Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
popteen

ポプ戦【2次】脱落者は誰か分析と予想!全力階段クイズの結果も

こんにちは!

第2次 ポップティーンカバーガール戦争

前回、脱落者が出るのかと思いきや、いいところで次回になってしまいましたね。

全力階段クイズの結果も一挙公開します!
この結果で、アピール力&pop愛が分かる?!

脱落するのは誰?!
分析、予想してみました!

Sponsored Link

ポプ戦【2次】全力階段クイズとは?

クイズに答えて、全力アピールしよう!
という企画です。
pop愛を試すものでもあります。

ビル3階分もある60段の階段を全力で駆け上がり、

階段上に設置してあるカプセルをgetし、

全力でスタート地点まで駆け下り、

カプセル内の問題に答える。
ただし、ハズレを引いてしまったら、もう一度全力階段やり直し。

という結構キツイものです。
問題は、2019年1~6月号popteen&ポプ戦より出題と事前に通達済みです。

くじ引きで、3人組の4チーム(黄色・緑・赤・青)に分かれて戦いました。

それでなくても学校とモデルの仕事の両立で忙しいメンバーたち。
時間がない中のクイズ勉強&全力階段、と過酷な撮影となりました。

脱落者を予想するにあたり、クイズの結果を詳しく見てみましょう!

ポプ戦【2次】全力階段クイズの結果は?

くじ引きで選ばれたチーム、トーナメント結果は次の通り。
バトルは、クイズのリレー形式です。
先に3人勝ち抜けたチームが決勝に進めます。

赤チームが優勝しました!

■黄色チーム VS 緑チーム
黄色チームメンバー
「流れ星のように!素早く動いて!1位とるぞ~!」

と、指でスターを作った3人!やる気十分でした。
ゆなたこ
・・・激ムズ問題「れいぽよのおへその縦幅は何㎝?」に1.6cmで◯!

るちゃまる
・・・激ムズ問題きょうきょう格言「受験は人生の◯◯◯」不正解~
・・・めるるの悩み「街で何と声をかけられて悩んでいる?」ふみめるで◯!
れあぱぴ
・・・学力テストでおバカNo.1に輝いたバカ―ガールは?れいぽよで◯!

緑チームメンバー
れいたぴが新メンバーをひっぱるこのチーム。
「グリーンモンスター」と、名づけ、はちまきをツノにみたてました!
れいたぴ
・・・めるるの嘘の改名ぬくぬくで◯!
まりくま
・・・2月号表紙の3人に共通することは?同い年で◯!
いちきゃん
・・・ハズレ!

結果:黄色チーム勝ち

■赤チーム VS 青チーム
赤チームメンバー

あやみん
・・・専属モデルになり、変更した担当スタイルは?ストリートオルチャンで◯!

きょうきょう
・・・令和元年の表紙は誰?めるるで◯!
のんち
・・・第2次新メンバー全員の名前は?なんとか全員言えて◯!

青チームメンバー
ゆめぽて
・・・ハズレ!
・・・1次ポプ戦ファン100人と写真を撮るで、原宿で偶然出会ったのは誰の妹?きょうきょうの妹で◯!

ひまりん
・・・ファン感謝祭で箱の中に入っていた臭いバッグの持ち主は?ほのばびで◯!

みかん
・・・解答する機会なし~予習したのに!と残念そう

結果:赤チーム勝ち

■決勝戦 黄色チーム VS 赤チーム
赤チームメンバー
きょうきょう
・・・激ムズ問題通学の時、めるるが持っていたお財布は?不正解~!
プラダ!とカッコよく答えましたが、実は千円札を1枚ポッケに突っ込む!でした。
・・・ねおめる企画でめるるがプロデュースしたレギュモは?ゆなたこで◯!
のんち
・・・激ムズ問題ひまりんのくせっ気3つの悩みの最後のひとつ?前髪がチリチリで◯!
あやみん
・・・おすすめのBIGパーカーは何色?ミントグリーンで◯!

黄色チームメンバー
ゆなたこ
・・・激ムズ問題
「ほのばびが予想した新元号は?」不正解~!
仲間と答えたゆなたこでしたが、浪速が正解!きょうきょうは分かったよ~
・・・るちゃまるが導き出したとんでもないフレミングの法則は?未来・現在・過去で◯!
るちゃまる
・・・平成最後の春は○○がキーワード!不正解~!

結果:赤チーム優勝!

優勝したきょうきょう、のんち、あやみん

3人へのご褒美は・・・1分間のアピールタイムでした!

