフを言う仕事
ナレーションの仕事

どちらもやりたい!という思いから、仕事の幅が広いということで選んだんですね。

Sponsored Link

まとめ

桐先高校の副部長、佐瀬先輩はキエル王子の宮崎遊さんでした!

注目のキャラクターを演じて、これからの活躍が楽しみの声優さんですね!

ご本人の公式Twitterありますよ!
丁寧にツイートしていて、出演作品を紹介しています。

のりりん命のイケメン佐瀬先輩をどんな風に演じてくれるか、乞うご期待です!

本村先輩はこちら!

ツルネ桐先高校部長の本村宏樹先輩の声優は寺島拓篤で妻はいる?年齡や身長もこんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 3話目で早くも強豪弓道部 桐先高校が登場しましたね!!...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!