アニメ・からかい上手の高木さん、他

からかい上手の高木さん2【3話】ネタバレ感想!オリジナルネタがヤバい!

こんにちは!

からかい上手の高木さん2

7月21日(TOKYO MX)23:30~

第3話のネタバレ感想です!

まだ放送になっていない地域の方!

ネタバレになりますので、ご注意ください!

Sponsored Link

からかい上手の高木さんアニメ2【3話】ネタバレあらすじ

エイプリルフール

原作コミック10巻に収録されています。
PV第一段として発表されて話題になっていた回ですね。
原作をより細かく、設定が細かく丁寧なつくりになっています。

高木さんの私服はコミック通りです、タイツや帽子が可愛いですね!
コミックはモノクロなので、色はありませんが、ニット帽は黒っぽい感じに描かれています。
アニメのニット帽は白で、より女の子らしさを引き出していますね。

あらすじは・・・

エイプリルフールに、高木さんを駄菓子屋さんで特売をやっているというウソで誘い、ギャフンと言わせようという計画。
駄菓子屋さんにへ行ってみると、なんと駄菓子屋さんに特売日の貼り紙が!
しかも、高木さんは知っていた?!
駄菓子屋さんでのお菓子も、まずいのか?美味しいのか??
会話も、ウソなのか?本当なのか??
疑ってばかりの西片がかわいいです。
もう嘘はなし、と高木さんに言われ・・・
「私に照れたことある?」
「クラス替えするんだって」
「2年でも隣の席だといいね」
高木さんに、翻弄されっぱなしの大赤面の西片でした。

原作では、❝本日特売日❞の駄菓子屋さんへ行くまでささっと進んでいますが、アニメでは、クラスの木村くんから駄菓子屋さんの特売日を聞いたなど、話の流れが違和感なくスムーズにいくように考えられています。

西片の、りんごマークならぬ、さくらんぼマークの携帯も久しぶりにお目見えです。
次の話の『お花見』に繋がるよう、お花見の準備のミナ達に会ったという設定も計算高いです。

コミックでは存在しませんが、駄菓子屋さんに入ったときに、店主のおじいさんが居るのも、アニメの背景ならではですね。

「まるめた草」がコミック通り出てきました!
他にもたくさんの駄菓子が登場しています。
机の上に転がっているのが、コミックにはなくリアルに描かれていました。
また、西片の妄想の高木さんのウシシ顏はコミックには無く、意外な表情~!
ギャフンのセリフ「マズい! ウソだった!!」は、高木さんというより、声優の高橋さんの素に近い感じでしたね。

「私に照れたことある?」
だけでも、かなり攻めてる高木さんですが、アニメではさらに
「どんな時?」
と、コミックにないセリフで更に攻めてます!

クラス替えについてのネタも、アニメオリジナルでした。
西片の妄想が、高木さんにからかわれないで済む!
というラッキーな思いから、もう隣に高木さんが居ないなんて・・・
というブルーな想いに変わっていくところもオリジナルで必見ですね!
更に攻める高木さん!!
「私と同じクラスになりたい?」
ドキドキな西片に「うん」と言わせて、ちょっと赤面している高木さんがたまりませんっ!
・・・からの、クラス替えをするのは、実は3年生!
というからかいを入れてきたのも良かったですね!

最後は、
「2年になっても隣の席だといいね」

うわーーー!笑顔が可愛すぎます!

