アニメ・ツルネ

ツルネ女子部員白菊乃愛の声優は七瀬彩夏でかわいい!年齢や身長は?

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

部活動紹介の時に
「女子部員レベル高~っ!」
というセリフがありましたね!

そうなんです!弓道女子部員、凛としていてとてもかわいいです!

そんな、可愛くって男子に負けない女子部員3人組の一人・・・白菊乃愛ちゃん

真ん中の女子です。
弓道の時はポニーテールにするんです!
萌えます!!

イロイロ調べてみましょう!

Sponsored Link

白菊乃愛とは?

弓道部女子3人娘の1人。

部長の妹尾梨可ちゃんとは同じ中学校。
中学に弓道部がなくて、地元の弓道場に通っていたので公式試合の経験がありません。

第二話では、そんな女子に

七緒
「いーじゃん、出ようよ!
かわいい女の子が一緒だと、オレやる気出ちゃうよ!」

白菊乃愛ちゃん
「如月君の為に、弓道をしておりませんわ」

七緒
「さーせん・・・」

というくだりがありましたね。

これ、原作にはなくて、アニメだけのやりとりですなんですよ。

七緒のチャラさと
乃愛ちゃんの
凛としていて上品でお嬢さんな感じ

がよく表れているセリフですね!

七緒の「さーせん」って謝るところなんて、ほんとによくキャラ出ていますね。

白菊乃愛の声優は?

そんな凛としたお嬢さん風な女子部員の白菊乃愛ちゃんを演じるのは・・・

七瀬彩夏さんです!


キャーかわいい!

プロフィール気になりますね!
いつから声優さんやっているんでしょうか?
作品はどんなのに出ているのかな??

七瀬彩夏の年齢や身長などプロフィールは?

名前:七瀬 彩夏(ななせ あやか)

生年月日:1994年7月11日

年令:24才(2018年10月現在)

身長:162㎝

血液型:B型

出身:東京都

好きなもの:サンリオのシナモンロール

愛称:あやサマー、ななしえ

事務所:アクセルワン

主な作品(声優)
「僕だけがいない街」(オサム)
「サクラクエスト」(木春由乃)
「ひらけここたま」(みく、つばさの幼少期)
「ヒミツのここたま」(ライチ)
「こみっくがーるず」(虹野美晴)
「ヤマノススメ」(みお)
など

2015年4月1日にアクセルワンに登録してます。

初レギュラー作品は、翌年の2016年に
『僕だけがいない街』のオサム役、男の役でした!
この作品では、土屋太鳳さんも藤沼 悟という少年役をやってます。

とっても実力ある持ち主な証拠に、2018年3月に、
第12回声優アワード賞(新人女優賞)を受賞しています!
10年以上続くこの賞は、年に一回声優アワード実行委員会が選定した優秀な声優さんに贈られる賞です。

見た目通りに、少女っぽくて、
サンリオのキャラクターシナモンロールちゃん大好き!
がピッタリのカワイイ一面と

ヴィジュアル系バンドthe GazettE(ガゼット)大好き!
というギャップがまたいい!と人気です。

七瀬彩夏の木春由乃がかわいい!

初主演は「サクラクエスト」木春由乃役でした。

この作品は、田舎の町おこしに奮闘する女の子5人のお話です。

役に立ちたい!と一生懸命な可愛い木春由乃が、人気キャラクターのアンケートでは常に上位を占めるほど。


アニメ放映と同時に、

ニコニコ生放送「間野山観光協会作戦報告会議」
略して間観光作報

を配信していて、初回のころは緊張して震えながら放送していたそうです。

ハイテンションなトークや一発芸なども見せるチャレンジぶりに

七瀬いいぞ!
可愛すぎる!
殻を破ったな?!

と大好評な番組でした。

Sponsored Link

まとめ

弓道部女子部員のお嬢様キャラの白菊乃愛ちゃん!

演じる声優さんは、七瀬 彩夏さんでした!

声優アワード新人女優賞を受賞の実力の持ち主!!

今後の妹尾さん花沢さんとのやり取りや、トミー先生、男子5人との関わりも楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

こちらもどうぞ

ツルネ女子部員妹尾梨可の声優は大地葉で歌がうまい!年齢などプロフィールは?

ツルネ女子部員花沢ゆうなの声優は島袋美由利!年齢などプロフィールは?

 

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!