popteen

ポプ戦【2次】新メンバープロフィール公開!ポプ検のDMの送り方は?

こんにちは!

ポプ戦【第2次】 こと

第2次 ポップティーンカバーガール戦争

一般募集からの新メンバーがついに決定しました!
誰?誰??

ポプ検のDMって何?

詳しく説明しちゃいます!

Sponsored Link

ポプ戦【第2次】一般人からの新メンバーは?

一般人がレギュモと対決できる第2次ポプ戦!

1,378人の応募から、5人選ばれる予定でしたが、最終的にはこの6人となりました!

権随 玲

福田一華

川端結愛

小泉のん

樽井みか

熊谷真理

一人一人説明したいと思います!

popteenといえばかわいい愛称!
みんな早速ついてます!

Twitter、インスタも、とっても賑やかになっています。
どうやら1時間の自己紹介動画を流すように全員に指示があったよう?!
みんな一生懸命発信していますね。
初々しさがかわいいです。

Twitterやインスタでのライブもみんな実施しています。
ファンネームやファンマークもみんな作ってファンを増やしています。

それぞれ紹介していこうと思います!

ポプ戦【第2次】新メンバーのプロフィールは?

権随 玲*れあぱぴ

名前:権随玲(ごんずい れい)
愛称:れあぱぴ
ファンネーム:れぴちーの
学年:中学3年生
出身:京都府
好きな物:キャラメルフラペチーノ
Twitter:@rea_gonzui_0908
Instagram:rea.3.18

まだ中学生とは思えない大人っぽさを醸し出すれあぱぴ!
でも、意外にも?一番SNSは控えめ。
これは、ギャップ萌えがあるかも?

おそらく、これからもっと、もっと!
と、指導が入りそう?ギャルといっても、モノトーンだけじゃない!
色んなカラーがあるんだ、というのを表現したいというれあぱぴ。

ギャル好き編集長も、この子は頑張れそう!と注目しています。

福田一華*いちきゃん

名前:福田一華(ふくだ いちか)
愛称:いちきゃん
ファンネーム:キャンディーズ
学年:中学3年生
出身:栃木県
趣味・特技:バトミントン、お菓子作り、変顔
事務所:オフィス・トキ
生年月日:2004/12/10
主な活躍:
・カンコー学生服PRモデル「カンコー委員会2期生」
超十代ステージにも出演。
・第4期ジュエルナガール
12歳で選ばれています。
Twitter:@ichika_fukuda
Instagram:ichikyan

いちきゃんは、写真撮影審査の際の姿勢がまるでモデル!
と言われてましたね。
それもそのはず、中学1年生からモデルとして活躍しているんですからね~!

すごい負けず嫌いに見える!
折れない芯を持っていそう!

と、審査員に評価されました。

アンチも多いし、編集長からの愛のムチにも耐えられるメンタル!
popteenには大事です!

これから、どんな芯の強さが見れるか楽しみですね!

川端結愛*ゆめぽて

名前:川端結愛(かわばた ゆめ)
愛称:ゆめぽて
ファンネーム:どりふぁーむ
学年:中学3年生
出身:京都府
趣味・特技:ダンス、韓国ファッション、KPOP
好きなもの:うさぎ、ポテト(愛称の由来)

主な活躍:
道頓堀ガールズシアター『真夏のキセキ』
2017汐留ロコドル甲子園決勝出場
チアダンス2017USA全国大会pom部門3位
芦田愛菜バックダンサーFNS歌謡祭ふぁいと!
SunRisa
Twitter:@kadayusachi
Instagram:dorifarm_yume14
TikTokID:yumeyume14_14

ゆあてぃーが、ダンスがまるでアーティスト!
ウインクしたり、表情でのアピールもすごい!
とイチオシのゆめぽて!

オーディションでは、元気な印象でしたが、インスタやTwitterでは女の子らしい大人っぽいゆめぽてに会えますよ!

小泉のん*のんち

名前:小泉のん(こいずみ のん)
愛称:のんち
ファンネーム:ゆにのんず
学年:中学2年生
出身:山梨県
憧れ:にこるん、みちょぱ
好きな物:ユニコーン
Twitter:@9_27nonchan
Instagram:nonchan.0927

のんち!
素人っぽさが出ていて、一番「一般人募集枠」にふさわしいのでは?!
初めての自己紹介動画では、度々画面からいなくなったり!
いきなりリップ塗ったり!
と、自由です!(笑)

実は、過去に太っていて自信がなかったというのんち。
『popteen』に出会ってから人生が変わったんですって。
小学4年生からずーっとpopteenを毎月買い続けていて、昔のバックナンバーもかなりの量をとっておいてあるんだとか。
さすが編集部で認められただけのpopteen愛です!

