Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俳優/女優・声優

3年A組の副音声は橋詰知久!今日から俺は!!や進撃のベルトルト役も

こんにちは!

日曜日テレ夜10時枠

『今日から俺は』

からの

『3年A組―今から皆さんは、人質です―』

同じ高校生の学園ドラマで、こうも違うかー!ってくらいのシリアスでしたね!

副音声(アイパートナー)は誰?

調べてみました!

Sponsored Link

副音声・アイパートナーとは?

副音声は、ご存知の方多いと思います。

リモコンの切替ひとつで

洋画で吹替でなく英語のセリフがしゃべりだしたり・・・

紅白では、バナナマンが歌の途中でもうるさい位にしゃべってたり・・・あ、2018年はサンドウィッチマンでしたね!

そうアレです!!

アイパートナーは、日テレ独自の呼び方です。

『目の不自由な方』
と直接的に表現するより

『アイパートナー』
という言葉はやわらかい気がしますね。

日テレでは、2017年10月から、目の不自由な方々にも楽しんでもらえるようと、連続ドラマに副音声による音声解説を行うと発表しました。

今まで単発のスペシャルドラマや、24時間テレビドラマスペシャルなどに付与してきた実績はありましたが、連続ドラマではスケジュール的に厳しいので行われていなかったのが現状。

ドラマの場合、出演者のセリフだけでは伝えきれないト書き的な情景描写や表情、動きなどをナレーターが補足説明 (解説)することで、内容が手に取るように分かるというワケですね。

他局では、最近ではフジテレビの織田裕二主演のドラマ『SUITS/スーツ』で、出演者の副音声企画が話題でしたね!

3年A組の副音声は誰?

3年A組の副音声を担当するのは・・・

橋詰知久さんです!


ナレーションなどを多くこなす声優さんです。

実はこの方、3年A組の前枠だった

ツッパリアニメで話題だった
今日から俺は

の副音声も担当されていました!


とっても話題だったんですよ~!

3年A組は、「今日から俺は」の後枠ということで、橋詰さんの副音声ファンは放送前から期待していました!
橋詰さん目当ての視聴者いっぱいいるんですよ~

こうなるとプロフィールも気になります!

橋詰知久のプロフィールは?

名前:橋詰 知久(はしづめ ともひさ)

生年月日:4月13日

身長:173cm

血液型:B型

趣味:シンセサイザー、DTM、ドラム

出身地:兵庫県

事務所:青二プロダクション

主な作品:
Fate/Zero 2ndシーズン(ミトリネス)
進撃の巨人(ベルトルト・フーバー)
テラフォーマーズ「バグズ2号編」(ティン)
真・三國無双7 猛将伝 (法正)
絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(ナレーション)
全力応援!Road to LONDON なでしこジャパン(ナレーション)
「夫のカノジョ」ナビ(ナレーション)

ゲーム音楽を作る事を夢見ていた橋詰さんが、声優に憧れたのは中学二年の頃。
20歳の時に、声優を目指すならこの年齢がラストチャンスかなと意を決して大阪の養成所に入所しました。

その後、別の養成所を経て2007年の秋にA&Gアカデミーに入所。
A&Gアカデミー修了オーディションにて数社より指名を受け、青ニプロダクションに所属しました。

「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時のナレーション」もやっていたなんて意外です!

年齢は残念ながら公表していません・・・。
なかなかのイケメンですが、経歴からするにそんなにお若いデビューではなさそうですね。

橋詰知久は進撃の巨人のベルトルトも!

そうなんです!

橋詰さんの初レギュラーは

あの進撃の巨人のベルトルト・フーバーなんですよ!


長身でイケメンで、気弱なベルトルトが超大型巨人・・・壮絶な結末は悲しすぎましたね・・・。

そんなベルトルトを演じた橋詰さん!
ファンが多いです!

Sponsored Link

まとめ

3年A組の副音声を担当しているのは・・・

橋詰知久さんでした!

橋詰さんはとてもファンが多く、橋詰さんを追って、ドラマの内容は知らないけど、副音声狙いでとりあえず見る!

って人もいるくらい!!

これは、副音声、いやアイパートナー、聞かない訳にはいきませんね!

ちなみに、我が家のリモコンでは、ポチッと一押しというわけにいかず、、、

メニューボタンからの音声切替からの副音声・・・とちょっと面倒でしたが、覚えてしまえば大したことないです!

是非、橋詰さんの渋い声を聞いてみてくださいね!

Sponsored Link