popteen

ポプ戦【2次】主題歌のダンスの踊り方や曲名は?決めポーズが可愛い!

こんにちは!

第2次 ポップティーンカバーガール戦争!

ポプ戦といえばテーマソングがとってもいいですよね!

あの曲は何?
歌ってる人は?
ダンスの決めポーズって?

決めポーズ、それぞれ個性があって楽しいですね!

気になったので調べてみました!

Sponsored Link

ポプ戦【第2次】の主題歌は?

仮谷せいら「Cover Girl」です!

第1次ポプ戦の主題歌「Colorful World」仮谷せいらさんでしたね。

作曲は、「Colorful World」の作曲も手掛けた飛内将大さん。
飛内さんは、木村カエラやYUKIの作曲や編曲も担当する有名音楽プロデューサーです。

作詞は、仮谷せいらさん本人と田中秀典さんのコラボ。
田中さんは、関ジャニ∞やゴスペラーズの作曲提供でも有名な作詞作曲するシンガーソングライターです。

Cover Girl

タイトルからして、そのまんまカバーガールとつけてきたこの主題歌!

仮谷さんは、このポプ戦の主題歌を作詞するにあたり、第1次ポプ戦をしっかり見て勉強したんだとか!

1人1人が主人公!
頑張れ!
という気持ちが込められていて、応援歌にもなっています。

たしかに、歌詞の中には、

「最下位争い」
「I’m a Cover Girl!わたしのLife」

というフレーズがあり、ポプ戦を見たというだけありますね!

ポプ戦【2次】ダンスの踊り方は?

ゆあてぃーのポプ戦ダンス講座が分かりやすかったのですが、今、見れなくなっていますね。


とにかく、キビキビと姿勢よく!

音楽と踊りを楽しんでノリノリで!

自信をもって笑顔で!

キメポーズ2回!
サビ終わりの間奏
ダンスのラスト

 

ポプ戦【2次】ダンスの決めポーズは?

決めポーズに個性が出せるこのダンス!
メンバーの決めポーズを見てみましょう!
審査の時と、MVで変わっているメンバーもいます。

いちきゃん

ピースサインを頭の上で!
人差し指を前に突き出すポーズもシャキッと決まってました!
笑顔がかわいいですね!

るちゃまる

右手を突き上げて元気ポーズ!
突き上げた時、パーカーの袖を握っていて可愛さも忘れていません!
さすが現役アイドル!演出が細かいです。
MVでは、ほっぺで人差し指で指すスマイルポーズでしたね。

あやみん

指ハートで、韓国ライク個性がキラリ!
手のひらを顔の横にパー!も小顔が際立って可愛いです。

ゆなたこ

ピンポーン!のポーズが、ゆなたこらしさ出ていましたね!
右手をあげたモデルポーズもかっこよく、サマになっていました。

のんち

頭の上でなんちゃってーのポーズが、ハートを表現していて可愛かったです。
最後の左足を上げるポーズは、まりくまとかぶっていましたが、元気に両手をバンザイポーズがのんちらしかったかな、と感じました!

れいたぴ

ダンスが苦手で有名なれいたぴ。
猛練習が好印象でしたよね!
動き少なめで、2回とも腰に手を当てるポーズでした。

みかん

さすがみかん!笑いをとれるコミカルポーズで挑みました!
自己紹介の時から笑いを意識しているみかん、ダンスでもらしさが出ていました!

きょうきょう

1回目は右手で髪をかきあげてカッコいいポーズ。
2回目は、元気に右手を突き上げて、人差し指で一番ポーズ、左手は腰で笑顔で元気の良さをアピール!
2回の対称的なポーズが、きょうきょうの可愛さとカッコよさを備え持つらしさを表現してましたね!

ひまりん

左手を掲げて腰に手が、ゆなたことかぶるポーズでしたが、腰の高さや足の上げ方など、ひまりんはカッコいいとうより女の子らしさが出ていましたね。
2回目は、きょうきょうと同じくイチバンを掲げる元気ポーズ!
このダンスの振付に、ほっぺツンのひまりんポーズが入っているので、あえて決めポーズにはなく、その代わり、全力でひまりんポーズしてますよね。

まりくま

腰に両手のポーズ、2回目は片足立ちでのんちとちょっと似ていましたが、まりくまちゃんは、ピースサインで右手は上、左手は下でかわいかったですね!
MVでは、両手を上にあげて、大人っぽいポーズになっていました。

ゆめぽて

ダンスが得意なゆめぽて。
笑顔を見せて余裕な感じで軽やかでした。
1回目は小さいピースサイン。
2回目は両手を組んで、肩を落とし気味で大人っぽいポーズでした。
衣装も、お腹チラ見せで大人っぽかったです。

れあぱぴ

バキューンポーズがかっこよくキマっていました!
2回目のポーズはほっぺに手を当てて、カワイイポーズでしたね。

Sponsored Link

まとめ

ポプ戦【第2次】のダンスについてでした!

・ポプ戦【第2次】の主題歌は?
仮谷せいら「Cover Girl」

・ポプ戦【2次】ダンス踊り方は?
とにかく、キビキビと姿勢よく!
音楽と踊りを楽しんでノリノリで!
自信をもって笑顔で!
キメポーズ2回!

 サビ終わりの間奏
 ダンスのラスト
踊り方講座が見れなくなっているので、アップされたら更新したいと思います。

ポプ戦【2次】ダンスの決めポーズは?
決めポーズに個性が出せるこのダンス!
12人のメンバー全員の決めポーズを紹介しました!

いよいよ今週は脱落者が発表?!
見逃せませんね!

ポプ戦【2次】脱落者は誰か分析と予想!全力階段クイズの結果もこんにちは! 第2次 ポップティーンカバーガール戦争 前回、脱落者が出るのかと思いきや、いいところで次回になってしまいました...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!