アニメ・グリムノーツ

グリムノーツアニメ3話の感想!ショタエクスとロリシンデレラがかわいい!

こんにちは!

グリムノーツ3話

2019年1月24日(木)

「追憶のシンデレラ」

のネタバレ感想です!

今回も原作との違いや感想を述べていきたいと思います!

ではいってみましょう!

なお、当ブログ iroiro-boxでは、原作はゲーム『グリムノーツの物語』とします。

Sponsored Link

ショタエクスとロリシンデレラがかわいい!

今回の一番の見どころといっても過言ではないのが冒頭のシーン。

子どもの頃エクスシンデレラが出会うところが描かれていました。

ふたりともほんとにかわいかったですね~。

さて、気になる声優さんですが、

幼少期のエクスを演じたのは東城日沙子さんです!

また、幼少期のシンデレラは、レイナの声でお馴染みの上田麗奈さんなんです!

もちろん、成長したシンデレラも上田さんが担当しています。

グリムノーツ3話の原作との違いは?

実は今回の3話、原作のゲームにはないシーンで、ほとんどオリジナルです!

ゲームでは
「エクスとシンデレラは幼馴染」
としか説明されていません。

二人の成長の物語をアニメにした感じですね。

また、エクスとレイナが出会うシーンは、原作のチュートリアル部分を再現しています。

今回エクスがコネクトしたヒーローはアリスではなくジャックでした。

実は、原作で初めて動かせるキャラはジャックなんです。
そのあたり、しっかりと再現されていてよかったですね。

ちなみに、レイナが自信満々に道を間違えるシーンも原作通りです。

この3話を1話にすべきだった!?

3話のよい点として

背景が丁寧

なことがあげられます。

今回初めて城が出てきたわけですが、とても丁寧に描かれてますね!

城下町や、城の橋などなど・・・
見ている人のイメージに合った城だなと思いました。

また、一つ気になった点として

この話を3話にしたこと

です。

これはネットでも気になっている人が多かったです。

レイナとエクスが会うシーンで世界観や用語の説明をしていましたね。
これ1話にしたほうがよかったのでは?と思いました。

1話ではいきなりストーリーに入ったので、置いてきぼりにされた!、という声も多かったですもんね。

Sponsored Link

まとめ

グリムノーツ3話
「追憶のシンデレラ」

の感想でした!

ゲームでは見る事の出来なかった
エクスとシンデレラの出会い、成長
が見れてよかったですね!
とにかく、ショタエクスとロリシンデレラがかわいかったです!

今回は途中で終わりましたね!

果たして・・・

ロキとヴィランの軍勢にエクス達は勝てるのか?

そしてシェインとタオはいつ出てくるのか?

この想区のカオステラーは誰なのか?

気になる事が盛りだくさんですね!

次回、第4話は1月31日放送です!

お見逃しなく!

 

グリムノーツアニメ2話ネタバレ感想!原作との違いとマンネリ感がヤバイ?こんにちは! グリムノーツ2話 2019年1月17日(木) 「ドン・キホーテの信念」 BS-TBSにて第2話「ド...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