コミックでは
「同じクラスだといいね」
なのですが、クラス替えのくだりがあるんで、アニメでは更に責めたセリフで終わり、お花見へと続きます。

お花見

「あしたは土曜日」でお馴染みの3人組。
ミナ、ユカリ、サナエのお話です。

原作コミック 「春・夏」巻に掲載の『ダイエット』が原作になっています。

原作では、学校での会話になっているので制服ですが、アニメではお花見をしながらの会話になっています。
原作でも、私服の回は少ないので3人の私服はとってもレアです。

あらすじは・・・

お花見をするミナ、ユカリ、サナエ。

ユカリは花粉症でマスク着用です。
豪華なお花見弁当はミナの手作り!
ミナは、ダイエットの為にと、その場でずーっとエアランニングをしています。

一緒にやろうと誘いますが、サナエは部活で走っているからいいとお弁当をモグモグ。
ユカリも断ります。

太っても知らないからねー

と言葉にカチンときたユカリは

「テレビで言っていたよ
世の中の男はちょっと太っているくらいが好きだって」

「じゃあ、何でテレビに出ている人は痩せてる人が多いの?」

と、ミナの何で?の質問にユカリはタジタジ。

「そんなの信じないっ!
ダイエットするもん!」

と、エアランニングを続けるミナ。

ミナ
「私、将来はスリムでいて、出るとこ出てるグラマーになるんだ!」
キラーン!
とミナの妄想グラマーボディ!!

そこへ、高木さんと西片が登場。

前から、2人の関係が気になっていたユカリは
「はっ!やっぱりあの2人って・・・」

高木さんの「お菓子買ってきたよ~」

ミナ「まるめた草あるかな?」

ダイエットするんじゃなかったの~?

に、「テレビでグラマーな芸能人が言っていたよ。
お菓子は好きなだけ食べるって♪」

それは信じるのね・・・

で、終了です。

 

原作にちょっとアレンジを加えて、面白い編集になっていましたね。
駄菓子屋さんでお菓子を買ってきた高木さんと西片が合流するという流れも自然でした。

『まるめた草』
実は、ミナも大好物という設定もかわいいですね。

グラマーという響きが、なんとも昭和っぽくてそこに憧れを抱くミナが可愛いです。
素朴なミナのビキニシーンも、コミックより100倍綺麗で可愛くキラキラのプルプルに仕上がっていました。

呼び方

こちらも原作コミック10巻に収録されています。

原作では、「西片」と呼ばれるようになったところだけが描かれています。
アニメでは、西片が自宅の部屋で『100パーセント片思い』を見ているところから、西片と呼ばれるようになったところを思い返し、最後は、また西片の部屋で終わるという作りに編集されています。

あらすじ・・・
愛読漫画『100パーセント片思い』を自宅の部屋で寝転んで見ている西片。

漫画の内容で、主人公が呼び捨てにするシーンで、
やはり最初が肝心だったんだ!森羅万象、全ての答えは100パーセント片思いにある!
高木さんにからかい続けられている原因は、西片と呼び捨てにされるようになった時にある、と西片が思い返します。

1年生の始め、木村君とサナエの関係を見て、仲が良くもないのにサナエが木村~と呼び捨てにしているのは、威圧感があるな、という話から、思いついた西片!
高木さんを呼び捨てにして威圧感をあたえよう!
早速、高木さんが帰る時に、言ってみました・・・が
さすが高木さん!
そんな西片の異変に、すぐ気が付きます。
つい、「・・・さん」と言ってしまった西片が、らしくてかわいい!

とうとうまたからかわれることに。
「呼び捨てにしてもいいよ。ほらほら言ってみてよ。」
と威圧するどころか、逆に、上から目線。

結局、からかわれまくり、最後には「西片」と呼ばれ、明日から西片と呼ばれることになったのでした。

そこで、また西片の部屋に戻り回想シーンは終わります。
あれから早一年・・・見てろよ、高木さん!
2年になった俺は一味違うからな!

終わり。

西片が大好きな漫画『100パーセント片思い』が登場し、原作の「呼び方」を回想させるというにくい編集でした。

『100パーセント片思い』のキュン子とイケ男の声優も、高木さんの声の高橋さんと西片の声の梶さんなんですよね!
これが、高木さんと西片とは違う雰囲気で、さすが声優さん!
本当にアニメ化して欲しい!

『100パーセント片思い』もアニメセカンドシーズンで4月から放送開始という設定なんですね!

そして、
あれから早一年・・・見てろよ、高木さん!
2年になった俺は一味違うからな!
と、珍しく?男らしい西片!
次の「進級」へ、視聴者をワクワクさせて繋げるくだりも良かったです。

進級

原作コミックにはないです。
驚きのオリジナル回でした!

