アニメ・バンドリ

バンドリ【3期】2話の感想はマスキングのバイクの音がヤバイ!六花はRASに加入しない?!

こんにちは!

ついに「BanG Dream! 3rd Season」の放送が2020年1月23日開始しました

先週、1話の放送後は
#バンドリアニメ3rd_01
世界のトレンド1位!ですからね!

既に、5話まではCDに付属して販売しているので(生産限定盤Blu-ray付)見てる方も多いのでは?

では、2話「おびえてるじゃない」感想です。

Sponsored Link

バンドリ【3期】2話のチュチュがかわいい!

チュチュ、今回もめちゃくちゃでしたが可愛い!愛らしい!!
めちゃくちゃなのに、名刺をしっかり渡していたり、学校に見学許可取ったり、礼儀正しいところが育ちの良さを感じさせますね!

チュチュが六花を追いかけて学校まで来たときには、RASのチュチュ!と人だかりができてましたね!

チュチュの学校は
セロシア女子!
偏差値高いインターナショナルスクール!
お金持ちのお嬢様!さすがです!

2期でも制服姿は出てきましたが、拡大しても学校名までは読めませんでした。
中学校ですが単位制なんですね!
単位が全部取り終わっているとは、チュチュさまやることしっかりやってます!

そして、チュチュといえば13歳!
背が小さいので、自動販売機が届かないところ、可愛かったですね~!
そこに友希那さん登場!

ロイヤルミルクティー押そうと必死だったのに、かっこいいライバルの友希那さんを前にして、思わずブラックと言ってしまうのも可愛すぎました!
友希那さんはマックスコーヒーならぬI♡Xコーヒー!
しっかり甘め選んでるのも安定です!

チュチュが空き缶を投げて外したのは、2期のゴミ箱を蹴って散らかしてしまい片づけていたのを思い出しましたね!
その辺り繋げてくるのはうまいですね。

 

マスキング本名はますき!バイク音がヤバイ!

マスキング、1話でお嬢様学校に通っている意外性が公開されましたが、今回はバイク姿がかっこよかったですね!

マスキングの本名は

佐藤ますき

です。

六花ちゃんも「ますきさん」って呼んでますよね。
パレオは「まっすーさん」ですね。

今回のこだわりはあのバイク!!
え?16歳だったよね?
2人乗り慣れてるけど?
ってところではなく!!

音です、音!!

監督の柿本広大さんがこだわりを説明してくれています!
なんと遠征までしてのリアルサウンドって!
すごいです!アニメでここまでこだわる本気度!!

マスキング声優の夏芽さんもツイートしています!
ほんとに!これを聞いたら、何度も何度も聞きなおしましたよ!
是非聞いてみてくださいね!

バンドリ【3期】2話六花はRASに加入しない?!

チュチュの熱~いラブコールで追いかけまわされ、さらにマスキングに無理矢理連れてこられて演奏した六花。

ここでレイチェルが言った
「(六花が)おびえてるじゃない」
が、2話のタイトルだったんですね!

楽しく気持ちよく演奏を終えた六花でしたが・・・結果は、不合格!

マスキングも「おかしいなぁ」と首をかしげていましたよね。
物足りない、あのしびれるギターとどこか違う・・・。

チュチュの不合格の理由も

「他人の顔色を伺うような音は要らない」

チュチュは、これは六花の本気の音楽ではないことを見抜いています!
さすがRASプロデューサーです。
13歳・・・嘘だろって感じですけれど。

2期で、文化祭におたえが間に合わなくて代理で上がった六花のステージ。
眼鏡とシュシュを外して覚醒したシーンはしびれました!

次回、チュチュにもう一度チャレンジする時には、眼鏡をとって臨むのでは?
本気の六花、つまりロックが生まれる時ですね!!
これは楽しみ!!

Sponsored Link

まとめ

「BanG Dream! 3rd Season」
放送開始!

2話「おびえてるじゃない」

感想でした!

YouTubeで無料配信中!

次回も楽しみです!!

バンドリ【3期】1話の感想!タイトルの意味とエンディングの関係は?こんにちは! 2期から待つこと1年。 ついに「BanG Dream! 3rd Season」の放送が2020年1月23日開始...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!