アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】2期最終回のネタバレ!新曲解禁とオーナーの正体は?

こんにちは!

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

最終回
「キズナミュージック♪」

終わっちゃったよー!

毎週バンドリアニメ楽しみで生活してたのにー!

ライブが5バンド全部新曲なんて豪華すぎましたね!!
1話のGalaxyリニューアルライブを思い出すシーンがあったり、
思い出の登場人物が応援に来ていたり・・・じーーんっ!

さて、最終回の感想です!

Sponsored Link

5バンド新曲解禁でガルパへの追加はいつ?

Poppin’Party
Afterglow
Pastel*Palettes
Roselia
ハロー、ハッピーワールド!

それぞれのメンバーの特徴を前面に押し出し、楽屋はとっても賑やかでしたね!

そして、Poppin’Partyの掛け声!

「ポピパ!ピポパ!ポピパパピポパ~!」

5バンドのメンバーたちで一緒にやってました!
一致団結!といった感じで感動的です!

ライブでは、なんと5バンド全部新曲解禁!というスペシャル!!
ガルパでも発表されてなかった曲です。
そして、即、ガルパへの追加も発表されましたね!
さすがですね~!

ライブでは、ステージの背景がバンドごとに変わっています。
それぞれのバンドメンバーから、ポピパへの想いが直筆で綴ってある寄せ書き感よかったです!

ハロー、ハッピーワールド!

「えがお・シング・あ・ソング」

ハロハピワールド全開!
なんだか踊りだしたくなる、そんな楽しくハロハピらしい曲調です。

それにしても、こころのライブパフォーマンス、すごかったですね!
側転したり、バク宙したり、縄を使って飛んだり・・・
これをみっく(伊藤美来)が再現するのは難しい??
でも、カワイイと話題になっていた曲のイントロ部分でのこころのステップは再現して欲しですね!

ガルパ追加は4/26(金)です!

Pastel*Palettes

「きゅ〜まい*flower」

うわー!彩ちゃんかわいい!
これにつきます!
アイドルらしく、振りもすっごい可愛いい!
コールも手拍子するところも、キラッとか、すごいいい!

あみた(前島亜美)がリアルライブで振り振りしてくれるのが楽しみ!
そんな楽曲でした!

ガルパ追加は、4/12(金)です!

Afterglow

「ON YOUR MARK」

ロックだー!
これまた、アフグロらしい!
かっこいい、ロックの王道って感じの曲で、ギターがかっこよかった!

ライトを夕陽のようにしている演出もアフグロらしくてよかったです!
みんなで歌うパート、青春で、前向きな感じがたまりません!

1話のライブの後の蘭の
「Galaxy、悪くないね」が

「いいね!Galaxy」

になってましたね~!
こうやって、ちょいちょい1話を引っ張ってくる細かさにグッときます!

新曲の「ON YOUR MARK」作曲の岩橋星実さん、編曲の都丸椋太さんがTwitterでコメント出してます!
岩橋さん、現在30歳なので学生時代に聞いていたメロコアはって10年以上前なのかな。
ロックのベースになる部分の大事な思い出なんですね。
ちなみに、メロコアっていうのは、メロディック・ハードコアの略。
パンクロックのサブジャンルのハードコアパンクのサブジャンル。
・・・なんだかジャンル分けが細かいんですね。

ガルパ追加は、4/5(金)です!

Roselia

「FIRE BIRD」

ロゼリアらしいアップテンポのかっこいい曲!
友希那さん歌上手いっ!!
レベルや世界観に特別な雰囲気漂わせるのはさすがです!

ステージの背景のポピパへの友希那さんのメッセージがヤバいです!

「苦難を乗り越え手に入れた翼は決して折れない」

友希那さんカッコよすぎます!!

ライブの後に、すれ違うところで友希那さんが笑った?!
これ、1話のライブシーンでは、いつも通りクールに目線も合わせず・・・
だったんですよね!
なので、あの友希那さんがフッて笑ったのはすごいことです!
ポピパやったね!

ガルパ追加は、4/19(金)です!

Poppin’Party

「Dreamers Go!」

香澄が歌っていたあの曲がちゃんと曲に仕上がってました!
ドリーマーズ!
いいですね!リアルライブ行きたくなります!!

チュチュとパレオ、おばあちゃんトリオもノリノリで出てきて良かった!
妹の明日香もペンライト振りかざして応援してました!

「みんながポピパで良かった!」
香澄は恥ずかしい事を堂々と言えちゃうところがほんと素直でかわいい!
そんな香澄が歌うからこそ、ドキドキでキラキラ響くんですよね!

ガルパ追加は、3/29(金)実装済です。
さすが、ポピパは早い!

Galaxyオーナーの正体は?

男性がほとんど出てこないアニメのバンドリですが、前に出てきて気になっていた八百屋のオヤジ!


まさか、Galaxyオーナーだったとは!

そして、マスキングのお父さん!!

銀河青果店という素敵な名前の八百屋さんで、Galaxyの隣という設定もいいですよね!

マスキング声優の夏芽さんもやっと解禁できると即ツイートしてます!


Galaxyでバイトしている六花ちゃんは、もちろんオーナーに雇われているわけで、
ビデオカメラはオーナーから借りました~
という今回のくだりもありましたね!

この繋がりで、RASへ介入していく流れか?
3期での六花ちゃんの活躍が楽しみですね!

RASがガルパに実装の予感?!

「UNSTOPPABLE」が5/3(金)にガルパに追加です!

「UNSTOPPABLE」は、「R・I・O・T」のカップリング曲です。
「R・I・O・T」が昨年12月に追加されてから、期待され続けてきました!


そこで、いよいよガルパへの実装なのか?!と期待が高まってきています。
エイプリルフールには、実装決定の偽ツイートが出回り、即話題になりました。

公式では、今のところ実装に関する情報はありません。

しかし、アニメの3期が当初より延期なり1月に変更。
え?ガルパ3周年じゃん!

これは・・・
3期でRASのストーリー展開で盛り上げる!
六花ちゃんもメンバー入り!
3周年記念でガルパ実装

この流れになるのではないかと予想します!

レイヤとマスキングの声優のレイチェルさんと夏芽さんは、本業がミュージシャン。
そのスケジュールを考えると、すぐには実装出来ないということも納得です。

みんなの声を集めてみました!

Sponsored Link

まとめ

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

最終回
「キズナミュージック♪」

5バンド新曲解禁でガルパへの追加はいつ?
Galaxyオーナーの正体は?
RASがガルパに実装の予感?!

をお伝えしました!

新曲のガルパ追加が即発表になったり、映画の発表があったり、3期が1月に伸びたり・・・

リアルバンドのライブも予定されていますし、アニメのお休み期間もイベント盛りだくさんですね!

バンドリの記事は、アニメお休み期間も投稿しますのでお楽しみに~!

バンドリ2期12話の感想はReturns歌詞の意味は?六花RAS加入はいつ?こんにちは! バンドリ2期 BanG Dream! 2nd Season 12話 「Returns」 おたえがポピ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!