お笑い

河邑ミク【R-1】炎上の理由は性格が悪いから?!年齢などプロフィールも!

こんにちは!

ひとり芸ナンバーワン決定戦R-1ぐらんぷり2019
決勝戦に勝ち残って話題の河邑 ミク!

かわいい芸人さんですよね!
松岡茉優モノマネも似てる~!と言える可愛さです。

炎上しちゃってますがその理由は?
念願のめざましテレビに出演!?
性格はどうなの?

などなど、詳しくご紹介しましょう!

Sponsored Link

河邑ミク炎上の理由は?

河邑ミクは大阪出身です。
地元の特徴を取り上げた大阪をディスったネタを披露しました。

大阪出身のくせに、こんなネタをするなんて性格悪すぎ!
なんて声もあがっています。

他にも・・・

大阪をバカにしすぎ
不快過ぎる
偏見が異常すぎる
笑えるようなネタじゃない
見てて嫌になった

など批判が殺到。
炎上する事態になってしまいました。

このような批判は、県民性にもよるのでは?と言われています。

埼玉をディスった映画「翔んで埼玉」が話題になっていますが、埼玉県人は批判するどころか喜んでいると報道されていますね。

埼玉にもたくさんの名所や名物がありますが、埼玉県民に名所や名物を聞くと

特にない

と答える人が多いんだとか。

大阪は、日本のお笑いの聖地とも呼ばれるほど。
その大阪出身の芸人が大阪をディスるなんて!
ということで、批判になるわけですね。

河邑ミクの年齢などプロフィールは?

プロフィールはこちら

本名:河邑 美空(かわむら みく)

誕生日:1994年8月8日

年齢:24歳(2019年3月14日現在)

血液型:A型

身長:168cm

特技:バレーボール、ドラム、ピアノ

事務所:松竹芸能

出身地:大阪

キラキラネームの河邑ミク。
「美空」というお名前は、ご両親が新婚旅行のハワイの空が美しかったから名付けたんだとか。
ハネムーンベイビーなんでしょうか?!

こんな可愛い容姿でなぜ芸人?と気になりますね。
大阪出身ということもあり、小学生の頃から吉本新喜劇やダウンタウンはよく見てお笑いが身近だったんですね。
そんな河邑ミク、中学生の時の文化祭の出し物で漫才をやったことが芸人を目指すきっかけとなったんだとか!

芸人を目指した河邑ミクは、高校卒業後、松竹芸能の養成所に入学してお笑いを学びました。

お笑い以外、レポーターや女優などなんでもチャレンジしていきたいという河邑ミク。

その言葉通り、

関西地区向けのローカル番組『おはようコールABC』のレポーターを務めています。

女優としては、あのNHK連続テレビ小説『わろてんか』にお楽役で出演しました。

共演者の広瀬アリスに聞いた河邑ミクの印象は?

とにかく動きが面白い!
静かにしてたら絶対モテる!

撮影現場でも盛り上げていたようですね!

河邑ミクがめざましテレビに出演!

実は、一番出たい番組だったというめざましテレビ。

念願かなって、めざましくんとツーショットです!

レポーターの経験があり、今後もレポーターとしても活躍していきたいということで、

エアーハンバーグ食レポを披露!

ココ調河邑ミク!
見てみたいですね!
いつかオファーがきますようにー。

河邑ミクの性格は?

R-1大阪ディスりネタで炎上し、性格悪いと言われちゃった河邑ミク。

以前から自身でも

我が強そう、自分勝手そう、気ぃ強そう、性格悪そう、腹黒そう、など言われる。

と呟いているほどです。

芸人をやってると、性格悪いと言われることはよくありがち。
ですが、河邑ミクは天然の不思議ちゃんのかわいい性格と言えるエピソードも多数あります。

両親共働きなのに、お父さんがファッションにこだわる浪費家。
その為、常に貧乏生活で育ちました。

お風呂にシャワーがついていなかったから、ぞうさんジョウロをシャワーとして使用。
その為、ずっとジョウロはお風呂グッズだと思って過ごしていたんだとか!
小学校でジョウロの本当の使い方?
お花の水やりで知ったんですね・・・。

他にも、牛乳のフタでオセロを作ったとか、モヤシばっかりだったとか、貧乏のエピソードが多いです。

節約といえば、彼への誕生日プレゼントに選んだのは、ナント10kgのお米!!
これ、18歳という青春真っただ中のプレゼントで、自分が一番欲しい物だったというんだから、ちょっと天然すぎます!

そんな河邑ミクですが、とっても頑張り屋さんで、高校時代からいろいろバイトを経験しています。
なんと、3つ掛け持ちで働いたこともあるというから驚きです!

そんな苦しい生活の中でも、夢を諦めず松竹に通い続けたんだからすごいですね!

忙しいので、お休みの日は、家でひたすらぼーっとしているんだとか。

生まれ変わったらなりたいものは、ジンベイザメ。
敵がいなくて、ぼーっとできるからですって。

実生活で敵が多いのでしょうか?!

Sponsored Link

まとめ

R-1で話題の河邑 ミク!

炎上しちゃってますがその理由は?
年齢などプロフィールは?

念願のめざましテレビに出演!?
性格はどうなの?

について、お伝えしました!

知名度上がってきた河邑 ミク!
今ならまだチケットも取りやすく、生でのお笑い舞台が見れますよ!
要チェックです!!

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!