Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・からかい上手の高木さん、他

それでも歩は寄せてくるの内容は?高木さん作者の山本崇一朗【新連載】

こんにちは!

「からかい上手の高木さん」で知られる

山本崇一朗さんの新連載

それでも歩あゆむ)は寄せてくる

3/6発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第14号でスタートしました!

Sponsored Link

「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」原作は?

「からかい上手の高木さん」
の作者 
山本崇一朗さんの新連載です。

「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」の原作となるのは、
2018年4月に山本さんのTwitterで公表された漫画になります。


山本さんが、暇つぶし?として投稿したのが始まりでした。
さすが神!と大好評!!

度々、暇を見つけては投稿され、3話目で「将棋のやつ」とコメントつけて投稿したことから、タイトルのなかったこのアニメは「将棋のやつ」と呼ばれ、愛されてきました。

週間少年マガジン60周年記念ということで、新連載スタート。

山本さんの投稿は、2018年11月20日が最新で、19話まで投稿されています。

「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」ストーリーは?

八乙女 うるし(やおとめ うるし)

高校2年生の女の子 身長155cm

田中 歩(たなか あゆむ)

高校1年生の男の子 身長178cm

うるしは、自称将棋部部長。
自称というのは、将棋部に部員が一人も居なかったから。

とっても恥ずかしがり屋で、歩の「先輩かわいい」にいつもテレまくっています。

は、将棋初心者。
将棋初心者だというのに、うるしが可愛かったので入部してきました。

ポーカーフェイスで、いつも真顔でうるしに「かわいい」攻めをしてきます。

将棋が強いうるしに、恋心抱いた将棋初心者の歩が挑むストーリー。

将棋も恋もお互いを探り合いながら、

将棋?恋??どっちの事を言ってるんだ?

と、面白おかしくストーリーが展開します。

詰みそうで詰まない2人の勝負!

「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」原作との違いは?

物語の始まりは、ほぼTwitterに投稿された内容の通り。

細かい描写やセリフの言い回しが、漫画の方がうるしが女の子らしいです。

例えば。。。

冒頭、原作では
うるしは「ふふん」と、目つき悪い感じで歩を見ています。

漫画では
うるしは「ふふふ」と、パッチリお目めで歩に話しかけています。

対局しながら、大赤面で思い切って聞いたセリフも

原作では
うるし「お前って私のこと 好きだろ」

漫画では
うるし「お前、私のこと 好きだよな」

と、こちらは原作も漫画も顏は全くなのですが、セリフが微妙に変わるだけで、うるしのキャラがかわいい感じになっていますよね。

新連載ということで、週間少年マガジンでは一挙2話でした。
2話は、原作19話までにはないオリジナルストーリー展開です。

今後も、Twitterにある原作と、オリジナルストーリーが混在しながら連載していくと思われますね!

「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」単行本は?

待望の第1巻は、7/12発売と決定しています!

連載始まった即日に、単行本発売決定発表があるなんてすごいですね!
テレビアニメ化も発表してほしい!!

Sponsored Link

まとめ

「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」

について詳しくお伝えしました!

長いタイトルなので、それあゆって呼ばれるかな?
ちょっと可愛いタイトルですよねー。

少年マガジンに連載されている漫画は、Twitterに山本さんが投稿された漫画が原作です。

原作を元に漫画のストーリ―が展開されるものと、原作にはない完全オリジナルストーリーで、漫画は連載されていきそうですね。

登場人物はほぼ2人。
「からかい上手の高木さん」と同じように、両想いなんだけど、それを認めない2人の照れまくるやり取りが楽しめます!

高木さんと西片と同じく、セーラ服と学ラン。
そして、高木さんと同じく、うるしのおでこにも注目です!

でも、雰囲気がまるで違う学生ラブコメとなりました!
またニヤニヤが止まらない漫画が増えますね!!

山本さんは、ファンがたくさんいる人気者ですので、テレビアニメ化になるといいなぁと早くも期待しちゃいます!

それでも歩は寄せてくる【最新話】1話のネタバレ感想!山本崇一朗新連載! こんにちは! 「からかい上手の高木さん」で知られる 山本崇一朗さんの新連載 「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる...
それでも歩は寄せてくる【最新話】2話のネタバレ感想!うるし崩される?!こんにちは! 「それでも歩(あゆむ)は寄せてくる」 6日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第14号でスタート! ...

 

Sponsored Link