Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・グリムノーツ

グリムノーツアニメ化で放送局は?原作からストーリーなどネタバレ予想!

こんにちは!

今回はグリムノーツ The Animationの

ネタバレ予想をしていきます!

この記事では、ゲーム版グリムノーツを原作としてネタバレ予想していきます。

Sponsored Link

グリムノーツアニメ化で放送局は?

放送局は、TBSになります!
BSは放送時間が異なりますので、要チェックですよ!

2019年1月10日(木)放送開始!!

TBS 25時58分(深夜1時58分)から

BS・TBS 26時30分(深夜2時30分)から

グリムノーツのストーリーは?

現在、ゲーム版のグリムノーツ(無印)のストーリーは完結しています。

想区の総数は21です。

アニメ1クールで、全ての想区に触れるのは流石に無理でしょう。

なので、3話で2想区、または2話で1想区くらいが妥当ですね。

12話で6~8想区くらいでしょうか。

話はどこまで進む?

まず、公開されているキービジュアルはこちらです。

エクス達を除くと

シンデレラ

赤ずきん

アリス

白雪姫

の4人がいます。

となると、この4人に関わる想区をやるのではないか?と予想できます。

それぞれの想区について軽くおさらいしてみましょう。

シンデレラの想区

エクスとレイナ達が出会う場所ですね。

第一話はチュートリアルの部分を主に使うでしょう。

第二話でカオス・ゴッドマザーと対峙し、想区を調律して終わるという展開。

最初の想区なので、ここは丁寧にやると期待しています!

赤ずきんの想区

二番目の想区です。

赤ずきんに付いて行ったら・・・その赤ずきんがカオステラーでびっくりっていう感じです。

ここはあまり重要な点はなかったので、1話~1.5話くらいで終わるかなぁ。

不思議の国の想区

9番目の想区です。

レイナが憧れていたアリスがいる想区です!

あのキャラが濃い「マッド・ティー・クラブ」も登場します。

「不思議」を否定するようになったアリスを説得し、カオステラーであるハートの女王を調律するんです。

しかし、調律をするとジャバウォックが出現!
一行は鏡の国の想区へと飛ばされてしまいます。

鏡の国の想区

10番目の想区です。

赤の女王白の女王が争っている鏡の国が舞台となります。

マッド・ティー・クラブアリスも登場しますが、彼らは鏡の国の彼らなのでエクスたちのことは覚えていません。

鏡の国と不思議の国を支配しようとする「ジャバウォック」を倒し、調律をすることでこの想区は終結します。

不思議の国、鏡の国で物語は、丁度折り返しとなります。

また、この想区では後半のキーマンとなる「カーリー」「ロキ」が多く登場し、想区を渡り歩く存在も明らかになるので、重要だと言えます。

なので、最終話辺りで不思議の国、鏡の国の想区に焦点が当たると期待しましょう!

白雪姫の想区

15番目の想区となります。

ここでも多くの重要点があります。

まず、今まで旅をしてきたタオの裏切り!

これは、ゲームでも多くのユーザーに衝撃が走りました。

次に、「空白のホムンクルス」というもので作られた今までのカオステラーと戦うこと。

「空白のホムンクルス」は一つ前の青髭の想区で登場しています。

この「空白のホムンクルス」は後半戦でとても重要なアイテムとなります。

なんせストーリーテラーも使ってますから。

そして、最後に、レイナの調律の力は「マキナ・プリンス」という怪物によるものだということ。

このようにとても重要な想区ですが、アニメでここまで取り上げられるかと言われると・・・取り上げられないかも。

なぜなら、今までの物語があってこそのこの白雪姫の想区なので、1クールという短い期間では全てを上手く表現できないからです。

なので、ただ単に白雪姫の物語をなぞる形になるのでは?!

どのようなアニメ構成になるか?

これらの点を踏まえて、どのようなアニメ構成になるかを予想します。

まず、第1話・第2話は、シンデレラの想区。

続いて、第3話・第4話のAパートで赤ずきんの想区。

そして、第4話のBパート・第5話は、雪の女王の想区であると予想します。
数年前にアナと雪の女王が話題になったので、他の想区よりは知名度が高いですよね。

次に、第6話で白雪姫の想区を放送と予想します。
アニメオリジナルの展開を作るのは考え難いので、1話分でさらっとやるのではないのでしょうか。

続いて、第7話・第8話のAパートで、アラジンの想区。
アラジンの想区では、主人公アラジンが死に、代役が主人公アラジンの役を担当するというシーンがあるので、シリアスをここで入れてくるか?!

続いて、第8話Bパート・第9話は桃太郎の想区。
この想区は、タオとシェインの生まれ故郷なので、取り上げて欲しい!

そして、第10話・第11話・第12話の3話で、不思議の国の想区、鏡の国の想区を取り上げると予想します。

ここのストーリーは、グリムノーツの中でも重要なので3話90分をどーんと使って放送して欲しいです!

Sponsored Link

まとめ

今回は、グリムノーツアニメのネタバレ予想でした。
あくまでも、私自身の予想なのでご注意下さい。

全話通して、どこまでアニメで掘り下げるか・・・楽しみです!
アニメまであと1ヶ月!
待ちきれないですね!!

グリムノーツThe Animation

2019年1月10日(木)放送開始!!

TBS 25時58分(深夜1時58分)

BS・TBS 26時30分(深夜2時30分)

お見逃しなく~!

グリムノーツアニメ化で放送日はいつから?声優や主題歌あらすじもチェックこんにちは! 1月から冬アニメが始まりますね! あの グリムノーツ やるんです!! いつから? 声優...
Sponsored Link