自分を変えてくれた!
ダイエットを頑張れた!
そんなpopteen愛を、自己PR審査で涙ながらに語ったことが、編集部や専属モデルの心に響いたんでしょう!

等身大の身近な感じがファンに親近感を与えています。
Twitterもインスタもこれからどんどん磨きがかかりそう!
かわいくって応援したくなります!

樽井みか*みかん

名前:樽井みか(たるい みか)
愛称:みかん
ファンネーム:オレンジーズ
学年:高校1年生
出身:大阪府
趣味・特技:ダンス
チャームポイント:太い眉
好きなブランド:GUESS
好きなモデル:ほのばび
好きな色:淡いオレンジ
生年月日:2003/1/18
Twitter:@miiica_home_
Instagram:miiica_cy

審査員全員が推薦したのがこのみかん!
ギャグとかネタも取り入れて、popteenをもっと盛り上げたい!
(今週のポプ検に使われています!)
と、ちょっと変わった路線から攻めてきましたよね。

自分のことように一緒に喜んでくれるファンが増えていくのが本当にうれしい!
ライブでは、オーディションの時の印象より、謙虚で子供らしい一面が見れます。
関西弁が可愛くて、いいムードメーカーになっていきそうです。

熊谷真理*まりくま

名前:熊谷真理(くまがい まり)
愛称:まりくま
学年:高校2年生
誕生日:2月8日
身長:159cm
出身:愛知県
ファンネーム:くまファミ
趣味・特技:ウーパールーパーと遊ぶこと
事務所:ニチエンプロダクション所属

主な活躍:
ドリームガールズ2期ドリモ
第4回JUNONGirlBEST30
第3期JEWELUNA GiRL
Twitter:@maritsupe_0208
Instagram:maritsupe0208
TikTokID:@marippe_k

じゃんけん敗者復活で残った強運の持ち主!
じゃんけんで勝ち残ったことで、複雑な気持ち。
でも、せっかく残ったのだから、みんなの分も悔いのないように頑張る!!
とコメントしています。

そんなまりくま!
SNS使いが上手!
ファンとのやり取りもキュンキュンきます。
Twitterやライブ動画も数多く流していて、しゃべり方やアドリブ、写真の撮り方など、けっこう慣れてる感じ~。

オーディションでは、緊張しすぎて顔がひきつっていた~とコメントしていましたが、たしかに、ライブを見ると、オーディションより柔らかくてずーっとカワイイ印象です。

ポプ戦検定のDMとは?

ポプ戦検定の略でポプ検。
Twitterの公式アカウントから出された番組の問題に答えるというもの。

答えはDMで送るというんですが、DMって?

DMは、非公開で会話ができるチャットです。
フォロワーだけが送信できます。

まずは公式@Popteen_cgwをフォローしましょう!

・上のバーの『メッセージ』ボタンを押す。

・『ダイレクトメッセージでチャット』のウインドウが開く。

・右上の『メッセージを作成』ボタンを押す。

・メッセージの送信先に文字を入れると、予約変換で選択候補が出てくるので、ポプ戦公式をクリック

これでDM送れます!


大人気というポプ検!
これからも引き続き企画されそうです。

ファンレターもDMで送れますが、迷惑にならない程度にわきまえましょう。

Sponsored Link

まとめ

ポプ戦【第2次】 こと

第2次 ポップティーンカバーガール戦争

一般募集からの新メンバーについて、詳しくお伝えしました!
SNS得意な子、苦手な子とがいますよね。
ライブの回数もそれぞれ違う感じ?
これからのポプ戦で、ファンの力は大きいですからね~
SNS重要ですね!

ポプ検のDMについても説明しました!
ポプ検の回答をする時の参考にして下さいね。

ポプ戦一般募集の新メンバー予想!アクロスあかりや今日好きまやも参戦?!こんにちは! ポプ戦【第2次】 こと 第2次 ポップティーンカバーガール戦争 レギュモ3名脱落の次は、いよいよ100名...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!