あらすじは・・・

2年に進級した西片と高木さん。

西片は、やる気に満ちて登校します。
そう!「高木」と呼び捨てで呼ぶつもりで、イメージトレーニングもバッチリ。

ところが、いつもの癖で
「おはよう、高木さん」
と言ってしまいました。

しまったーーーーーー!

西片は、気を取り直し、進級して先輩になったんだから、からかうのは、もうやめにしようと切り出します。

そこで、高木さんは、テストをして先輩らしく答えて、と提案します。

「西片先輩っ」

に、ドキドキです。

最初の質問は

「西片先輩って好きな人いるんですか?」

動揺する西片に、先輩らしく答えられなかったら負けだよ。
とからかう高木さん。

先輩らしい答えは・・・と悩む西片は、『100パーセント片思い』のくだりを思い出し、
「もう少し大人になったら教えてあげるよ」
とイケ男のセリフを答えると・・・
高木さんもキュン子のセリフで答えます。
思わずノリノリで続ける西片。

このまま続けると、『100パーセント片思い』ではキスシーンになってしまう~!と、西片は大赤面で終わりに。

思わず、後輩役の高木さんに「高木」と言ってしまった西片。

高木さんは呼び捨てにしていいからもう一度言って見て、ということで、頑張る西片ですが、結局言えず、ちーーーん。

2年生になっても西片は面白いね~キャハハ。

勝負は高木さんの勝ち。
しばらく、卒業するまで?「高木先輩」って呼んでね。

終わり。

驚きのアニメオリジナル回でした!

『100パーセント片思い』を高木さんが演じるというのも可愛くてたまりませんでしたね!

アニメ2期=進級
がテーマでしたので、この回はとても意味のある重要回です。

進級しても、やっぱり西片は高木さんにはやられっぱなし。
結局、2年生になってもからかわれるんだなーということで、これからの方向性が決まりましたね。

高木さんの髪を耳にかける仕草や、キュン子のモノマネするところとか、レアな可愛すぎる高木さんがいっぱい見れました!

からかい上手の高木さんアニメ2【EDアルバム】発売決定!

今回、2期も1期に続いて、エンディングテーマは高木さんが歌うカバー曲です!
そのエンディングテーマのアルバム発売が決定!

発売日:2019年9月25日(水)

価格:¥2,700+税

封入特典:
・歌詞カードに高橋李依(高木さん役)&大原ゆい子スペシャル対談を収録
・『からかい上手の高木さん』クリスマスイヴイヴイヴライブ優先販売申込券
※申込には、同日発売の大原ゆい子1st アルバム「星に名前をつけるとき」に封入される申込券、及びシリアルナンバーがそれぞれ1つずつ、合計2つが必要となります。

ライブ行きたいけど、アルバム2つ買わないといけないんですよね~。
うまいですね、レコード会社・・・。

さて、前回の収録曲は7曲でした。
今回は前回よりちょっと値段が高いんですよね。

ってことは、収録曲多いのかな?
と期待しちゃいますね!

1話目は「奏」、2話目は、「粉雪」。
そして、今回3話目は、「キセキ」でした。

前回は、2話ずつ交代で曲が更新されていきましたが、今回は、毎回更新されているので、そうなると12曲?!

毎回更新されているので、先週と同じ曲が流れたらちょっとがっかりしてしまうので、是非、このまま毎回更新でお願いしたいです!!

 

Sponsored Link

まとめ

からかい上手の高木さん2【3話】

ネタバレ感想でした!

今回は、短編一つ一つに次への繋がりを持たせる編集や原作にないオリジナル作品も良かったです!

次回のエンディングもとっても楽しみ!
新キャラの浜口と北条さんはいつ出てくるのか、そちらも気になります!

からかい上手の高木さん2【2話】ネタバレ感想!EDの粉雪に感激!こんにちは! からかい上手の高木さん2 7月14日(TOKYO MX)23:30~ 第2話のネタバレ感想です! ...
からかい上手の高木さんの浜口は内山昂輝!年齢や子役の画像もチェック!こんにちは! 「からかい上手の高木さん」2期! ※2期放送が 7月7日(TOKYO MX)23:30~ に決定し...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!