Novelbright

ノーベルブライト【Novelbright】雄大は口笛世界一!レパートリーは?

こんにちは!

人気急上昇ロックバンド

ノーベルブライト【Novelbright】

ボーカルの雄大!

歌声だけなく、口笛もうますぎるんです!!

なんてったって世界一の実力なんですから!!!

雄大の口笛イロイロいってみましょう!

Sponsored Link

ノーベルブライト【Novelbright】雄大は口笛世界一!

口笛は子供の頃から得意で独学で学んだそう。
小学6年生で大会があることを知った雄大少年。
初出場でなんと全国3位!
更に口笛にのめりこんだ雄大少年は、すぐに全国大会優勝を手にします!
その後は世界に羽ばたき、世界大会でも優勝!
しかも世界大会では2回優勝も優勝してるんです。

世界大会では、1000人~2000人の前で演奏したそうで、その時のお客さんの歓声が気持ちよくて、バンドを始める原点になったんだとか。
お客さんが自分のパフォーマンスで感動してくれることが嬉しくてしょうがないって気持ちは、今の雄大を見てると納得ですよね。

13歳で優勝した時には、なんとテレビでも取り上げられて口笛を披露しています。
当時中学1年生ですが、堂々としてる!
緊張しているのか?いやいや、なんかプロっぽい佇まい~
岡江さんの優しい笑顔が懐かしいですね。

そして今年2019年も、バンド活動が忙しい中大会に出場したんです。
音源審査を4部門全てクリアし、世界大会へ!
世界大会は、路上ライブツアーの忙しい最中の8月23、24日にロサンゼルスで開催でした。
世界大会の出場は6年ぶりという結果は見事2位!
優勝をねらっていたので残念でしたが、さすがの実力です!
そしてエンタメ部門にも、メンバーのねぎと圭吾も一緒に出場して3位を受賞!

すごすぎるーーー!

ノーベルブライト【Novelbright】雄大の口笛レパートリーは?

世界大会優勝レベルの雄大の口笛!
口笛奏者YU-DAIとしてイベントに呼ばれていた時期もあります。

雄大のTwitterには動画専用アカウントの裏垢があって、数々の動画をあげています。
その中に口笛動画も上げていますので、いくつかご紹介しましょう!

☆6年前に優勝したというクラシック曲「チャルダッシュ
私はクラシック詳しくないので曲名聞いてもピンと来なかったけど、聞いたことある名曲だった!
息継ぎ・・・酸欠にならんのだろか・・・

☆花王のめぐりズムの企画でこんな素敵な口笛も披露

☆千本桜の口笛、かっこよすぎる!
圭吾の令和の売れ方ツイートですね!

☆「情熱大陸」は得意曲!!

☆南海キャンディーズもびっくり!!

☆セッションがめっちゃかっくいーーーーー
聡次郎とのセッション!

☆ねぎかほんとのセッション!

☆ドラクエってこんなかっこいい曲だったか?
口笛からのねぎかほんと聡次郎ギターと自然~に入ってくるのがよき♪

☆こんなコミカルな演出も!
本物のMステ登場を見る日も近そうです!

☆世界大会女性の部優勝の加藤万里奈さんとのデュエット!
とあるパーティーで初コラボしたんだとか。
きれいな音色だなぁ~

☆指パッチン世界一の指男さん!
雄大とで映え映えだわぁー
2人ともすんごいな・・・

☆曲だけじゃなくて鳥真似も出来ちゃう雄大!
本物そっくりで、ウグイスも騙されてお返事するんですって!ホーホケキョッ♪

☆子供向けに口笛教室も!
世界レベルの雄大先生に教えてもらえるなんて羨ましいっ!
この子供たち、テレビ歌う雄大見たらびっくりするかなぁー

ノーベルブライト【Novelbright】雄大の口笛はオリジナル曲にも!

路上ライブで、あいみょんの「マリーゴールド」、髭男の「pretender」の前奏や間奏での雄大の口笛が超話題でしたが、本家のNovelbrightのオリジナル曲にも、もちろん使われています!

『Count on me』
2017.8.16 Release 配信限定シングルだったこの曲。
全国流通1st Mini Album「SKYWALK」に収録されています。
間奏にガッツリと雄大の口笛が入ります。
歌ってる本人が間奏に口笛吹くとは、日本初?!

『また明日』
こちらも1st Mini Album「SKYWALK」に収録されています。

前奏の口笛からですぐ歌い始める雄大、ほんとすごい!
この歌は、路上ライブでもよく歌われてみんなに勇気を与えてくれた歌ですね!

アルバム収録のエレキギターのエモエモバージョンもカッコいいのですが、アコースティックバージョンのしっとりも心に染み渡り、歌詞がじーんと来ます。

『parade -Я-』
2nd Mini Album「EN.」のインスト曲です。
この鳥の鳴き声がなんと雄大の口笛ですよ!
コンポーザーになった聡次郎がとにかくナマにこだわった演出の一つですね。

『おはようワールド』
3rd  Album「WONDERAND」収録曲です。
ノリノリの中にいいアクセントになっています。

Sponsored Link

まとめ

ノーベルブライト【Novelbright】

雄大の口笛のイロイロ

いかがでしたか?

歌声だけで一気に引き込まれる雄大ですが、口笛まで世界チャンピオンレベルなんて魅力的過ぎますね!

かっこいいロックに、しっとりしたバラードや口笛まで聞かせてくれるNovelbright!

大人気急上昇で目が離せませんっ!

雄大の驚きの?!プロフィール記事もどうぞ~

ノーベルブライトNovelbright竹中雄大【ボーカル】身長や年齢は?カッコイイ画像や変顔も!こんにちは! 奇跡ハイトーンボイスの歌声が大人気! 2020年メジャーデビュー!新人賞も受賞して大人気です!! ノーベルブ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!