たかが1分!されど1分!!
アピール中以外の2人も後ろで目立つよう、変な動き?!
して、笑いをとっていましたよ~

ポプ戦【2次】脱落するのは誰?!

選ばれる要素として、あげられるのは・・・

リツイート戦争の順位
ダンス審査の結果
全力階段クイズの結果

が考えられます。

リツイート戦争は、SNSの力が絶大です。
上位者を脱落させたら、ファンは黙ってないですよね!
まあ、リツイートが下位だからいっても、既にファンがたくさんいますから、誰を脱落させても同じだとは思いますが。

順番にみてみましょう!

リツイート戦争の現在の順位は?

2019年5月12日発表の第3回の中間報告はこの通りです。

1位 ゆなたこ
2位 あやみん
3位 れいたぴ
4位 きょうきょう
5位 るちゃまる
6位 ひまりん
7位 まりくま
8位 れあぱぴ
9位 のんち
10位 いちきゃん
11位 ゆめぽて
12位 みかん

ゆなたこは、1次でもリツイート戦争で1位をとっています。
さすが、SNS強いですね。

そして、レギュモは1~6位に、新メンバーは7位以下と、きれいに分かれているのも特徴的です。

この結果からいくと、リツイートの順位はあまり参考にならなそう?
でも、やっぱり2人脱落は新メンバーになるのかな?

ダンス審査の結果は?

センターを勝ち取ったのは・・・

いちきゃん こと 福田一華

あやみん こと 福山絢水

るちゃまる こと 岩崎春果

この3人でした!

ダンスの2列目・・・ゆなたこ、ゆめぽて、ひまりん、れいたぴ

ダンスの3列目・・・まりくま、のんち、きょうきょう、れあぱぴ、みかん

ダンス審査では、2列目3列目の差はあまりないように感じます。
センター3人はかたいってところでしょうか。

全力階段クイズの結果は?

全力階段クイズでは、メンバーの
アピール力
pop愛
が試されました。

番組内で、専属モデルから

前に出たい気持ちが超伝わる
今回で、印象がめっちゃ変わった
るちゃのグループ(黄色チーム)のパフォーマンスがよかった
団結力が試される

と、選ぶポイントがちょっと分かってきたかも!と発言しています。

まず、このクイズで残念ながら答えられなかったのは・・・
るちゃまる 2回
きょうきょう
ゆなたこ

でした。
るちゃまる・・・2回不正解なんですよね。
センターに選ばれているけど、リツイート戦争ではレギュモ6人の中では5位と少々低め。
また、一般募集で人気があったのに他で活躍しているあかりと重川茉弥が落ちた事からも、ふわふわでアイドル活動していていて人気があるといっても、るちゃまるも安心してはいられないかもしれませんね。

残念ながら、ハズレで答える機会がなくpop愛を確かめられなかったのは・・・
いちきゃん
みかん

でした。

予告で、るちゃまる、きょうきょう、れいたぴ、がpop愛を演説?アピール??している動画が流れています。
この全力階段の夜に撮影していますよね。

この結果からいくと、

リツイート12位、ダンス審査3列目、全力階段解答できなかった
みかん が危なそう?!
でも、自己紹介で笑いをとったのが専属モデルに好印象でしたよね!

それから、れいたぴ と れあぱぴ
が、名前も雰囲気も似ているのでよく間違えてしまいます。
どちらか脱落しちゃうかも?!

みんなの声は?


もう撮影が終わっているということは、脱落者は本人も分かっているってこと?
でも、リツイート戦争は相変わらず過熱しています。
脱落した2人にも、放送までバレないようにやり続けろってこと?
ちょっと切なすぎますね。

私は、レギュモと新メンバー1名ずつではないかと予想します。
なかなか絞れないので2名ずつあげます!
レギュモでは、れいたぴ、ひまりん。
新メンバーでは、ゆめぽて、みかん。

Sponsored Link

まとめ

次回、いよいよポプ班長の専属モデルの指名か?!
たき火して、テント張っていましたよね。

撮影が長時間にわたり、その最後に、2人は誰からも選ばれず、仲間から抜けなくてはいけないなんて、編集長もひどいこと考えますよね。

次回のamebaTVは15分拡大して放送されますよ!

5/17(金)22時~

お見逃しなく!!

ポプ戦【2次】センターに選ばれたのは?ポプ班長で編集長は責任逃れ?!こんにちは! ポプ戦【第2次】 こと 第2次 ポップティーンカバーガール戦争 一般募集の6人が決まり、いよいよレギュモ...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 大学生のアニメ好き息子と可愛いもの大好きJC娘からイロイロ情報得ています♪