アニメ・からかい上手の高木さん、他

からかい上手の高木さん木村の声優は落合福嗣!父親はあの有名人!

こんにちは!

「からかい上手の高木さん2」

からかい上手の高木さん2期が始まりましたね!

かわいい高木さんとからわれまくる西片!
そのクラスメイトの木村君!
いい味出してますよね~

声優さんについて調べてみました!

Sponsored Link

からかい上手の高木さん木村の声優は?

木村君と言えば、ぽっちゃり坊主頭!
いいキャラですよね~
あのぼやきがたまりませんっ!

あのモグモグ声を演じているのは・・・
落合福嗣さんです!

プロフィールも見てみましょう!

からかい上手の高木さん木村の声優落合福嗣のプロフィールは?

名前:落合 福嗣(おちあい ふくし)

生年月日:1987年8月20日

年齢:31歳(2019年7月現在)

血液型:O型

出身地:愛知県

趣味:映画鑑賞、ガンプラ作り、食べ歩き、ガーデニング

特技:野球、水泳、歌唱

事務所:青二プロダクション

主な出演作品:
(声優)
ダイヤのA -SECOND SEASON-(玉木浩司ほか)
灰と幻想のグリムガル(モグゾー)
バッテリー(崎山)
名探偵コナン(林刑事)
グラゼニ(凡田夏之介)
ゲゲゲの鬼太郎 第6作(水妖怪など)
(ドラマ)
下町ロケット(田辺海斗)

落合さんは、結婚していてお子さんも2人いらっしゃいます。
23歳で一般女性と結婚し、4年後には長女、その2年後に第2子も誕生し、幸せな家庭を築いています。

ナレーションなどで既に活躍していましたが、大学を卒業後、アミューズメントメディア総合学院東京校声優タレント学科へ入学し、本格的に声優の勉強を始めました。

1人目のお子さんが生まれた翌年、28歳で青二プロダクションジュニア所属、その4年後に第13回声優アワードで新人男優賞を受賞しました。

こちら、受賞の時のツイートです。
右端の眼鏡をかけているのが落合さんですね。

実は、落合さんは青二プロダクションに所属する前に、歌手としても活躍していたんです!
KINYA&ALphaというユニットを結成しています。
CDアルバムも出して本格的音楽活動をしていました。
特技に歌唱と書いていた訳が分かりますね~。

英語も得意としていて、中学時代には
「私立中学校英語レシテーション(暗唱)大会」
で優秀賞を受賞しているんです。

声優として、歌や英語も堪能ということであれば活躍の場が広がりますよね!

声優としての評価が高く、活躍中の落合さんですが、俳優デビューも!
下町ロケットで田辺海斗役として出演していました!
いい声していると思ったら!
と高評価でした!

からかい上手の高木さん木村の声優落合福嗣の父親は?

なんだか苦労知らずのお金に不自由してなさそうな自由奔放なプロフィール・・・

それもそのはず!

ずばり、あのプロ野球で有名な落合博満さんの息子さんなんです!

もちろん、野球は幼少期からやっており、腕前は特技に野球と掲げるほどです。
しかし、国士館高校時代に野球の道は断念。

実は、裕福な幸せな家庭の裏に、いじめなど苦労もたくさんあったんだとか。

国士舘大学時代には様々な経験をしていて、卒業まで8年かかっています。
「落合博満の息子」として数々のメディアに出演したり、著書を出版、歌手デビューも大学時代でした。
かなりの本格的ゲーマーとしても知られており、ゲーム評論家としても活躍されています。

やりたい放題の幼少期から大学卒業まで自由奔放。
それでも、ご両親からはお金の心配することなく、ゆっくりやりたい事を見つければいいと言われて育ったんだとか。
羨ましいご家庭です。

そして息子を溺愛するご両親に反抗することなく、今でも仲の良い親子です。
先日の都市対抗野球決勝の始球式を務めた時も、母親の信子さんと一緒に会場で応援していました!

そして、そんな立派なご両親の親のすねをかじりまくることなく、声優としては親の力を借りずに地道に努力されています。

そして、落合さんは傲慢な性格になることもなく、Twitterの質問箱では

「これがあれば人生頑張れると思うものは?」
の質問に
「姿が見えなくなるまで見送ってくれる家族」
と答えています。

お金でも名声でもなく、家族第一の温かい光景が目に浮かびますね。
幼少期に、女子アナにセクハラしたり、ハチャメチャなガキ坊主だったなんて思えません。
Twitterにたびたびご家族のことを載せていて、本当にいいパパさんといった雰囲気かもし出ています。

声優の野島裕史さんのサイクリングチームで有名なボイシクルにも所属しており、サイクリングにもとっても詳しいです。
お金かかるスポーツですが、その辺りは問題ないんでしょうね~。

Twitterのアイコンがほんわかとーってもかわいいのですが、奥様直筆だそうです!
トップ画の右端にkaoriのサインがあります。
イラストレーターとして活躍されているのかも?!

Sponsored Link

まとめ

からかい上手の高木さんの木村君の声優

落合福嗣さんについてお伝えしました!

父親はあのプロ野球界のレジェンド!
落合博満さん

親の七光りで過ごした幼少期と対照的に、声優界ではコツコツと経験積み重ねています。
美人な奥様と、かわいいお子さん2人に恵まれてプライベートも充実!

下町ロケットにも俳優で出演し、これからの活躍が楽しみですね!

からかい上手の高木さんの浜口は内山昂輝!年齢や子役の画像もチェック!こんにちは! 「からかい上手の高木さん」2期! ※2期放送が 7月7日(TOKYO MX)23:30~ に決定し...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!