アニメ・バンドリ

バンドリフィルムライブ【BanG Dream! FILM LIVE】公開!セトリネタバレ感想

劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」先行上映

我が家のバンドリ大好き息子。
先行上映チケット当たって、ルンルンで行ってきました!

イベント中、ネタバレの注意事項については触れられてなかったということなので・・・

という方にネタバレです!

バンドリーマーとしては、ネタバレ厳禁だろ!
って声もあるので気になるところですが・・・

ネタバレしたくない人は絶対に見ないでください!

もう一度言います!

ネタバレなので要注意です!

ちなみに、先行上映ではまだ応援上映は決まっておりませんでした。
お客さんのウズウズ・・・の声で、応援上映が決まったんですね~
嬉しい!

応援上映の劇場数が公開当初より増えていますね!
近くの劇場をチェックしてみてくださいね!

劇場一覧はこちら

舞台挨拶はこちらの日程でした!
追加公演も!

9/14(土)MOVIX柏の葉、ユナイテッド・シネマ水戸、イオンシネマ幕張新都心
9/15(日)ユナイテッド・シネマ熊本
9/21(土)シネマサンシャイン沼津、MOVIX清水、ミッドランドスクエアシネマ
9/22(日)イオンシネマ大高、ユナイテッド・シネマ豊橋
9/25(水)ユナイテッド・シネマ札幌
9/28(土)神戸国際松竹、なんばパークスシネマ、MOVIXあまがさき
9/29(日)MOVIX堺、MOVIX京都、イオンシネマ近江八幡
10/5(土)イオンシネマ大宮、ユナイテッド・シネマ新潟
10/6(日)MOVIX宇都宮、イオンシネマ福島、MOVIX仙台

追加公演決定!
10/12(土)ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
10/13(日)シネマサンシャイン姶良
10/19(土)MOVIX倉敷
10/20(日)イオンシネマ広島西風新都、シネマサンシャインエミフルMASAKI
・10/26(土)チネチッタ川崎、イオンシネマ海老名
・10/27(日)
グランドシネマサンシャイン、イオンシネマみなとみらい

Sponsored Link

【バンドリフィルムライブネタバレ】はじめに

タイトルからして分かるように
FILM LIVE

ストーリーとか一切なく、とにかく野外ライブで盛り上がります!
時間は1時間超えの、75分くらいだったかな。

上映前のお願いで、ガルパピコサイズのボーカル5人が登場!

彩ちゃんの
「携帯電話の電源はOFFに」
というお願いを聞いて、実際に周りでゴソゴソと携帯電話の電源を切っている人が何人かいました。
さすが彩ちゃんのお願い、効果ある~

オープニング曲は、ポピパの
「ときめきエクスペリエンス」

メンバー25人が、2期の立ち絵で登場!
おぉ~!!
バンド紹介映像あり

全体的に、基本的なキャラの動きは2期アニメと同じだけど、カメラワークが異なっていて自由な感じでした。
下から~、背中から~とかエモい!
ステージからの視界は、メンバーからはこうやって見えてるよ~!
みんな盛り上がってるよ~!楽しいよ~!
って雰囲気がたまらなかったです。

さて、それぞれのバンド別に更に詳しく攻めます!

【バンドリフィルムライブネタバレ】Poppin`Party

ペンライトはピンク色

1曲目「二重の虹(ダブルレインボウ)」

ガルパのバンドストーリー2章の曲で、新しい曲ではありませんが、2期には出てこなかった曲なんですよね。

映画の予告のBGMで流れてた曲です。

この二重の虹が、まさかのフルで登場でした!

間奏で・・・
キーボード、リードギターのソロパートが引き立つ!
有紗のソロパートでおたえが近づき絡む!
おたえのソロパートでは、りみと香澄が近づく!
あー、バッチリキマってる~!

MC

いつものやつです。
映画でもやってくれました。

「ポッピンパーティーでーす。」
ジャンジャーン!!(ギター)
「ポッピンパーティーでーす、名前だけでも覚えてってくださいね!」

で、「芸人かよ!」
有咲のツッコミが冴えてた!!

そして普通にメンバー紹介!

2曲目「Happy Happy Party」

ペンライトを横に振るこの曲!
ライブの再現に感動です!

こちらは、1コーラスのショートバージョンでした。

【バンドリフィルムライブネタバレ】Afterglow

ステージの照明が暗くなって次の瞬間からアフグロのステージに!

