Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・グリムノーツ

グリムノーツ【アニメ】5話ネタバレ感想!水着が脱げちゃうにドキッ!

こんにちは!

グリムノーツアニメ

5話
「夢とロマンの宝島」

今回は、宝島の想区でしたね!

では、5話のネタバレ感想や原作との違いを述べていきたいと思います!

なお、当ブログ iroiro-boxでは、原作はゲーム『グリムノーツの物語』とします。

Sponsored Link

カーリー初登場!

ついにカーリーが登場しました!

「直接お会いするのが楽しみ」と言っていたので、エクス達の前に現れる日も近いのかもしれませんね。

黒幕感が出ていましたが・・・

ネタバレいきますよ!

カーリーは、カオステラーを生み出している謎のフォルテム教団に在籍する『混沌の巫女』。
混沌の巫女の力の影響で盲目なんです。
その分、見えざるものを感じることに長けています。

カーリーを崇拝しているロキ!
これからの展開が楽しみですね。

ポンコツレイナ

今回は、レイナのポンコツさを見せてくれましたね!

ちなみにこのシーンは、原作にはないものです。

岩トラップ

まず最初は、タオが
「みんな気を付けろ!」
と言った瞬間ですね。

岩壁にある、いかにも罠っぽい白い紐を引いてしまいました。
すると辺り全体が揺れて、後ろから巨大な岩が!

これは定番のトラップですね~。

みんなどうにか岩をよけますが、レイナだけは避け切れず、躓いて転んでしまいます。

岩は転んだレイナの上を通過し間一髪!
その後の青ざめた顔で声を震わせながら
「これくらいなんでもないわ」
と言っている姿は面白かったですね。

ガイコツに大絶叫!

続いては、いかにも危ない橋を渡るシーンですね。

タオとシルバーが
「迂回しよう」
と言ったにもかかわらず、レイナは見てただけと言って橋から飛び降ります。

しかし飛び降りた先でバランスを崩して壁にぶつかりそうになったところ、なにかに支えてもらい、助かりました。

レイナが後ろを振り向くとそこにはなんとガイコツが!

レイナは思わず大絶叫!!

またもエクス達に心配されたレイナは
「大丈夫よ」
と言いますが、とうとう足も震えてしまっていましたね。

それにしても、レイナ役の声優の上田麗奈さんの叫び声、すごいですね~!
あんな声どうやって?!という技です。

エクスの木刀!

最後は木に成っている実をレイナが取ろうとするシーンですね。

枝を引っ張ったその瞬間、なんと四方八方から矢がとびだしました。

みんなはどうにかしゃがんでやりすごしますが、レイナは動くことが出来ず、矢にささりそうになったそのとき、エクスが向かってくる矢を木刀で切ってくれました!

さすがエクス、カッコイイですね~。

原作との違いは?

今回も大まかな話の内容は原作通りでした。

冒頭の水着シーンで、シェインが水着を持ってくるシーンも原作にありますね。
でもまさかマネキンごと持ってくるとは!

原作とは違うシーンの一つとして、洞くつから脱出するところがありました。

原作では、ヴィランと戦闘することで岩壁が少し崩れて洞くつから出れることとなっていました。

アニメでは、シェインが見事な活躍を見せてくれましたね。

以前立ち寄った想区で手に入れたという爆弾ですね。
凄まじい威力で壁を壊してくれました。

それにしてもシェインが言っていた「猛煙火薬」とはどのくらいの威力なのでしょうか。

アニメならではのシェインのコミカルな表情もたまりませんでしたね!

水着が脱げちゃう!?

5話の良かった点として

キャラのバリエーションが良い!

ことですね。

今回は
アリス、ラ・ベル
シンデレラのサマーバージョン、
赤ずきんのアニメバージョン
にコネクトしましたね。
ここで水着が!
動きやすそうって・・・。

夏らしい浮き輪や、パラソルの武器も再現していてよかったと思います。
真冬の放映で、ちょっと季節外れではありましたけどね。

ちなみに元々アリスはアタッカーですが、サマーバージョンではディフェンダーとなっています。
同じようにラ・ベルはシューター、赤ずきん、シンデレラはアタッカーとなっています。

アニメバージョンの赤ずきんは現在のイベント配布なので、かぶせてきた感じですかね!

また、戦闘の主役をエクス(アリス)ではなく、タオ(ラ・ベル)にしていたのも戦闘の新鮮さがありましたね。

シルバーの
「来ると思ってたぜ、タオ」
と、ベルに変身しているのに言っているのには、なんで分かるん?と思ってしまいました。
イルカ弓も可愛かった!

大砲を撃たれたというのに
「痛いよう!」
「目に砂が!」
「脱げちゃう!」
って・・・どういう反応!?
でも、「脱げちゃう!」にはドキッ!でしたね!

今後も、レイナやシェインがコネクトしたヒーローを戦闘の主役にするのも楽しめますね。

それに対し今一つだった点は

ジムの活躍が少ない

という点ですね。

確かに原作でもあまり活躍はしませんが、アニメではタオとシルバーの関係に重視しすぎてしまったような気がします。

ジムと言えば、グリムノーツの中でもかわいい男の子の部類で人気なので、もう少し活躍させてもよかったのかな、という気はしますね。

それから・・・
船員Aを水島大宙さんが!
船員Bを江口拓也さんが!
今回のエンディングの声優紹介では、まだ登場していないカーリーと船員AとBにびっくりでした!

Sponsored Link

まとめ

アニメグリムノーツ

5話
「夢とロマンの宝島」

のネタバレ感想でした!

変身後が水着になっているとは!
結局、レイナシェインの水着姿は見れませんでしたけどね。

次回は「エクスと白雪姫」
白雪姫だー!
エクスは王子と間違えられるのか?!

次回もお楽しみにー!

グリムノーツアニメ4話の感想!フェアリー・ゴッドマザーがエモい!こんにちは! アニメグリムノーツ第4話 2019年1月31日(木) 「エクスの旅立ち」 3話から続いたシンデ...
Sponsored Link