腐女子うっかり

腐女子うっかり【ドラマ】今宮麻衣役は吉田まどか!かわいい画像も!

こんにちは!

「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」

毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59

純の親友の亮平と仲良し!
バスケ部マネージャーの今宮麻衣!
かわいい~!

今宮麻衣役は、吉田まどかさんです!

原作では、今宮さんは『ボーイッシュな女の子』という設定ですが、ドラマでは可愛らしい女の子のイメージの女優さんをキャスティングしたんですね~。

イロイロ調べてみました!

なお、当ブログ iroiro-boxでは
カクヨム、書籍「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を原作としています。

Sponsored Link

腐女子うっかり【ドラマ】今宮麻衣役吉田まどかのプロフィール

名前:吉田まどか

生年月日:1997年3月25日

身長:160cm

趣味:絵を描く、絵を見る

出身:福岡県

事務所:東宝芸能

清楚な雰囲気漂う吉田まどかちゃん!

美術部だったということで、絵を描くのも見るのも好きなんですね!
高校卒業後も、女優か美大か進路を迷ったくらいの本格派です!

携帯電話を持つのは遅い方だったという吉田まどかちゃん。
今でもTwitterもインスタの発信もしていません。
SNSが苦手なのかもしれませんね。
趣味で続けているという絵を是非見てみたいです。

そんな吉田まどかちゃん!

2011年 の第7回「東宝シンデレラ」オーディションのファイナリストまでなった逸材です。

シンデレラオーディションといえば、女優の沢口靖子さん、長澤まさみさんなどを生み出したあのオーディションです!

弟とお母さんと観に行った映画館でたまたま知ったというシンデレラオーディション。
お母さんの勧めで応募したのですが、家族からはどうせ無理だろう、と言われて悔しかったんだとか。
その悔しさをバネにファイナリストまで残ったんだから、お母さまもビックリですよね!

2011年のグランプリは、上白石萌歌ちゃん。
上白石萌音ちゃんも審査員特別賞に選ばれ、初の姉妹受賞と話題になった年です。

この年のニュージェネレーション賞を受賞した浜辺美波ちゃんと共に、実力をつけてきて大注目されている女優さんです。

腐女子うっかり【ドラマ】今宮麻衣役の吉田まどかの出演作は?

シンデレラオーディションで芸能界入りをした吉田まどかちゃん!
翌年の2012年には映画「ジョーカーゲーム」に出演しています。

■映画には2012年から出演しています。
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」
短編映画「しまこと小豆島」
「愛MY~タカラモノと話せるようになった女の子の話~」
「迷宮カフェ」
「バンクーバーの朝日」
「ジョーカーゲーム」
など

■テレビには2014年から出演しています。
「夢王」河合みちる役
Eテレ天てれドラマ「念力家族」念力玲子役
「獄門島」
「グッドモーニング・コール our campus days」
「法医学教室の事件ファイル44」
「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」
「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」駿府役
など

テレビでは、民放にも数多く出演されていますが、デビュー当時からNHKの作品に多く出演しています。
「腐女子うっかり」もNHKですので、キャスティングはその流れしょうか?
まどかちゃん、これでまたNHK出演作品が増えましたね。

■舞台2016年初舞台で初主演!
「百瀬、こっちを向いて。/小梅が通る」主演・百瀬
元NMB48の高野祐衣ちゃんとの主演で話題になった作品です。

腐女子うっかり【ドラマ】今宮麻衣役の吉田まどかのかわいい画像は?

個人的には、おでこが大好き!
なので、時代劇の役柄はデコだしで超かわいいとイチオシです。

デビュー以来、あまり髪型変わっているイメージがないので、思い切って前髪パッツンとか、ショートカットのまどかちゃんも見てみたいなぁ・・・と期待しています。

「学校の怪談〜呪いの言霊〜」で共演した中江友梨ちゃん。
空き時間に、中華街へふらりと行った時のお写真です。
中江友梨ちゃんがカメラに凝っているとのことで、パチリの一枚です。

 

2016年初舞台で初主演の
「百瀬、こっちを向いて。/小梅が通る」で共演の元NMB48の高野祐衣ちゃん。
さすが元NMB!2人ともかわいい!!

 

おでこがカワイイ!
「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」の時もたまりませんでした!

原作者の笹公人さん、めっちゃ嬉しそうですね。
まどかちゃんは、テレパシーを持つ高校生役を見事に演じました。
大人気で、2期も放映されたドラマでした。

Sponsored Link

まとめ

「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」

毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59

今宮麻衣役の吉田まどかについてまとめました!

SNS発信もなし、もちろん彼氏の噂もなし!
見た目のイメージ通りの清純派の女優さんでした!

主役の純くんの親友である亮平のことが好きな今宮さん役。
原作では『ボーイッシュなサバサバした今宮さん』ですが
ドラマでは、まどかちゃんがどうやって演技するのか?
亮平とはどんな風に絡んでいくのか?
今後が気になりますね!

腐女子うっかり【ドラマ】見逃し動画をおトクに視聴する方法は?パンドラは危険?こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 毎週土曜[NHK総合]後11:30〜11:59 2019年4月2...
腐女子うっかり【ドラマ】亮平役は小越勇輝!出演作やかわいい画像も!こんにちは! 「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」 4月20日(土)いよいよスタート! 毎週土曜[NHK総合]後11:3...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!