ペンライトは赤色

アフグロのステージでは、夕陽が落ちて夜に変わります。
日が暮れていく感じが、アフグロに合っていて良かったです。

1曲目「Y.O.L.O!!!!!」

こちらは、1コーラスのショートバージョン。

蘭ちゃんのソロで、日差しが当たっていて野外ならでは!

巴のドラムはやっぱり超かっこいい!

夕焼けの演出がすごくよかったです。

2曲目「Scarlet Sky」

2期で1話で出てきた曲ですね。
アニメでは、1コーラス全部聞けない短さが残念だったんです。
今回、1コーラス全部聞けました!

ここでも夕暮れな感じで進みます。

MC

普通にメンバー紹介
モカちゃん、「ヒューヒュー」で冷やかし。
ひまりちゃんの「エイエイオー!」
観客「しーーーーん」での滑りも健在!
かわいい!

3曲目「ON YOUR MARK」

2期で13話で出てきた曲です。

ここで、日が暮れて夜になります。

CD発売10/23発売というのに、フルバージョンで聞けるなんて驚き!
映画の公開日が9/13ですから、それにしてもCD発売前!
なんというサービス!

サビの合いの手と同じタイミングで
ボン!ボン!
火花が噴き出て、野外ライブ感アリアリ~!
演出派手で迫力あります。

間奏のモカちゃんのギターソロがうまい!
かっこいい!

蘭ちゃんの歌詞
「私たちの歌を世界に届けるさ」
が心に響く!

蘭ちゃん、ライブ終わりがいつもの
「いいね!」
「悪くないね!」
ではなく・・・

「ありがとうございました~」
あれ?大人しい??

【バンドリフィルムライブネタバレ】Pastel*Palettes

ペンライトは緑色

1曲目「しゅわりん☆どり~みん」

1コーラスのショートバージョン

ステージに泡が出てきて、シャボン玉がふわ~んと上がっていく演出。
歌詞にリンクしていてアニメではなかったし、パスパレっぽくて良き。

MC

ライブ感が出ているというか、アイドルって感じのMC。
千聖さんが「みなさーん、ケガをしないように~」
とか
麻弥さんが「水分補給はしましょうね」

2曲目「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」

1コーラスのショートバージョン

アニメ5話を想って聞くとね・・・心にグッときました。
千聖さんの頑張り思い出してね・・・うん。
この事は、最後の舞台挨拶であみたも激エモって言ってました~

「そろそろお別れの曲になってしまいました」の部分で
いつも通り、セリフを噛む彩ちゃん!

3曲目「きゅまいflower」

初公開のフルバージョン!
CD9/18発売だから、映画公開の方が微妙に前ですよね。

イントロの手拍子が観客もやっていてアイドル感!

サビの前の1、2、3、4!
のところ、カメラワークが1番と2番で違う!
おぉーー、細かいっ!

間奏の日菜ちゃんのギターソロ!
やっぱりレベル高い!
ペコちゃんのように、舌をぺろっと出して演奏してる姿!
余裕っしょ!的な表情で、全身映る映像がマヂかっこいい!

ラストは、風船が飛んで豪華な終わり方でした。

Sponsored Link



【バンドリフィルムライブネタバレ】ハロー、ハッピーワールド!

ペンライトは黄色

登場はいつもの
「ハロ~!」

2期の13話ライブと同じ始まりでした。
こころちゃん「ハロー」
観客「ハロー」
もっと大きな声で~!
ハッピー!ラッキー!スマイル!イエーイ!
薫さんバラ投げる のくだりです。

1曲目「えがおのオーケストラっ! 」

1コーラスのショートバージョン

こころちゃんは、やっぱりよく動く!
表情もコロコロ変わる!

「つないだ手をつないでこう~」
のところで、カメラがローアングルになってた!
こころちゃんかわいい~!!

MC

次の曲にいきなりいこうとするこころちゃん
それを止めようとする花音ちゃん
いきなりシェイクスピアの名言を言い出す薫さん
軌道修正するミッシェル
褒めるはぐみ「さすがミッシェル!」

メンバー紹介は本名言わないんですよね
「あたしはこころ
「ギターは
「ベースははぐみ
「ドラムは花音
「DJはミッシェル

ミッシェル「みんなで一緒にYoYoしよう」
こころちゃん、バク転!

