俳優/女優・声優

木村文乃の血液型などプロフィール!石ノ森章太郎物語で姉由恵役!

こんにちは!

今年2018年の24時間テレビのドラマスペシャルは『石ノ森章太郎物語』です。

今年は石ノ森章太郎さん生誕80周年です。
それにちなんでのドラマというわけですね。

中島健人さん演じる石ノ森章太郎のお姉さん役が木村文乃さんです。

でわ・・・木村文乃さんのイロイロご紹介します。

Sponsored Link

木村文乃プロフィール

木村 文乃(きむら ふみの)結婚後の姓は非公開
生年月日:1987年10月19日
出身地:東京都
星座:てんびん座
身長:164cm
所属事務所:トライストーン・エンタテインメント
趣味・特技:旅行、写真、ギター演奏、キックボクシング、料理、乗馬、スキー、剣道(初段)、水泳、スキューバダイビング

旅行が大好きだという木村文乃さん。
#ふみさんぽ
とハッシュタグをつけて、インスタグラムに投稿されています。
海外にスキューバダイビングにも行かれるそうです。
一人旅にもよく出かけるそうですよ。

料理は、作っている動画を見てすぐに再現できるという腕前。
#ふみ飯
とハッシュタグをつけてのインスタグラム投稿は美味しそう!
趣味が写真の木村文乃さん、さすがの色使いで、素敵なアングルですよ。

ふみ飯の画像はこちら

木村文乃の血液型は?

木村文乃さんの血液型は・・・

AB型なんですよ~

AB型といえば、日本人では少ない血液型で、変り者~とか言われますが、、、
木村文乃さんはどうなんでしょうか?

自分自身で、サバサバした性格で周りから変な人と言われることもあると語っています。
子供の頃から、人の輪に入る事はしない、みんなが興味を持つことには興味を示さない、と、AB型気質出てます。

母親とのケンカも女同士なのに激しく、映画オーディションの事を話していなくて、部屋のドアを破壊したんだとか?!

性格は?

AB型って・・・

・プライドが高く、本心を知られたくない秘密主義
芸術肌で趣味が多い
・ロマンチックな寂しがりや
・理想が高く妄想好きな恋愛下手
・飽きっぽい 浮き沈みが激しい 浪費家で貯蓄できない
などなど・・・

木村文乃さんは、熱愛報道などもほとんどなく電撃結婚されたり、インスタで写真を載せたりと、実は恋愛下手だった?写真は芸術肌レベル??と当てはまるところも多いですね。

木村文乃さんの結婚といえば、再婚なのか?とかネットで出てきますね。
違うんですよー、やっぱり。
インスタで、ドラマ「マザーゲーム」で夫婦役で共演した岡田義徳さんの事を
元旦那という表現でインスタにあげたら、拡散しちゃったようです。
なーんだ、そういうこと。
有名人は、ユーモアあるおもしろ表現には気を付けないといけませんねー。

同じ血液型の芸能人

AB型芸能人

永野芽郁 (血液型も星座も同じてんびん座!)
広瀬すず
広瀬アリス
高畑充希
ベッキー
佐々木希
志田未来
いとうあさこ
などなど

木村文乃の女優略歴

■2006年
映画「アダン」ヒロイン…オーディション3,074人から選ばれる
映画「風のダドゥ」初主演
NHK大河「功名が辻」ドラマ初主演
など

■2008年
NHK連ドラ「だんだん」
など

~アトピーが悪化し、芸能活動一時休止~

■2011年CMが大反響して一躍有名に
ちふれCM
NTTドコモCM
ブルボンフィットチーネグミCM
サントリー BOSS CM、天然水CM
ドラマ「蜜の味」
サンヨー食品サッポロ一番CM
など

■2012年
NHK連ドラ「梅ちゃん先生」
「浪速少年探偵団」
「黒の女教師」
イオンライトダウンCM
ニベアCM
花王リーゼCM
大正製薬リポビタンファインCM
象印マホービンステンレスボトルCM
など

■2013年
写真集「ふみの」
ドラマ「長谷川町子物語」
映画「すべては君に逢えたから」ヒロイン
ドラマ「変身インタビュアーの憂鬱」ヒロイン
JR東日本CM
舞台「わたしを離さないで」
東京ディズニーリゾートCM
など

■2014年
映画「太陽の坐る場所」
映画「ニシノユキヒコの冒険」
ドラマ「明日、ママがいない」
リクルート タウンワークCM
キリンビール氷結CM
など

■2015年
映画「くちびるに歌を」
ドラマ「マザー・ゲーム」連ドラ初主演(デビュー12年目!)
ドラマ「銭の戦争」
映画「イニシエーション・ラブ」
深夜ドラマ「伊藤くんA to E」
ドラマ「サイレーン」ヒロイン
ドラマ「石の繭」
ダイハツキャストCM
日清グラノーラCM
サントリー森のソーダCM
森永アイスMOW CM
など

■2016年
ドラマ「神の舌を持つ男」
ドラマ「精霊の守り人」
ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士」
映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」
映画「十字架」
サントリーオランジーナCM
ニベアCM
など

■2017年
delyクラシルCM
ドラマ「A LIFE〜愛しき人」
映画「追憶」
ドラマ「ボク、運命の人です。」
花王エッセンシャルCM
映画「火花」
など

■2018年
映画「伊藤くんA to E」
映画「羊の木」
エスエス製薬アレジオンCM
資生堂HAKU CM
ヤマサ醤油CM
ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士SEASON II」
ドラマ「ヒーローを作った男石ノ森章太郎物語」
など

このようにかなり多くの映画、ドラマ、CMに起用されて大活躍の演技派女優。
でも、実は、肌トラブルで一時休養していた時期があったなんて。
再起スタートしてからは、立て続けにCMで起用されて、大反響。
うなぎ上りで一躍有名女優になりましたね。

2014年にはエランドール新人賞受賞しています!

日本映画テレビプロデューサー協会の、優れた映画やドラマ出演に贈られるエランドール賞。
この新人賞を受賞しました。
ちなみに、木村文乃さんの他に、2014年に新人賞を受賞した方は
綾野 剛さん
東出 昌大さん
能年 玲奈さん
福士 蒼汰さん
橋本 愛さん

おぉー!って顔ぶれですね。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

24時間テレビの石ノ森章太郎物語では、主役の章太郎の姉の由恵役。

今年の24時間テレビのテーマ
「人生を変えてくれた人」
を伏線に、章太郎を身近で応援し、支える昭和の女性を演じます。

刑事役で、ベリーショートで凛としたたたずまいが話題だった木村文乃さんが、おさげ姿になって昭和感漂う病弱な女性役をどのように演じてくれるか、今からとても楽しみですね。

おさげ画像はこちらから

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!