俳優/女優・声優

田中奏生の出演作品やドラマなどプロフィール?現在と木村拓哉との関係?

こんにちは。

24時間テレビ、もうすぐですね~!

今年のドラマスペシャルでは

石ノ森章太郎物語が放映されます。

章太郎の子供時代には、2人の子役が出演します。

9才までの幼少期を演じるのは林田悠作くんですが
中学生時代を演じるのが田中奏生くんです。

では、田中奏生くんのイロイロ始めましょう!

Sponsored Link

田中奏生プロフィール

田中 奏生(たなか かなう)
生年月日:2006年1月25日
星座:みずがめ座
血液型:A型
出身地:千葉県
趣味:将棋
特技:けん玉
所属事務所:研音(スペースクラフトから移籍)

2018年現在、12才中学1年生の奏生くん。
1才から事務所に所属し、CM出演は3才から。
ドラマ出演は4才からという、芸歴長いんです。

事務所は、最初はスペースクラフトに所属していました。
スペースクラフトは、神田うのさんや栗山千明さんなどが所属する大手事務所で、その子役事業部の東京児童劇団に所属していました。
研音には2016年から移籍されたようです。
研音といえば、唐沢寿明さんと山口智子さん夫妻、福士蒼汰さん、菅野美穂、速水もこみち・・・などなど有名人たくさんの事務所として知られています。

奏生くんはオフィシャルサイトがあるんですよ~!
研音の会員になると、日記が読めちゃったりします。

 

田中奏生の出演作品

■2010年 4才
ヤマハPAS電動自転車のCM

■2011年 5才
ニッスイのちくわCM
フジ ドラマ 誰よりも君を愛す!
フジ ドラマ 僕とスターの99日
日テレ ドラマ 妖怪人間ベム
京王電鉄CMで子天狗

■2012年 6才
フジ ドラマ PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜
NHK ドラマ シングルマザーズ
映画 黄金を抱いて翔べ
映画 ウルトラマンサーガ
映画 おおかみこどもの雨と雪 声優
ENEOSのCM

■2013年 7才
TBS ドラマ クロユリ団地~序章
映画 クロユリ団地
フジ ドラマ Oh,My Dad!!
日テレ ドラマ 明日、ママがいない
大塚食品のボンカレーCM
など

■2014年 8才
テレ朝 ドラマ 死神くん
TBS ドラマ おやじの背中

■2015年 9才
NHK ドラマ 破裂
映画 劇場版S-最後の警官-

■2016年 10才
フジ ドラマ ふなっしー探偵
日テレ ドラマ 怪盗山猫
フジ ドラマ 痛快TVスカッとジャパン
テレ東 ドラマ ナイトヒーローNAOTO
日テレ ドラマ ゆとりですがなにか
NHKBS ドラマ 受験のシンデレラ
日テレ ドラマ がっぱ先生!
日テレ ドラマ レンタル救世主
TBS ドラマ 砂の塔~知りすぎた隣人
アマゾンジャパンのFireTVのCM

■2017年 11才
フジ ドラマ 警視庁いきもの係
毎日放送 ドラマ 月曜名作劇場

■2018年 12才
テレ朝 ドラマ BG~身辺警護人~
日テレ ドラマ 崖っぷちホテル
フジ ドラマ グッド・ドクター
東海テレビ ドラマ いつかこの雨がやむ日まで
フジ ドラマ 直撃!シンソウ坂上~日航123便からのメッセージ・33年目の真相~
日テレ 24時間テレビスペシャルドラマ 石ノ森章太郎物語
映画 泣き虫しょったんの奇跡

すごいですねー!デビューした2010年から毎年ずーっとドラマや映画、CMに出演しています。

ニッスイのちくわのCM
ちくわ、ちくわ、ち~くわ♪の音楽に合わせて
「ちくわの中身を覗いてしまった!」のCMは記憶にありますね。

京王電鉄のCMで、上野樹里さんとピースサインしていた子天狗くんも記憶にあります、あります!

2013年頃からメインキャストの子役を演じるようになり、有名になっていきました。
ホラー映画クロユリ団地のミノルくん役では、成仏できない子供を不気味に演じて、天才子役としてあの子はすごい!と言われる子役に。

また、同じ2013年のフジテレビの連ドラのOh,My Dad!!では、主役の織田裕二さんの息子役
ママが突然いなくなり、パパとの2人生活という大事な役どころを見事に演じました。

研音に移籍した2016年は、ドラマの脇役から名前のある役まで数多くのドラマに出演していますよ

田中奏生の今

今年2018年は、中学に入学して生活が落ち着いたのでしょうかね。

テレ朝の連ドラ、キムタク主演BG~身辺警護人~で、キムタクの息子役を演じて話題になりました。
キムタクとは、PRICELESSで共演して今回は6年ぶり。
息もピッタリだったワケですね。
撮影中に12才のお誕生日を迎えた奏生くんは、大きいバースデーケーキを用意してもらいみんなでサプライズのお祝い。
キムタクからはシャーペンをプレゼントされ、高級っぷりに大興奮だったそうです。

お誕生日画像はこちら

崖っぷちホテルでは、両親が別れたお父さん想いの子を演じて、Oh,My Dad!!を思い出した人もいたのでは?

グッド・ドクターでは、山崎賢人さん演じる湊先生の子供時代のお兄ちゃん役を演じてます。

そんな売れっ子の奏生くん。
今週は、、、

・グッド・ドクター フジ ドラマ 木曜22:00~
・いつかこの雨がやむ日まで フジ ドラマ 土曜23:40~
・石ノ森章太郎物語 日テレ 24時間テレビドラマ 8/25 21時ごろ

なんと3回もドラマに出演です。

Sponsored Link

まとめ

可愛い少年から、イケメンに成長している奏生くん。

24時間テレビでは、章太郎の中学時代ということで、漫画家のトレードマークともいえるベレー帽をかぶっての出演です。

話題の子役、田中奏生くんが大人に成長していくこれからの演技に更に注目したいですね!

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!