Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・からかい上手の高木さん、他

からかい上手の高木さん2【2話】ネタバレ感想!EDの粉雪に感激!

こんにちは!

からかい上手の高木さん2

7月14日(TOKYO MX)23:30~

第2話のネタバレ感想です!

まだ放送になっていない地域の方!

ネタバレになりますので、ご注意ください!

Sponsored Link

からかい上手の高木さんアニメ2【2話】ネタバレあらすじ

今回は、冬のお話でしたね。
季節感・・・って感じですが、アニメではよくある話ですね。
季節なんてどうだって、高木さんが可愛いからいいんです。

原作コミック8巻に収録されています。
内容は、原作通りでした。

あらすじは・・・

マフラー姿がかわいい高木さん。
2人の登校シーンからスタートです。

高木さんが
「寒いね~
手が、かじかんできちゃった。」

西片が
カイロ使う?」

大丈夫、と断る高木さんですが、このカイロが鍵です。

2人で学校へと歩いていると、水たまりが凍っている!
子どものようにはしゃぐ気持ちが隠し切れない西片に、高木さんが勝負を仕掛けます。

勝負の内容は、校門まで大きい氷を持って行った方が勝ち。
というもの。

西片は特大の氷を手にします。
自信があるのには訳があって、小さい頃から氷を見つけては持ち歩いていたので、指先が氷の冷たさに耐えられるから。

高木さんはいつものようにからかいを始めます。
嬉しがって小学生みたいと言うと・・・
西片は恥ずかしさのあまり、カッとして手が滑って・・・おっと危ない!
落とすところだった~セーフ。

次に、罰ゲームは
負けた方が勝った方の手をあったかくする
という大胆な発言!

氷に気を取られていた西片は、もう一度聞き返します。

そして、驚きと恥ずかしさのあまり・・・あーあ、氷を落としてしまいました。

高木さんは大笑い。

そして、片手を出して罰ゲームを迫ります。
ここからが思わせぶりで長い・・・キュンキュンです!!

手をあっためるって・・・
それって・・・

西片が手を指し伸ばしたところで

「カイロちょうだい」

手をつなぐのかと思ってしまった西片がかわいいです。

アニメでは、高木さんの口元のアップから始まり、終わりも口元のアップという、なんともきれいで、胸キュンな仕上がりでした。

氷を持ちたい西片の感じも、コミックではほんの1コマ「うずっ」だけですが、アニメになると、指がピクピクと効果音までついてさすがアニメですよね。
氷も、水たまりの時は姿が映っていたり、手に持った時も透明感と冷たそうな感じがリアルにに描かれていました。

効果音といえば、西片が手をあっためると言われて驚いたときの、ド~ミ~ソ~ド~~の効果音、西片のテンションと合っていて抜群でしたね!

この回では、西片が心の中でまくし立てるように話すシーンが多く、また、高木さんは笑うシーンが多いです。
梶さんの早口セリフで想いを込めるのもすごいし、高橋さんの笑いだけで可愛さや気持ちを表現するのも本当にすごい!と見入ってしまいました。

原作では、西片は腕立て伏せを毎日しているとだけ心の中で言っていますが、アニメでは、高木さんにからかわれた数の3倍!
ちゃんと続けているんですね~西片。

外見

原作コミック9巻に収録されています。

あらすじは・・・

高木さんに勝ちたい西片は、髪を少しだけ切って
「昨日とどこが違うでしょう?」
と勝負を仕掛けます。

うーん、と悩む高木さんは、分かったのか分かってないのか、、、
制服をめくってみたり、とにかくジロジロと見まくります。
しかも超接近して、目や匂いまでクンクン!

西片は、もう大赤面です!
恥ずかしがっている西片に、高木さんはギブアップしてもいいよ?
と小悪魔風。

高木さんは、答えが分かっているのか?
いや、分かっていないだろう??
と、からかいをなんとか耐えまくった西片は、
「タイムアーーーップ」と、高木さんへ時間切れを申告。

答えは?と聞くと、

あっさり「髪の毛」と答える高木さんに、西片は地面にうずくまって悔しがります。
そう、最初から分かっていたんですね~。

そして、明日は高木さんがちょっとだけ外見を変えてくるから、今度は逆に当ててね。

恥ずかしくてまじまじとなんて見れるわけがない!

計算に入れていないことばかり起こってしまう西片でした・・・。

高木さん、「氷」に引き続きマフラーを首に巻いていました!
コミックではマフラーはしていません。

高木さん、からかいが意地悪でしたね~。
西片が恥ずかしくてたまらない、うぅ~、あぁぁとか悶絶の声が、、、梶さんうますぎる!
たまらないですっ!