で、2曲目へ、YoYo!せかのびへ

2曲目「せかいのっびのびトレジャー!」

1コーラスのショートバージョン

アニメでは、この曲のライブシーンと言えるシーンがなかったので、ほぼ作り立て!
新鮮みを感じて、見ているこっちまでホントに楽しい!
アニメでは飛んでじゃってましたからね。

「もったいない」
の歌詞で、こころが ナイ のポーズ!
手を胸の前でバッテンポーズにしていた振り、可愛かったです。

照明は、チカチカして、この曲のかっこよさが引き立っていて、
メンバーのステップの振りもかっこよかった!

3曲目「えがお・シング・あ・ソング」

8/21発売の曲で、初公開でした!
これまたフルバージョン!

アニメでは六花ちゃんのてんてこまい~の映像だった部分も、しっかり見ることが出来ました!
アニメのライブでやっていたように、こころちゃんがりこぴんステップでぴょんぴょんしててかわいい~!

アニメでは、あの狭いライブ会場をこころちゃん無理矢理飛んでましたよね。
今回、1番では飛ばなかったので、やっぱり飛ばないのか、野外だしね・・・
と思いきや!
2番で飛びました!
やっぱり飛んだー!

2番では、ミッシェルのDJにも注目が集まりましたよ!
うふふのふ、えへへのへ
ラスサビの前では、おほほのほ、いひひのひ

『あ行』『は行』を引っ付けると、面白い笑い声になるなー
さすがハロハピだなー、なんて改めて思った瞬間でした。

【バンドリフィルムライブネタバレ】Roselia

ペンライトは青色

1曲目 「LOUDER」

1コーラスのショートバージョン

「色褪せた瞳」のところであいあい憑依!

MC

アニメの2期2話と同じ感じでしたね。

あこが盛り上げ役をしていました。

2曲目「BLACK SHOUT」

1コーラスのショートバージョン

始まりのところの音、少しギターの主張が強かったように感じました。

ゆりしぃのOKポーズ健在でした!

3曲目「FIRE BARD」

フル尺初披露ですよ!

いや~レベルの高い演奏です。

Cメロでメンバーが一人一人の歌いまわしがありました。
りんりんの歌、上手すぎです!!

友希那さん、ラスサビ前セリフがかっこよすぎます!
「羽ばたこう、頂点の夢へと」
空を指さして・・・
ラストのサビで羽が散るという演出!

最後のあこのドラムソロも、めっちゃかっこよかったです。

【バンドリフィルムライブネタバレ】再び Poppin`Party

4曲目「Returns」

2期13話で香澄が言っていた
「ReturnsでReturnしたい」
というのが実現しましたね

衣装は13話、2期OPに着ていた衣装でした。

最後の
「ありがとう 心が震えだす歌 Returns」
は、ゲームのガルパと同じで間が短かったです

終わった後、観客は感動している映像が・・・
私達こっちの観客も相当感動していましたけど。

5曲目「Dreamers Go!」

サビ前の
「Dear Friend」
で、香澄が投げキッスしてました!
うぉー、顔が可愛くなってるし!

これが最後の曲なので、終わり~。

で、ここからハンディビデオで映している映像にチェンジ!

舞台袖から映してる感じ。
ポピパが舞台袖にはける時・・・
有咲が泣いている~
おたえはしっかりおじぎをして退場してた、おたえらしい~!

会場にはアンコールの声!

カメラの映像から舞台袖のわちゃわちゃが見れる!

ミッシェルを脱いだ美咲ちゃんが映っている!
RASメンバーが映っている!

おっと、マスキングがカメラを取り上げた~!
撮影者は、なんと六花だったんですね~
チュチュがカメラを向けられて、カメラを隠す・・・

そして、カメラ開くと、そこには白くて胸の部分にデザインがあるなんとTシャツを着たRoselia登場!

いつもゴシック調のあの衣装に身をまとったロゼリアが、Tシャツですよ?!

友希那さんが香澄とバトンタッチ!

Roseliaが舞台に向かう時には、美咲はちゃんとミッシェルになってました。

舞台に上がり、アンコールはじまり~

Sponsored Link



【バンドリフィルムライブネタバレ】アンコールのRoselia

4曲目「BRAVE JEWEL」

フル尺でした!(CDには既にあります)

PVにもある、サビ前
紗夜さんがギターを振って青い炎が出る演出、健在!

ステージの両端に青い炎が灯って、うぉー!カッコいい!!

紗夜とリサが背中合わせになって演奏するPVのシーンもありました!

