Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
イベント

【東京タピオカランド】レポ!混雑状況やメニューや口コミ感想も!

こんにちは!

タピオカブーム、もうそろそろ低迷?
いえいえ、まだまだヒートアップしてます!

2019夏、原宿にタピオカの夢の国なるテーマパーク
東京タピオカランドが登場?!

早速行ってきたよ~!
会場は思っていたより狭い?
レポしながら詳しくお伝えします。

前売り券1,000枚がたった1日で完売というから、大人気間違いなしですね!
前売り券は第二弾も発売中!

混雑状況、駐車場や口コミまでお伝えします!

Sponsored Link

【東京タピオカランド】混雑状況や待ち時間は?

開催期間は、8月13日~9月16日です。

営業時間が8月と9月で変わります。
夏休みの8月は平日も休日も10時オープン
9月は土日のみ10時オープンです。

9月の平日は13時オープンで、午後だけの営業となります。

駐車場はありません。
東京メトロ「明治神宮前駅」の出口を上がるとすぐです。
JR原宿駅から行く方は表参道口が近いですよ。
私は竹下口から行ってしまったので、キョロキョロしてしまいました。

休日は10時の開店前から並ぶこともあります。
現在は、混雑緩和の為、1時間区切っての前売り券となっています。

初日は、オープン前から行列!
入場40分待ちでした。

その後は比較的落ち着いています。
特に行列することなく入れ、連日、当日券も購入できています。

東京タピオカランドは、19:00まで営業しています。(ラストオーダー18:45)
比較的空いている夕方の入場が、酷暑も避けられておススメですよ!

とはいえ、前売り券を持っている人が優先入場できるので、行く前に前売り券をゲットしておいた方が安心です!

前売り券の買い方はこちら

9月の最終日の3連休も、混雑が予想されます。

学生の夏休みが終わった9月初旬の平日が、比較的混雑が緩和されるでしょう。

ウエルカムドリンクはこちら!

受付の裏側にこんな感じでどーんと置いてあります。
受付でもらった引き換え券を、係員に渡してドリンクと交換します。
入場券1枚につき、1ドリンクです。
なので、同伴のお子さんの分はもらえません。

ウエルカムドリンクが小さいと酷評がツイートされていますね。
比較的空いていたので、ペットボトルと並べて写真撮ってみちゃいました。
タピオカも2つと控えめです。
私は、午後2時ごろに入場したのですが、カップのシールは貼ってありませんでした。

中でのドリンクが別売りなので、そちらを購入してもらう為にもウエルカムドリンクは少なくしているのかも?!

【東京タピオカランド】お店やメニューは?

直前までお店が公表にならずヤキモキしましたね。

こちらの4店が決定しました!
「三茶ヤ(さんちゃや)」
「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」
「虎一茶(タイガーティー)
「LAB LAP」(ラベラペ)

三茶ヤ(さんちゃや)

2019年今年の4月に三軒茶屋にオープンしたタピオカ専門店です。
タピオカの量がとにかく多い事で有名なお店。

三軒茶屋の1号店を皮切りに、中目黒、海浜幕張(8月オープン)と店舗を拡大しています。

出来立てのタピオカを温かいホカホカのままドリンクと合わせています。

めざましテレビで、タピオカが一般のお店より大きくて弾力があることもアピールされていました!

めざましテレビで紹介していたチーズフォームの上の黒糖を炙って提供してくれるのが魅力の焦がしラテ!
テレビでも紹介していて大人気メニューですね。

あれ?焦がしラテ690円です。
たしか、実店舗だと650円だったけど・・・と気になりましたが。

同じことをチェックしていた方がいた!

ねおちゃんもコレ飲んでましたね!

なんだかんだ言っても一番人気!
話題になっているだけあって、会場のゴミ箱は「ヤ」のカップでいっぱいでした。
結局私も購入しちゃいました!

炊飯器からホカホカのタピオカを注いでくれるので、どうぞと手渡されたときに下はホカホカ!
上には氷が入っているので不思議な温度になりますが、タピオカが大きくていい触感、そしていいお味でした!
チーズフォームは濃厚なのにしつこすぎず、美味しい!
私は、ラテと聞いて、色からして勝手にカフェラテを想像してしまっていたのだけど、ミルクラテなので、コーヒーではないので苦みもなく、お子さんでも飲めます。
色は黒糖の色ですね。
お腹いっぱいになってしまい、もう1つはちょっと無理でした。

謝謝珍珠(シェイシェイパール)

今年2019年5月に、本場台湾の味上陸と話題になったお店です。
黒糖タピオカブームですが、本場台湾の黒糖の生タピオカ上陸はこちらのお店が日本初!
と、うたっています。

台湾から宇都宮へ上陸以来、フランチャイズ化して一気に店舗拡大中!
防府店・新宿店・原宿店・下関店・京都三条通店・天神店・奈良駅店・天神店・郡山店・小山店・桶川店・・・続々増えています!

