アニメ・ツルネ

ツルネ桐先高校部長の本村宏樹先輩の声優は寺島拓篤で妻はいる?年齡や身長も

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

3話目で早くも強豪弓道部

桐先高校が登場しましたね!!

遼平と図書館でバッタリのイケメン眼鏡男子・・・


そう!桐先高校の部長の本村先輩だったんですね!!

あの声は・・・?

イロイロ調べてみましたよ~

当ブログ iroiro-boxでは
小説「ツルネ-風舞高校弓道部-」を原作としています。

Sponsored Link

本村宏樹先輩とは?

中高一貫校の私立高校、桐先高校の弓道部の部長です。

桐先高校は、私立高校だけあって設備は万全!
県下一の運動施設を兼ね備えている、という設定です。

弓道場は十人立!
長野という土地がら、積雪に備え窓付きシャッターまで備えてあります。

弓道部強豪校で有名で、部員数は90名!

風舞高校弓道部とは格が違う~

そんな弓道部の部長を務めているんですね。

かなりの人格、信頼感、統率力があるということが分かるかと思います。

原作の公式ホームページでは

おっとりとしていて後輩にも丁寧な言葉遣い

と紹介されています。

たしかに。
3話登場シーンはどれも丁寧な言葉づかいでしたね。

本村宏樹先輩の声優は?

本村宏樹先輩の声優は・・・

寺島拓篤さんです!!


わわわ!本村先輩!!
中の人もなかなかのイケメン眼鏡男子です!!

年齢は?身長は?結婚してる?

気になります~~~

まずはプロフィール調べてみましょう!

寺島拓篤の年齢や身長などプロフィールは?

名前:寺島 拓篤(てらしま たくま)

生年月日:1983年12月20日

年齢:34才(2018年11月現在)

星座:いて座

血液型:B型

身長:167.4㎝

愛称:てらしー、たっくん、たっくまん

特技:早起き、剣道

趣味:ダーツ、イラスト、ビリヤード、パワーストーン収集、フィギュア収集

出身地:石川県

所属事務所:アクセルワン

活動時期:2004年から

ー出演作品ー
「創聖のアクエリオン」 (アポロ)
「セイクリッドセブン」 (丹童子アルマ)
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」(一十木音也)
「デュラララ!!×2」 (渡草三郎)
「ネト充のススメ」(藤本和臣)
「スーパーロボット大戦」(コウタ・アズマ)
など

身長は、事務所発表では166cm、ですが、少しでも高い方が嬉しいのかな?
私が見つけた一番高い身長の、コンマ刻みの167.6cmで載せておきます。

趣味に、パワースト―ン収集?!
これは、2011年に放送された特殊な力を持った7種類の石を題材にした人気アニメ「セイクリッドセブン」略してセイクリで主人公の丹童子アルマを演じたことがきっかけなんですって。

フィギュアは、「けいおん!」や「SDガンダム」を中心に、沢山収集されているとお話されてます。

寺島拓篤の妻はいるの?

ズバリ・・・結婚されています!

しかも、奥さまも声優さん!

佐藤聡美さんです!


え、そうなの?!

そうなんです!
2017年7月6日に結婚発表しました。

佐藤聡美さんといえば、けいおん!の声優もしています。
なかでも、寺島さんがイチオシだったキャラが
田井中 律(たいなか りつ)ちゃん!

その声優さんが佐藤聡美さん

すごーい!
憧れのキャラクターの中の人ゲットしちゃったんですね!

今は、オンラインRPG『PHANTASY STAR ONLINE 2』のマトイちゃん役が話題ですね。

Sponsored Link

まとめ

本村宏樹先輩の声優さん

寺島拓篤さん

でした~!

もうね、ビビビ!ときちゃうヒト(表現古い・・・)にはね、すぐ分かっちゃう大人気の声優さんです。

寺島さんの部長の本村先輩と、宮崎さんの副部長の佐瀬先輩率いる桐先高校弓道部!!

1年生愁の活躍や、先輩とのやり取りもとーーーーーっても楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

のりりん命!アイドルオタクの佐瀬先輩はこちら

ツルネ佐瀬大悟先輩役の声優は宮崎遊で年齡や事務所は?キエルで話題!こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 第三話の最後の方で・・・ アイドルうちわが登場! ...

こちらもどうぞ!

ツルネの湊の弓は直心で矢筒の色や意味は?遼平【男子】の袴の着方が難しい!こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 毎回、弓道経験者の息子と弓道あるあるネタで盛り上がっています...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!