アニメ・ツルネ

ツルネ女子部員花沢ゆうなの声優は島袋美由利!年齢などプロフィールは?

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

放送開始から話題沸騰!!

目が離せませんっ!

弓道部女子部員3人組の一人・・・花沢ゆうなちゃん

女の子らしい可愛いキャラですよね!

声優さんは誰なんでしょう?

調べてみました!!

Sponsored Link

花沢ゆうなの声優は?

かわいい女子部員の花沢ゆうなちゃんを演じるのは・・・

島袋美由利さんです!


島袋って苗字ってことは・・・沖縄出身なのかな?

プロフィールも気になります!

Sponsored Link

島袋美由利の年齢などプロフィールは?

名前:島袋美由利(しまぶくろ みゆり)

生年月日:12月6日

年令:21?22?才(未公表)出身:沖縄県

事務所:大沢事務所

主な作品(声優)
「キラキラ☆プリキュアアラモード」(演劇部員B)
「ゆらぎ荘の幽奈さん」(湯ノ花幽奈)
「はるかなレシーブ」(遠井成美)
「はねバド」(荒垣なぎさ)
「音楽少女」(具志堅シュープ)
「となりの吸血鬼さん」(吸血鬼長女)
「NHK高校講座 総合的な探究の時間」(ナレーション)など

2017年にすい星のごとく現れた島袋美由利さん!
デビュー作は、

キッズに大人気のプリキュアシリーズ
「キラキラ☆プリキュアアラモード」
で、演劇部員Bとしてデビューしました。

その後、いくつかの作品を担当したのち、翌年の今年2018年にナント
メインキャラクター4作品
も同時に担当しているんです!

とても新人とは思えない演技力!!
2018年とっても注目されている新人若手声優さんです!

年齢は、まだ公表されていません。
今年のお誕生日会で公表されるかもしれませんね?!
12/6要チェックです!

出身は、やっぱり沖縄県!
島袋って苗字は、沖縄限定ではないようですけどね。

島袋美由利の幽奈さんがかわいい!

島袋美由利さんといえば・・・

湯ノ花幽奈!!

って人も多いのでは?というくらい人気者です。

島袋美由利さんは、地縛霊の幽奈さん
を担当しています。
このお話は、主人公コガラシくんが住むゆらぎ荘でおこる地縛霊の幽奈さんと他数人の個性豊かな住人とのドタバタ生活のお話。

ぼよよんとした胸がトレードマークの幽奈さん
はアニメもゲームも大人気です!

アニメでは
エンディングテーマ
『Happen〜木枯らしに吹かれて〜』もキャラクター3人で担当しています。

また、この作品ではwebラジオ
「ゆらぎ荘の美由利さん」
を配信しています。

島袋美由利さんの生声が和気あいあいしていて可愛すぎる!と、人気の番組です。

島袋美由利のはねバド!なぎさがカッコイイ!

バドミントンのアニメ

はねバド!

島袋美由利さんは、バドミントン部主将の荒垣なぎさ
を担当しています。

なぎさちゃん、ショートカットでボーイッシュですが
これまたスタイルが・・・やばい!

このお話は、バドミントン部の女子高校生の青春アニメです。
なぎさちゃんが、もうね、かっこいいんですよ。
それでいて、たまに見せる女子っぽいところが胸キュンです。

そのキャラクターを見事に演じているのが島袋美由利さん!
乱暴な言葉でも乱暴になりすぎず、低すぎず、なんとも爽やかに演じてます。

バドミントンのアニメということで、実際にバドミントンをやってみて、体育館の雰囲気も勉強したそうです。

アニメを盛り上がらせよう!
と、アニメ放送に合わせて、主人公の綾乃役の大和田仁美さんと一緒にバドミントン合宿を行う
「もりバド!」の動画配信は、バドミントンに関することや色々な企画満載でとても盛り上がりました。

まとめ

弓道部女子部員3人組の一人・・・花沢ゆうなちゃん

演じる声優さんは、新人の島袋美由利さんでした!

今年は、メインキャラを既に4作品も担当してからのツルネ!
今後の女子部員同士、男子5人との関わりも楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

こちらもどうぞ

ツルネ女子部員妹尾梨可の声優は大地葉で歌がうまい!年齢などプロフィールは?

ツルネ女子部員白菊乃愛の声優は七瀬彩夏でかわいい!年齢や身長は?

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!