俳優/女優・声優

ピエール瀧のオラフの声優降板なの?代役予測と出演番組はどうなる?

こんにちは!

ピエール瀧が逮捕された!!
コカインの使用は間違いないと認めた?!
衝撃のニュースが飛び込んできましたね。

さて、ピエール瀧と言えば、電気グルーヴのツアー中。
大河ドラマ出演中。
映画もテレビにも数多く出演しています。

その賠償額は10億にのぼるのでは?と言われています。

映画と言えば、アナ雪のオラフはどうなる?!
アナ雪2、2019年11月22日公開と発表されたばかりです!
代役は誰が務める?!

過去の代役の症例、ピエール瀧の主な出演作品など、詳しくまとめてみましょう!

Sponsored Link

オラフの代役は誰がやる?

ディズニー作品の出演はとても厳しいチェックがあります。
逮捕された後の続投はまず無理でしょう。

アナ雪2はもちろん、ゲームや東京ディズニーシーの新エリアでの声優も必要です。

では、代役は誰が?

オラフの代役は山寺宏一?

山寺宏一さんは声優としての技術も高いですが、モノマネも得意!
そして歌唱力も抜群です。

モノマネグランプリで、オラフの歌を披露していましたし、これは有力ですね!

オラフの代役は岩田光央?

岩田光央さんは俳優も歌手もこなす声優さんで、吹替作品も数多くこなされています。
アナ雪の公開前の予告では、まだ日本の吹替声優が決まっておらず、オラフは岩田さんが担当されたんです。
実は、声もそっくり!
これも有力ですね~


他にも、柳沢慎吾、大泉洋、佐藤二朗、別所哲也・・・
など、期待の声があがっています。

私は、岩田さんに一票ですかね~。
モノマネしてた流れで山ちゃんっていうのも、ルパンの声優の栗田貫一を思いだし、なんだかキャラ被りを強制されている感じで気の毒ですし。
山ちゃんアラジンのジーニーやってますしね。

情報が分かり次第更新していきたいと思います!

過去アラジン代役の例

『アラジン・スペシャルエディション』
『アラジンジャファーの逆襲・スペシャルエディション』
は、アラジンの声優を三木眞一郎にわざわざ撮り直して発売しています。
その理由、2007年の羽賀研二が逮捕されたことが原因でしょう。

羽賀研二の逮捕は、2007年未公開株の値を隠して高値で売り付けて債務を逃れようとして、詐欺・恐喝で起訴されました。
2013年最高裁で懲役6年の実刑。
2019年の今年2月、偽装離婚の指摘というニュースでも話題になりました。

幼い頃に『アラジン』を観て、羽賀研二の声に慣れ親しんだ年代からはアラジンの声優が変わったことに落胆の声が多く聞こえました。

今回のオラフの声優ピエール瀧の逮捕は、麻薬取締法違反の疑いという罪の重さ。
子どもに夢を与えるディズニー映画だけに、ショックですね。
続投はありえない、代役は免れないでしょう。

ピエール瀧の主な出演番組

テレビ

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」 NHK
主人公がはくマラソン用の足袋を開発した足袋店の店主役。
今後の出演についてNHKは対応を検討中としているが、同番組のHPから名前を削除した。


「ピエール瀧のしょんないTV」 静岡朝日テレビ
番組の休止を発表し、同番組のHPを削除した。

「ゲンバビト」TBS系(CBC制作)
対応を協議中、同番組のHPを削除した。

「人生最高レストラン」TBS系

ラジオ

「たまむすび」 TBSラジオ
毎週木曜日に瀧容疑者が出演。
今後の出演については対応を検討中としている。

映画

「ローレライ 」
「ALWAYS 三丁目の夕日続、’64」
「日本沈没 」
「ワルボロ」
「隠し砦の三悪人」
「モテキ」
「のぼうの城」
「凶悪」
「寄生獣 完結編」
「進撃の巨人(2作)」
「珍遊記」
「日本で一番悪い奴ら」
「シン・ゴジラ」
「アウトレイジ最終章 」
「アナと雪の女王(吹き替え)」

以下、2019年内に公開予定
「麻雀放浪記2020」
逮捕から公開まで1か月切っているというのに、Twitter公式アカウント非公開に

「居眠り磐音」
逮捕から公開まであと2か月ちょっと。
撮り直しか、公開延期か検討がなされています。


「ロマンスドール」秋公開
まだ何も発表されていません。
秋公開ということで、これから代役が立てられそうですね。

Sponsored Link

まとめ

アナ雪のオラフは誰がやる?!

過去のアラジンの代役についての例

ピエール瀧の主な出演作品

詳しくまとめてみました!

秋から怪しいと操作が始まっていたとか・・・。
韓国のお札をストロー状にして吸引していたとか、具体的なことまで報道されていますね。

プレステ4「JUDGE EYES:死神の遺言」
は、販売をしばらく自粛すると発表しています。
キムタク主演の話題ゲームだったのに・・・。

俳優として、助演男優賞を4回も受賞していて実力派だったのに・・・

本当にもったいないです。

作品や番組などの今後の対応を見守りたいと思います。

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!