アニメ・ツルネ

ツルネマサさんの年齡と名シーンまとめ!原作から今後の展開ネタバレ!

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

コーチのマサさん大人気ですね!

高校生の中で、大人の色気が引き立つのかな。
いやいや、あの射に惚れない人はいないでしょ!

と、押しは人それぞれあると思います!

原作との違いや、未公開シーンも含みますのでネタバレ注意です!

では、いってみましょう!

当ブログ iroiro-boxでは
小説「ツルネ-風舞高校弓道部-」を原作としています。

Sponsored Link

滝川雅貴の年齢などプロフィールは?

マサさんこと滝川雅貴!

年齢不詳ですよね。

これは、原作でもアニメでも同じく

23歳!

です。

名前:滝川 雅人(たきがわ まさと)

声優:浅沼 晋太郎(あさぬま しんたろう)

家族:一人暮らし
実家に父、母。兄も仕事の為県外に在住。

年齢:23歳

好きな物:コーヒー、生姜焼き

嫌いな物:なす、オニオンスライス

趣味:カフェ巡り、ヒッチハイクの旅

特技:車の運転、お祓い、ご祈祷

犬派?猫派?:・・・フクロウで

海派?山派?:海

行くなら過去?未来?:今

もしも魔法が使えたら?:神社の境内の掃除を一瞬で終わらせる

最近嬉しかったことは?:自販機で当たりが出たこと

最近泣いたことは?:泣いてない

弓道歴は15年!
8歳の時というと、小学3年生でしょうか?
弓道の師匠はおじいさんです。

実家が神社なので、質問の回答もそれっぽい回答が多いです。
実家の夜多の森神社の境内にある夜多の森弓道場で湊と出逢いましたね。

原作では、マサさんのコーヒー好きシーンが数多く出てきますがアニメではあまり出てきていませんね。

原作では、ドリップも缶コーヒーも大好きで、湊にコーヒーをあげるシーンも何度かあります。
高校生ってコーヒー飲むんだぁ・・・と、自分の息子と照らし合わせて思った私です。

滝川雅貴の名シーン一挙紹介!

マサさんのグッと!キュンと!くるシーンを一挙紹介しちゃいます!

マサさん初登場は、いきなり肌脱ぎでしたね!
美しい弓道シーンに、湊もうっとり。
マサさんファンがグッと増えた瞬間でした。

2話で練習用の白の弓道着姿が見れました!
中仕掛けを作るシーンで、ぎり粉入れをエッチなビキニ模様と!
湊もビックリ!
え?!マサさんエロいん??

原作では、マサさんはかっこいいキュンキュンなキャラというより、高校生から見ると下品なオヤジ的なイメージなんです。

湊の弓道の姿勢を正すシーンで
「立ちションするように腰をつき出して・・・」とか
アニメでは絶対言わなそう~
ってセリフです。

マサさんが幽霊かと思ったよ~という湊のかわいい抱きつきシーンもよかったです。

「待って!消えないで!
オレ、マサさんの射が好きなんだ!
もっともっと見ていたい!
やっと見つけたんだ!
だから・・・だから消えないで・・・」

一生懸命しがみつく湊がたまらなかったですね~!
声優の上村 祐翔さん、切なくていいわぁ~

最初は髪が長くて、後ろで結わいて弓を引いていましたが、3話では髪がサッパリ!

風舞高校のコーチとして紹介された時です。
高校生の指導者ということで、髪を切ってきた意外にマジメなマサさんです。

4話の湊の着付けシーンは、もうエロくてたまりませんでしたね。

原作では、おじいさんの着物を借りた程度なのに、アニメではまさかの着付けてあげるシーンが!!
NHKで男同士であんなエロく演出できるなんて・・・さすが京アニですよね。

お兄さん蓮の登場もココで、印象的なシーンとなりました。

矢渡しのマサさんは、黒の着物でもちろん肌脱ぎ!!
カッコよいです!!


6話のトミー先生との2人での会話シーンは、大人の切ない表情にキュンときましたね。


いつもは、湊たち高校生の指導者のマサさんが、トミー先生に聞いてもらう感じがなんともちょっとかわいい感じがしてよかったですね~。

ネタバレ注意!原作からの予告

今後、是非ともアニメで映像化して欲しいシーンをいくつかご紹介します。

予告になりますので、ネタバレ注意です!

・マサさん衝撃の事故!
湊をかばってマサさんが頭から流血・・・意識不明に!!

・マサさん涙!
おじいさんが、実は、
疎遠になってしまったことを後悔している
雅貴はいい弓引きになる、楽しみだ、
と知って、涙するシーン

・愁をマンツーマンレッスン
愁が風舞に来て、マサさんに期間限定で稽古してもらうシーン。
丹田の呼吸では、お腹を直接触らせるドキドキ場面も。
愁の稽古中、湊はケガの為弓道禁止。
湊のヤキモキがかわいいです。

・マサさん湊の嫉妬シーン
マサさんの運転する車で、湊が助手席。
湊の、風舞のコーチになって、マサさんを独り占めできない・・・と漏らした湊。
マサさんは、俺の教え子に手を出すんじゃねぇって気分
目元を覆うように、こめかみに左手を添えた。
湊はその腕時計をした手をつかみ、頬にかかる髪もかき上げて、隠れた瞳をのぞき込みたい衝動に駆られた。

・マサさん水着で川下り競争に参戦!
夏休みの合宿でのシーン。
これは、湊たち5人に加え、女子も水着に!
最初は俺は「おっさんだからやめとく」と言ったマサさんが川下りに参戦!
これには七緒も「マサさん、マジ泳ぎなんて大人げないっしょ?」

と、まだまだあるんですけどね、厳選してみました!
いや~これは見たい!見たいですっ!!

Sponsored Link

まとめ

大人気のマサさんを振り返ってまとめてみました!

名シーンの数々はいかがでしたか?
そうそう!こんなかっこいいシーンがあったよね!
と共感してもらえたら嬉しいです。

原作からのアニメ化が今後どうなるのか、もう楽しみで仕方ありませんね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

マサさんの声優さんはこちら!

ツルネ滝川雅貴の声優は浅沼晋太郎で若いと話題!寝顔画像と結婚は?こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 2018年10月21日(日)から! NHK総合テレビ ...

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!