キャラクターがかわいいですね。
店頭にはうちわも置いてあって、愛らしいです!

タピオカはもちろん、黒糖、茶葉と、選び抜かれた素材に自信をもっています。
タピオカは台湾の工場で生産されていて、品質が高くモチモチです。
この生タピオカ!ですよナマ!!

原宿にタピオカゴミ箱を設置した事でも話題になったあのお店です!

 

虎一茶(タイガーティー)

来月9月にオープンのお店が、東京タピオカランドに先行出店です。

こちらのお店も台湾の生タピオカです。
タピオカは3時間ごとに新鮮なものに交換しています。
材料の黒糖と茶葉にもかなりのこだわり!

オープン前の先行出店ということで、インスタやTwitterなど情報が少なく、怪しいのでは?と噂されていますね。
オープンは、茨木県を中心に(水戸、つくば、守谷)、鹿児島と4店舗予定されています。
まだまだ情報はこれからといったところで注目のお店ですね。

ボトル入りで、インスタ映えすると話題になっています。

虎一茶(タイガーティー)のインスタはこちら

このボトルはプラスチックなので軽くて、途中でも蓋が閉められるので持ち歩きにいいですね。

一日店長ねおちゃんがお渡し会やってくれましたよ~
当日の告知で驚きでした!

LAB LAP(ラベラペ)

7/25原宿に、8/6六本木にお店をオープンしたばかりのお店です。

オーナーがタイで厳選した茶葉とタピオカを使用して作られています。

ミルクティーだけじゃなく、ソーダ系飲み物にタピオカをインしたレモネードタイプにも注目です!

インスタフォローで50円引きにも惹かれちゃいますね。

友人はこちらのレモネードを購入!
よくある出店タイプのスタイルなので、お店の中は丸見えです。
本物のレモンを使用して特製シロップを入れていましたが、サンガリアの普通~のお安い炭酸を入れているのを見たらちょっとガッカリだね、と友人。

肝心なタピオカというと、小ぶりで飲みやい大きさ。
量もほどよいです。
味も、レモネードを邪魔しない程度の味付けで甘すぎず。
ただ、飲んでいくうちにレモンが底に張り付いて、氷も邪魔をしてタピオカを最後まで吸えなかったのが残念でした。

さっぱりタピオカもアリだね~!

みんなの感想

レセプションの様子

 

 

テーマソングも決まりましたよ!
Kamin「タピる?」

 

 

【東京タピオカランド】公式グッズは?

酷評だった黒の缶バッチですが、早くも売切れに!

ストローセット 500円

クリアボトル 1,200円

アクリルキーホルダー 400円

タピオカ缶バッチセット 300円

【東京タピオカランド】謎解きアトラクションとは?

会場内で、謎解きアトラクションやっています。
LINEをつかって謎解きします。

参加費は500円(税込540円)

ICカードステッカーは、解く前から全員もらえます。

購入は受付ではなく、フォトブースの中に机がポツンと置いてあり、そちらでお金を払います。

どこで受付しているのか、ウエルカムドリンクの係員に聞いてみたら分かりませんでした・・・。
会場けっこう狭いんですけどね、あまりやる人がいないのか?!

ラインで友達登録すると、ヒントが聞けます。
小学生でも解けると聞いていたけど、ヒントを見ても小学生にはちょっと難しいかも。

4つの問題をクリアして、最終問題もクリアしたら、受付に答えを確認すると合っているか教えてくれました。

答えをラインに入力すると・・・

ゲームクリアの画像が!

そして、激ムズの裏タピモードへご招待のトークが送られてきます。
あとは、会場ではなくラインでの謎解きになるので、お家に帰って翌日もその次の日も謎解きを続けられます。
しかし、、、難しすぎて解けない~!!

Sponsored Link

まとめ

2019年8月13日~9月16日
期間限定『東京タピオカランド』
JR原宿駅前にある「jing」にて開催です!

三茶ヤ、謝謝珍珠、虎一茶、LAB LAP

こちらの4店舗が出店しています。

今のところ、都心部の実店舗の少なさから、虎一茶が都内で飲めるのはココだけになるかも?!

前売り券第二弾の発売も決定!
ねおちゃんがアンバサダーに決まりました!
コラボメニューも決定!
SHOWROOMアンバサダーオーディションも楽しみです!

2019年の夏!
タピオカで楽しい思い出が作れそうですね!

原宿【東京タピオカランド】前売り券はいつまで?行き方や営業時間も!こんにちは! 原宿にタピオカのテーマパークがこの夏登場?! 詳しく調べてみました! 前売り券の購入方法についてもお伝え...
Sponsored Link