Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・バンドリ

バンドリ2期10話の感想はRASの本名が!ライブの再現性がヤバい!

こんにちは!

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

10話
R・I・O・T

おたえが文化祭に間に合わず、どよーん・・・
と終わった9話。
一週間長かったですよねー

そして、今回もRASがとにかくかっこいーーー!

では、ネタバレ感想いってみましょう!

Sponsored Link

おたえの謝罪の行脚

9話で、走りに走ったけど文化祭終わっちゃってたおたえ。
その夜から冒頭スタート。

おたえは、うさぎ20匹飼っているというお庭のシーン。
紗綾は趣味の盆栽のお手入れ・・・うっかり多摩川の枝?!チョッキンしちゃってましたが。

その他のポピパのメンバーも、悩みながら夜を過ごし・・・
(香澄ちゃん入浴シーンは1期から数えると3回目?!)

そして、それでも朝はやってくる!

というわけで、おたえちゃん謝罪行脚でしたね!

ポピパメンバー5人はギスギスしながらも、会えばすぐ仲直り。
内心穏やかでないところもあると思いますが。

おたえと謝罪行脚にみんなでっていい感じです。

まず、生徒会長の燐子へ謝罪に。
人見知りの燐子は、今日も部屋の隅でパソコンに向かってましたね~。

無限ループのこちらこそ、こちらこそ、こちらこそ…
が、かわいかったです。

謝罪に対する返しが、それぞれの性格がよく表現されていました。

六花ちゃんは今日も銭湯でバイト!
憧れのポピパに謝れて卒倒してましたからね!

RASの本名

本名が気になるRASのメンバー名でした。

2月22日「BanG Dream! 7th☆LIVE」DAY2のライブのパンフでメンバーのフルネームが公表!

その時は、ローマ字表記だったので、漢字の妄想が広がりましたが、10話で2人の名前が携帯画面に出てきましたね!

レイヤ:和奏 レイ
ロック:朝日六花(既に知ってるけど)
マスキング:佐藤 ますき

レイヤとマスキングが今回分かりました!

パレオ:にゅうばら れおな
チュチュ:たまで ちゆ

この2人、最初から気になりまくりの名前でしたよね。
漢字をどうあててくるか楽しみですね。

女子力高いマスキングにギャップ萌え!

HPの紹介ページにもあるように、ケーキ作りが趣味のマスキング。

チュチュにリクエストされるあたり、何回も作ってるんでしょうね!

ケーキみんなで食べてるシーンも見たかったですね~!

このケーキ作りが趣味って、実はマスキングの声優の夏芽さんの趣味から反映したものなんです。

バレンタインは、もちろんケーキ焼いちゃう夏芽さんです!


マスキングの意外な女子力。
10話では、レイヤの昔話にもらい泣きするシーンが可愛かったです。

レイヤにはブラックコーヒーを差し入れ、自分は甘いマックスコーヒー買ってましたね!
マックスコーヒーまた出た!友希那さんと同じ趣味!
8話で、六花がでらあま~いと飲んでたやつですね!

RASのライブパフォーマンスの再現性がヤバい!

「R・I・O・T」かっこいいライブでしたね!

色々新情報が出ましたね。

パレオがパスパレのファンなのは、公式で紹介されていましたが、
握手会にいつも参加!
イベントに合わせて髪の色変えてるんだ~
見たいっ!

有咲は、レイヤとミュージックスクールが一緒だったとは!
何かの伏線になりそう~

そして、現実のRASのライブとのリンクがすごいです!

パレオの弾き方、表現力!
まんま倉知さんです!
さすがにあのカラフルな髪色は同じではないですが・・・。

マスキングの頭振って両手でドラム叩くところも夏芽さーん!
モーションキャプチャやったっていうんだから、再現性に力入ってますよね!


レイヤの長い髪をかきあげる仕草とか、おぉーRaychellじゃん!
と、錯覚しそうになります。

そして、おたえとのセッションも、さえちこと大塚紗英ちゃんが脳裏に浮かぶ~!

サポート終了コメントも、RASのバンド名がまだついていないTHE THIRD(仮)を思い出しますね!

2018年3月のTHE THIRD(仮)のファーストライブ!
初のオリジナル曲「R・I・O・T」披露!
そこで大塚紗英のサポート終了発表で涙のコメントでした。

実生活でも、レイヤの声優Raychell とおたえの声優の大塚紗英は同じ事務所の先輩後輩同士の関係です。

Sponsored Link

 まとめ

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

10話
「R・I・O・T」

ネタバレ感想でした!

今回は、真剣すぎるチュチュ様が見れましたね!
声優の紡木 吏佐さんは収録の時、物語に入り込み過ぎてお腹痛かったとか!

こんなツイートもされてますよ~!

箱推し、分かりますー!

箱推しっていうのは、誰かひとりだけ応援ではなくて、メンバー全員推しちゃうっていうことです。

もうね、選べない!
みんな大好きになりますよね~

そして、爆弾発言!!

「タエ・ハナゾノを私にいただけませんか?」

どうなる?!
11話「ホシノナミダ」

うー、またつらい1週間になりそうですね!
11話でまたお会いしましょう!

バンドリ2期9話の感想は六花の変態が覚醒?おたえが走った坂道は富士見坂?こんにちは! バンドリ2期 BanG Dream! 2nd Season 9話 「スクール・フェスティバル・シンフォニー...
Sponsored Link