アニメ・バンドリ

バンドリ2期12話の感想はReturns歌詞の意味は?六花RAS加入はいつ?

こんにちは!

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

12話
「Returns」

おたえがポピパに戻ってきたー!

1期から言ってるように、やっぱりね

ポピパは5人でポピパ です!

来週は早くも2期の最終回となります。
毎週バンドリアニメ楽しみだったのに、3期が始まるまでしばし会えなくなるのが悲しい~!

さて、12話の感想です!

Sponsored Link

Returnsの歌詞の意味に感動!

おたえが、リハ前に急に歌詞を書き足しました!

その内容は・・・

心震わすReturns

この“心震わす”には深い意味があるんです。
実は1期にその秘密が!

おたえのセリフに・・・

1期で、まだおたえがまだポピパのメンバーになる前。
ライブハウスの聖地「SPACE」でライブしたい!という無知な香澄。
そんな香澄に、まずはライブをやって成功させてみて、と提案したんです。
その時のおたえが・・・

「私を震えさせて」

と言ったんです。
結局、おたえ本人も出演しちゃった蔵でのライブ「クライブ」は大成功でした。

『前へススメ!』の歌詞に・・・

この曲は、1期9話の「SPACE」オーディションで歌った感動の曲ですね。

『だけど三つのコードから キミと一つになれたよね
もう 夢はみんなのもの この心ふるわせたい

という部分があります。
オーディションまで紆余曲折あったポピパ!
もう、感動の涙の歌でしたね!

香澄がプレッシャーのあまり声が出なくなり、歌えない!
この状態を打開すべく、メンバーでパートを分けて歌おう!となった時のおたえのパートでした!

『キズナミュージック♪』の歌詞に・・・

2期のオープニング曲ですね。
この曲は、ポピパメンバーの絆の歌です。
この曲の歌詞に・・・

『キズナミュージック♪
心震えて 勇気あふれて 涙がでちゃいそう歌おうよ
(みんなで)声高らかに 明日の歌を 未来への歌を!』

次回、この曲がライブで聞けるかも?!
と思うと、心震えちゃいますね!!

こうやって、1期を振り返って改めてReturns』

聞くと、じ~~~ん!胸に迫る~!感動です!

ガルパへの実装も、アニメ放送日の翌日という異例の早さでした!
思い入れを感じますね!

何度も繰り返して聞いてもいい曲です!!

バンドリのリアルな再現性!

バンドリアニメは、ライブや、部屋などにいかにもリアル!
と思わせる再現性が話題になっていますが今回も!

買い出しに行ったコンビニの再現性!
グリコのPockyは、香澄ちゃんの「か」を取って?

Kacky

もしかして?!とよーく見ると・・・

グリコのマークのglicoが

Galpa

ってガルパになってる~!!

感動してたら、同じように思ってる方を発見しました!!
嬉しすぎたので、載せちゃいます!

こういうあるあるを探すのも、なかなか楽しくてたまらないバンドリアニメの見どころのひとつですね!

六花のRAS加入はいつ?

公式HPで、六花はRASのギータとして最初からメンバー入りしています。

しかし、アニメでは六花が登場するもRASとの絡みがないのでヤキモキしますよね!
文化祭で、おたえが間に合わなかった時に変態ぶりを披露してくれましたが、その様子はチュチュ様は見てないわけだし。

最終回のライブで、何か絡みがあるか?
伏線残して、3期で加入のストーリーがあるのでは?
と予想します!

ブシロードで、3月号から新連載が始まった「RAISE」!
まだ2話分で、六花が上京するまでを反対するお父さんとか、銭湯の親戚とか出てきて、それはそれは濃~く描いています。
RASも加入するどころか、まだまだ上京していないんですよね。
六花だけでも、十分お話作れています。
3期でこの辺りの熱い想いを込めながら、RASのストーリーが始まるかな?

みんなの声はどうでしょうか?

Sponsored Link

まとめ

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

12話
「Returns」

感想でした!

次回はいよいよ2期最終回です!

各バンドのセトリも発表になっていて、感動のライブ回となりそう!

個人的には、ハロハピの“コロッケタイム”が気になって仕方ない!


みんなで感動の2期フィナーレを楽しみましょう!

バンドリ2期11話の感想は1期回想シーンに号泣!おたえ行かないで!こんにちは! バンドリ2期 BanG Dream! 2nd Season 11話 「ホシノナミダ」 おたえ、RAS...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!