CDではあけしゃんのりんりんのソロパートのチェンジ!
今回の映画では・・・
のんちゃんのりんりんのソロパートに音源が変わっていました!
声優変わったんだから当たり前ですけど。
改めて、りんりん、いや~歌うますぎです!

サビの最後
「Ready Go Now」
で友希那さんが横を向いて目をつむる・・・横顔がイケメンだ

【バンドリフィルムライブネタバレ】大トリ Poppin‘Party

5曲目「キズナミュージック♪」

ロゼリアと同じく、Tシャツで登場!!
そうだ、ライブのアンコールってTシャツだよなぁー

PVでは、
サビの「大好きな歌 約束の歌」のところ
おたえとりみが香澄のマイクに集まって歌っていますが、それを1番ではやらなかったんです。

1番が終わり、そこから2番のサビ前まではアニメ2期の総集編が流れました。

2番の「大切な歌 青春の歌」のところ
ここで、おたえとりみが香澄のマイクに集まって歌っていました!

間奏で、香澄が「今日は来てくれてありがとう」

有咲のキーボードパートで、香澄が観客にかけ声の要求「ハイ!ハイ!」

ライブらしさを感じる!

ラストのサビでは、空からカラフルな星がたくさん舞う演出があり、とてもきれいでした。

【バンドリフィルムライブネタバレ】カーテンコール

25人が例のTシャツで登場!
これ、グッズになりそう・・・

香澄初めての野外ライブだけど、楽しかった」

「野外ライブ、悪くないね!」
ここで出ました!名言!

「みんな楽しめましたか?」

香澄「RoseliaのBRAVE JEWEL、すごい迫力でした!」

有希那「Poppin‘Partyのライブもすごかったわ。」

こころ「ハッピー!ラッキー!スマイル!イエーイ!!」

ミッシェルがTシャツ着てるのが、なんか不自然で・・・

みんなで手をつないで・・・
「ありがとうございました~」

色んな色のたくさん花火が上がってステージは終了です。

【バンドリフィルムライブネタバレ】エンディング「Junpin`」

フルでの演奏です。

エンドロールも流れました。

最後に・・・

スペシャルサンクス
バンドリーマーの皆様とあり、感動!!

以後、豊洲の舞台挨拶が中継されました。

Sponsored Link

【バンドリフィルムライブネタバレ】まとめ・感想

とにかくよかった!
公開されたら最低2回は行くぞ!
(結局、息子は4回行って、まだ行くらしい・・・)

映画というよりライブ!
それだけに、上映中はノリノリになることが出来ず、うずうずしました。
でも、じっくり見るのもそれはそれでアリ。
応援上映と通常上映それぞれの楽しみ方がそれぞれあるなーというのが感想です。

無くなり次第終了の入場者プレゼントは描き下しミニ色紙!
まず第一弾はやっぱりPoppin’Party!
誰がもらえるかはお楽しみ!
ちなみに私は有咲でしたよ~うん、いい。

第二弾はPastel*Palettesです!
9/20(金)~9/26(木) 配布でした。

第三弾はRoseliaです!
9/27(金)~10/3(木) 配布でした。
こちらも無くなり次第終了なので推しの人は急いで急いで~!

第四弾はハローハッピーワールドでした。
10/4(金)~10/10(木) 配布でした。
こちらも無くなり次第終了なので推しの人は急いで急いで~!

第五弾はAfterglowでした。
10/11(金)~10/17(木) 配布でした。
こちらも無くなり次第終了なので推しの人は急いで急いで~!

第六弾は、トレーディングポストカードでその数ナント50種類!!
まぢか・・・単体25種くらいかな、複数キャラ柄もあるから1バンドあたり5種ってとこか?
10/18(金)~10/24(木) 配布でした。

第七弾は、キター!
ミニ色紙復活!
Poppin’PartyとPastel*Palettesです!
10/25(金)~10/31(木)配布です。

テストで行けなかったんだよね~とか、遅めの夏休みで日本に居なかったんだよね~
とか、推しの子出なかったし、とか・・・
とにかく待っていたファンが多いんですよね。
復活は順番にやってくれるのかなぁ~(期待)

以上、ドキドキのネタバレでした~!

バンドリポピパ8thライブの感想!サイサイとの共演に感動の連続!こんにちは! ポピパとサイサイの対バンライブ Poppin'Party × SILENT SIREN 「NO GIRL N...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!