アニメ・からかい上手の高木さん、他

すずきらな【黒板アート】大学や年齢などプロフィール!高木さんで話題!

こんにちは!

AnimeJapan 2019
「アニメのすべてが、ここにある。」

2019年3月23・24日、東京ビックサイトで開催されました。

そこで披露された

からかい上手の高木さんの生ライブ黒板アート!


6時間以上かけて描いたアーティストのすずきらなさん!
ちょっとちょっと!
このクオリティの高さには本当にびっくりです。

一体どんな人なんでしょう?!

色々調べてみましたよー

(更新)すずきらなさん
卒業式の中止などの学校に元気を与えるために、なんと交通費のみで黒板アートを受注!
すごくないですか??

Sponsored Link

高木さんの生ライブ黒板アートは2回目?!

まっさらな黒板からチョークだけで描く黒板アート。
からかい上手の高木さんの高木さんを生で描いてるところが見れるというイベント!


実はこれ、昨年に行われて大好評のイベントで、今回2回目だったんですね。

昨年のバレンタインの時に、高木さんのバレンタインイベントを色々な会場で開催しました。

メインイベントは、高木さんの声優の高橋李依さんのトークショーとチョコのお渡し会でしたが、別会場のとらのあな秋葉原Aで、すずきらなさんが黒板アートの高木さんを描く生パフォーマンスを実施しました!
朝会場オープンからスタートし、1日かけてチョークのみで高木さんを描いたんです。

バレンタインチョコを渡そうとする高木さんが可愛くて、そしてクオリティに驚きでした!

すずきらなの大学や年齢などプロフィールは?

名前:鈴木 蘭菜(すずき らな)

生年月日:8月3日?

出身地:千葉県

出身大学:武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科


Rの法則に出演されています!

生年月日は公表されていません。
2013年に高校卒業していることが分かっていますので、早生まれかによって、24か25歳ということになりますね。
あくまでも推測になりますが。

お誕生日は、Twitterの投稿から8/3ではないかと推測。

千葉県立匝瑳高等学校を卒業後、1年間はお茶の水美術学院に通っていました。
その後、武蔵野美術大学、通称むさびを受験されたんですね。
武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科を2018年に卒業されています。

高木さんのバレンタインイベントは、ちょうど卒業の時期でお忙しかったのでは?!

そんな鈴木さん。
お絵かきは小さい頃から好きだったそうです。
作品として絵画を制作するようになったのは高校で美術部に入ってからなんだとか。

チョークの中で好きな色は、 白。
理由は、あればとりあえず描けるから!
カラーの絵の時も、白でキラキラを描いてる時間が特に好きなんですって!

大学在学中から、様々なイベントに積極的に参加されていました。
黒板アートでは、2016年に個展をされています。

読売新聞にも掲載されました。

同年、お寺でのイベントにも参加。やってみ展といって似顔絵を披露しました。

表彰もされていますよ!
ららぽーと立川立飛
LaLacam vol.4 キービジュアルデザインコンテスト グランプリ受賞しています。

更新)
なんと!らなさん、新型コロナ肺炎の影響により、卒業式が中止になったり規模縮小になっているニュースを受け、元気づけようと交通費のみで受注したんです!
もちろん、これは話題となりました!!
ホントに素敵な方です☆

消毒液スプレーという細やかな気遣いも忘れていません!

すずきらなの代表作品は?

・不二家バレンタイン

いちごが、なんともみずみずしい!
よーく見ると、ハートや文字が白いレース編みで書いてあるという細かさです!
そして、躊躇いもなくサーっと消しちゃうのも黒板アートの醍醐味!
私にはもったいなくて絶対出来ません!!


鈴木さんは、黒板アートで一躍有名となりましたが、さすが、むさびだけあって、木工作品の制作や壁画なども得意なんですよ。

・きのこの山

本物そっくり!
最後は爪みがきで磨くなんて、ピカピカになるわけですね!
たけのこの里も作る予定だとか?!
このクオリティ!たけのこの里も楽しみです!

・プリン、タルトのソファ、「あ」の椅子

ゲーム「どうぶつの森」に出てくる家具がきっかけで、変わった家具を作っちゃうようになったというんだから面白過ぎます!
タルトのソファは、むさびの卒業制作の大作です。


・旭市飯岡の防波堤100m壁画

千葉県旭市のいいおか防波堤の壁面に、言い伝えの竜王を題材にした「竜王絵巻」を100メートルにわたって、地元の子ども達を一緒に描いたもの。
これは、ここのフェスティバル30周年でのイベントの企画でした。

・野蒜小学校跡の青い鯉のぼり

東日本大震災で津波被害にあった野蒜小学校跡。
現在は、防災について学べる宿泊施設「子供未来創造校KIBOTCHA」となっています。
天へ導く天女様と青い鯉のぼりが幻想的です。
忘れてはいけない、祈らずにはいられない、想いが溢れてきます。

・ART BATTLE SPECIAL AUCTION

黒板アートだけじゃないんですよね、ほんと素晴らしい!
優勝しました、日本一です。
芸術爆発しています。
最終的には129件の入札があり、124,000円で落札されました。

・乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE

ライブでの背景画として黒板アートが使われました!
え?あれ黒板アートなの?
という声も多数!
ピュアな雰囲気が曲とマッチしていて、ファンからも大好評でした。

Sponsored Link

まとめ

AnimeJapan 2019

からかい上手の高木さんの生ライブ黒板アート!
すずきらなさん

について、ご紹介しました!

「黒板」という事で、教室をイメージしやすいですが、時代とともに、カフェの看板や壁面に黒板が使われるようになって、らなさんの時代がきたって感じですね!

これからも黒板や壁面をジャックして、素晴らしい作品を見せて欲しいです!

もちろん、また高木さんも書いて欲しいですね!!

からかい上手の高木さん【アニメ】2期の放送日はいつ?スピンオフ紹介もこんにちは! やったーーーーー!! 「からかい上手の高木さん」2期! 決定しましたね! これはたまらなく嬉しいで...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 家族の『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