アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】宇田川あこの声優は櫻川めぐ!年齢などプロフィールは?

こんにちは!

バンドリ2期が2019年1月3日からスタートです!


今回はバンドリに登場する

宇田川あこについてです!

声優についても紹介しますよ!

Sponsored Link

宇田川あことは?

Roseliaドラム担当です。

羽丘女子学園1年生です。

元・唯一のJCですね。
2期では高校生になり、制服も友希那や燐子のものと同じになっています。

ガルパピコでのあだ名は「闇の波動がアレする黒っぽい堕天使」

元気で明るく好奇心旺盛な性格をしています。

リーダーの友希那の歌声に憧れて、断られても諦めずに頼み込む熱意!
リサとともにオーディションを受け認めてもらいバンドに加入しました。

巴というお姉さんがいて、Afterglowのドラムを担当しています。
巴が大好きなので、ドラムやっているのはその憧れが強いのかも。

カッコイイこと全般に興味があり、その一つとして度々、中二病のような台詞を言おうとしています。

あ、中二病っていうのは、中二くらいの思春期に、過剰な自意識や不自然に大人びた言動や、自分が特別な存在であるという根拠のない思い込みなど、自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラングのこと、ですね。

あこの場合は、言葉があまり出てこなく、ドーンバーンのような擬音等に頼りがち・・・かわいいです。

そんなあこの発言を通訳してくれるのは、同じメンバーのキーボード担当の白金燐子。
燐子とはオンラインゲームを一緒にする仲なんですよ。

宇田川あこの声優は?

Roseliaのドラム、宇田川あこを演じるのは

櫻川めぐさんです!

こちらは「中島由貴クリスマスイベント‘18」でのお写真ですね。

今井リサ役の中島由貴さんと写っていますね。

めぐちぃとゆっきーが面白過ぎるっ!
と腹筋崩壊~と、ファンが大絶賛!!
大盛り上がりのクリスマスイベントでした!

櫻川めぐのプロフィール

名前:櫻川めぐ(さくらがわ めぐ)

生年月日:1988年10月24日

年齢:30歳(2018年12月現在)

血液型:O型

身長:153cm

愛称:めぐちぃ

出身地:茨城県桜川市

事務所:株式会社S

主な作品:
蒼き雷霆 ガンヴォルト(シアン / モルフォ)
アイドル事変(安田和奈)
ラブライブ!The School Idol Movie(綺羅ツバサ)
ワガママハイスペック(桜木・R・アーシェ)

櫻川めぐは芸名であり、名字に当たる「櫻川」は出身地である茨城県桜川市が由来です。

さて、櫻川さんが声優に興味を持ったのは中学時代です。

ミュージカルで「美女と野獣」の主人公であるベルを演じたことがきっかけでした。
さすが、主人公のプリンセスですよ~

その後、プロ・フィット声優養成所に11期生として入ります。

プロ・フィット声優養成所在学中、
PSP用ゲームの「この青空に約束を-てのひらのらくえん」
オープニングテーマ「つまさきMovin’on!」を歌ったことで歌手デビューを果たします。

そして、2012年7月25日にランティスから
「BRAVE BLADE!」
メジャーデビューしました。

2016年4月にプロ・フィットを退所し、フリーランスとして活動を始めます。

以前は、由来である茨城県桜川市と同じ漢字の「桜川めぐ」として活動していましたが、2017年に、声優および歌手活動での名義を「櫻川めぐ」に改名しました。
その年の3月に株式会社Sの所属となります。

2017年7月には、出身地である茨城県桜川市の「さくらがわ応援大使」に就任しました。
バスのアナウンスを担当したんですって!
土・休日は観光案内バージョンのアナウンスも聞けちゃいます!

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

宇田川あこを演じるのは櫻川めぐさんでした!

茨城県桜川市の「さくらがわ応援大使」で、バスのアナウンスをされていることで話題に!
声優ファンが集まり、桜川の活性化に貢献されています!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映してくれちゃいます!

バンドリ【アニメ】湊友希那の声優は相羽あいな!レスラーだったって本当?!こんにちは! バンドリ2期が2019年1月3日からスタートです! アニメ「BanG Dream! 2nd Season」メイ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!