コミックにはない、脇腹ツンツンまで入って、からかい攻めの高木さん。
急接近して攻めまくり、顔を赤らめる西片に
「もしかして、違うのって顔の赤さ?」
このセリフの時、コミックではイシシ顏でぷくくと書いてあるんです。
このぷくくが、どうアニメで可愛く表現されるのか、コミック読んだ時から気になっていました。
高橋さんの声あて、キャハのテンションで、んふっ、て感じでしたね、可愛すぎる!
(語彙力、表現力の乏しさが・・・)

前髪

「あしたは土曜日」でお馴染みの3人組。
ミナ、ユカリ、サナエのお話です。

原作コミック 「秋・冬」巻に収録されています。

こちらは原作通りでした。

あらすじは・・・

教室にて。
前髪を切りすぎてしまったユカリちゃんを見て、ミナが大笑いします。
笑うだけでなく、「なんか変~」とまでハッキリ。

カチンとしたユカリちゃんは、
「あんただって、失敗したみたいな前髪のくせに」
とミナに反撃!

座り込んで露骨に残念がるミナに、ユカリちゃんは言い過ぎたと謝ります。
そんな優しいユカリちゃんに、ミナもこちらこそ・・・と謝り始めたのですが、やっぱりユカリちゃんの前髪を見ると噴き出してしまうミナでした。

ミナは、飾りっけなくてホント可愛いですね~!
ユカリちゃんは、長めの前髪、なぜそんなに切りすぎてしまったんでしょうね~

最後の、真面目に謝るシーンからの前髪を見て大笑い!
失礼な行動もありますが、ミナだと許せちゃいますね。

バレンタイン

原作コミック8巻に、バレンタイン①とバレンタイン②が収録されています。

アニメでは、コミックの①と②の内容が行ったり来たりして、順番を変えながら放送されました。

あらすじは・・・

今日はバレンタインデー!

いつも通り2人で登校しますが、西片はソワソワが止まりません!

高木さんが呼びかける
「ねぇ、西片」
に、チョコを渡されるのか、いちいち過剰反応してしまいます。

そんな西片をお見通しな高木さんは、やたらと西片を呼んでからかいます。

教室では、真野ちゃんが中井君にチョコをどうやって渡そうかドキドキしています。
ミナは手作りチョコをばらまいていましたが、担任の強面の田辺先生に見つかって没収されてしまいました。

ドキドキの真野ちゃん。
中井君に渡したいのに、鈍感な中井君はお友達と一緒にいて渡すことが出来ず・・・恥ずかしさの余り逃げ出します。

鈍感だけど、そんな真野ちゃんが怒っているのか?と、ちゃんと気付いて追いかけ、無事にチョコを渡せることに・・・
と、そこに強面田辺先生登場!
うわー見つかった!の場面で、中井君が本を返してもらっただけと言い訳し、うまく回避できました。
緊張した~と言っていたけど、男らしい中井君でした。

下校まで、結局何もなかった西片。
下駄箱を開けると何とチョコの包みが!
すかさず、誰から?と高木さん登場です。
チョコを入れた人を知っている、今、結構近くにいる
など、え?高木さんからなの??
と思わせぶり。

それなのに、高木さんは、チロルチョコならぬチロロチョコを義理だよと念押しして1粒だけ西片にくれました。

チョコを1粒くれるってことは、下駄箱のチョコはやぱり高木さんでないのか?!と不安に思っていると、、、

こっちは義理だよ。と高木さん。。。
えー?!ってことは、

下駄箱のチョコはやっぱり高木さんだったのか?!

豪華なバレンタイン回でした。
エンドロールのスタッフの多さに驚きました!

一番の注目は、原作コミックとアニメの違いです。
原作でドキドキの真野ちゃんが、高木さんは西片にチョコをどうやってあげたのか相談すると

「朝、下駄箱に入れたんだー」

と、原作コミックでは高木さんが答えています。

しかし、アニメでは答えている時に目の前を生徒が横切り、なんと言っているのかが分からなくなっているんです!!

演出が細かく描写が丁寧ですよね。

え?で、どうなの?
下駄箱のチョコは高木さんが入れたんだよね?
と、見ている私達までが、高木さんにからわれているような気分になっちゃいます。

新キャラの内山君がしゃべったのも必見です!

からかい上手の高木さんアニメ2【2話】エンディングテーマ

2話のエンディングは、レミオロメンの「粉雪」でした!

1話が「奏」だったので、2話もそうかと思いました。

2話は、やたら雪がちらつくなぁ
と思っていたら・・・まさかの!

粉雪繋がりだったんですね~

1話ごとにエンディングを変えていくのかな?
3話が楽しみですね!

1話公開後に、サントラCD発売も告知されました!
「Cover Song Collection」が9/25に発売です!
1期と同じく、堤博明さんが担当ですよ!

Sponsored Link

まとめ

からかい上手の高木さん2【2話】

ネタバレ感想でした!

も~今回もニヤキュン止まらない!
高木さんも西片も可愛すぎる!

次回が本当に楽しみですね!!

からかい上手の高木さん展ネタバレ感想!原画や試着室の水着再現に感動!こんにちは! からかい上手の高木さん展行ってきました! 7月11日(金)~22日(月) 東京・渋谷のGALLERY X B...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 大学生のアニメ好き息子と可愛いもの大好きJC娘からイロイロ情報得ています♪