アニメ・ツルネ

ツルネ女子部員妹尾梨可の声優は大地葉で歌がうまい!年齢などプロフィールは?

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

2018年10月21日(日)から!

NHK総合テレビ 24時10分~35分
※関西地方は、24時50分から

いよいよ放送始まりました!

弓道部女子部員・・・妹尾梨可ちゃん


ショートカットでボーイッシュ!
クールな言い方も印象的でしたね!

イロイロ調べてみましょう!!

Sponsored Link

妹尾梨可とは?

妹尾梨可(せお りか)

弓道部の女子部員。

原作では、女子の部長です。

珍しい苗字ですよね!
岡山県の妹尾村が由来の苗字とか。

弓道部再建に尽力している静弥のクラスメイトです。

ショートカットで、ボーイッシュ。
感情をあまり外に出さない知的な印象です。
落ち着いていて、弓道もうまそうですね。

妹尾梨可の声優は?

ショートカット女子部員の妹尾梨可を演じるのは・・・

大地 葉さんです!

大地 葉(たいち よう)って芸名は、ニックネームの「隊長 たいちょー」に由来するんですって!ユニークですね~!

年齢も気になりますね
プロフィールも調べてみましょう!

大地葉の年齢やプロフィールは?

名前:大地 葉(たいち よう)

生年月日:1992年8月6日

年令:26才(2018年10月現在)

出身:埼玉県

趣味:インド映画鑑賞、カラオケ、ネイル

特技:ピアノ弾き語り、曲のコピー(耳で聞くだけで、譜面をおこせる)

芸歴:日本ナレーション演技研究所

事務所:VIMS(ヴィムス)

主な作品(声優)
「恋愛ラボ」(水嶋沙依理)
「愛・天地無用!」(鬼ノ城紅)
「プリンセス・プリンシパル」(ドロシー)
「劇場版 ガールズ&パンツァー」(ペパロニ)
「僕だけがいない街」(ケンヤ)
「Tokyo7thシスターズ」(鳳チャチャ)
「アイドルタイムプリパラ」(虹色にの)
「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」(マックス)
「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」(草薙・K)
など

デビュー作は「となりの怪物くん」!
第二作目で「恋愛ラボ」の水嶋沙依理役でレギュラー出演されたんですよ。

アニメ、ゲームなど数々の人気のキャラクターを演じていて、その中でも

Tokyo7thシスターズというゲームのチャチャ様!

は、熱いファンが多いです!

大地葉は歌がうまい!

ピアノが得意の大地葉は、耳コピ出来ちゃう音感の持ち主!

歌手を目指していたというだけあって、当然歌がうまいんです!!

出演したアニメのオープニング、エンディングテーマをかなり担当しています!

デビューして間もなかった「恋愛ラボ」の水嶋沙依理として
オープニングテーマ「恋愛(ラブ)したいっ!」
エンディングテーマ「Best Friends」
の両方担当したんですよ~

アイドル役が多いので、歌って踊るがつきもの!
なので、作品中に歌う機会も多いんですね。

曲作りも得意で、「舟を編む」では挿入歌
「辞書づくりのうた 〜We are Jisho-tans〜」
を担当したという実績も!

今のところ、アニメの主題歌のCD発売のみなので、ファンからは、オリジナル曲を是非!と期待されています。

大地葉は日ナレの経歴が!

漠然と歌の仕事がしたいと思っていた大地さん。
歌のオーディションを受けるものの結果が出ず・・・
そのまま高3の進路も決まらないまま卒業ギリギリになり、

よし声優になろう!

と、日ナレも速達ギリギリで入所申込みしたんですって。

日ナレにしたのは、

「声優 なる」で検索して一番上に出てきたからという理由。

日ナレ出身は、実力ある声優さんを数多く出している事も信頼できる、安心感ですね。
受講料も、他の養成所よりお安いんだって。

あとは敷居の低さ。
養成所によっては、演技経験が1年以上、などの条件があるところもあるんです。
日ナレは、条件や制約が少ないので、声優を目指す若者に人気のひとつなんですね!

日ナレでは、基礎科に週3日通い、演技レッスンの他、ボーカルレッスン、ダンスレッスンという内容。

ダンスが苦手なので、この日ナレ時代のダンスレッスンを頑張ったお陰で、アイドル役をうまく演じられているとお話ししています。

声優さんって、実際は見えないけど心はキャラクターになりきっているので、ダンスを一緒に本気で踊らないにしても、大事なんですね!

Sponsored Link

まとめ

少年役からシリアスな声色、アイドル・・・と色んなキャラクターに変身できちゃう声優さんの大地葉さん!

ツルネでは、アイドルは封印で知的な弓道女子部員の妹尾梨可を演じています!

今後、湊達の男子部員と女子部員の関わりも楽しみですね!

こちらもどうぞ

ツルネ女子部員白菊乃愛の声優は七瀬彩夏でかわいい!年齢や身長は?

ツルネ女子部員花沢ゆうなの声優は島袋美由利!年齢などプロフィールは?

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!