ゲーム

グリムエコーズのβ版の事前登録や配信日は?評価感想や特典についても

こんにちは!

今回は、近日リリースのスマホアプリ

グリムエコーズについて解説します!

先日行われたβ版の感想事前登録についてまとめていきます!

Sponsored Link

グリムエコーズとは?

そもそもグリムエコーズってなんなのよ?

って方に解説しましょう!

グリムエコーズは、スクウェアエニックス社によるスマホアプリです。

同じアプリ「グリムノーツ」のシリーズ作品にあたります。

作品のテーマは

「これは、忘れられた1ページに、確かに存在した物語。」

童話の世界をモチーフとしていて、それぞれの物語で生じている問題を解決していく形でストーリーが進んでいきます。

それでは、β版の感想を交えながらゲームについて解説しましょう。

グリムエコーズのゲームシステム

広大なフィールドが用意されており、自分のキャラを動かすことでゲームを進めていきます。

フィールドには宝箱、採集ポイント、釣りポイントが設置してあり、必要なアイテム等を入手することができます。

ドラクエに似てる感じはありますね。

ここに関してはとても良いと感じました。

スマホゲームなのにグラフィックが素晴らしく、BGMも世界観に適したものでした。

自由度も高く、長く楽しめそうです。

グリムエコーズの戦闘は?

フィールドに置いてある敵シンボルに近づくと戦闘が開始します。

戦闘は、キャラを操作してアクションで戦うものです。
円形の戦場で敵と戦います。

画面をタッチすることでキャラが攻撃を繰り出し、連続でタッチをするとコンボを決められます。

キャラは2種類のスキルを戦闘中に使うことができます。

威力の高い攻撃、自強化、敵弱体化、回復などができます。

スキルは時間経過で戦闘中何度も使うことができます。

また、敵を攻撃することで得られるマナを集めることで必殺技を使うことかでき、スキルよりも強い効果をもたらすことができます。

本作では、キャラが使うことができる武器が合計15種類あり、それぞれの武器にいろいろな特徴が備えてあります。

ここでは私が主に使っていた4種類を説明しますね。

両手剣

近接系です。
白雪姫を使っていました。

スピードは遅いですが、一度に大きなダメージを与えることができます。

最初の頃は使っていたのですが、思ったよりも機動力が遅く、敵の攻撃をたくさん食らってしまったのでリストラしました。

いずれボス戦には使えるかもしれませんね。

両手杖

魔法を使った遠隔攻撃をします。
マッチ売りの少女を使っていました。

遠隔攻撃をするのでヒットアンドアウェイがしやすく、使い勝手の良いキャラでした。

魔法使いなので、いつか攻撃を吸収をされてしまうような場面があるかもしれないなと感じました(攻撃力は物理系も魔法系も同じ括りなのでないと思いますが)。

ランス+盾

ディフェンダーの役割ですね。
ヘンゼルを使っていました。

スキルを使うことで防御力を上げ、敵の攻撃を受けても仰け反らないようになることができます。

おそらくボス戦や後半の戦闘で重宝されるキャラになるのではないでしょうか。

片手杖

回復役です。
時計うさぎを使っていました。

回復役がほしかったのでパーティに編成したのですが、とにかく回復量が少なかったです。

雑魚敵相手なら回復が間に合っても、ボス戦では回復が間に合わず、むしろ自分がやられてしまうという感じでした。

コツコツ育成すれば使えるのかなと感じました。

他にもたくさんの武器はあるのですが、今回は4種類とさせていただきます。

この15種類をどう上手く分けていくかが気になりますね。

全ての武器がしっかり生かせてもらえるといいなと思います。

グリムエコーズのガチャ

私は操作するキャラを入手する手段として、このガチャを主に使います。

物語の進行と共にガチャを引くための石を貯めることができ、一回300個でガチャを引くことができます。

レア度は1~4まであり、レア度が上がるほどキャラは強くなっていきます。

私はレア度3までしか引けませんでした。

レア度4になるとイラストが変わるのでぜひとも引きたいですね。

また、どのキャラも最高レアまで育成することができるので敵に全く勝てない、という現象はあまり起こらないのではないかと思います。

グリムエコーズの事前登録や特典は?

現在、グリムエコーズでは事前登録を受け付けています。

メールやTwitter、LINEで登録することができます。

まだ事前登録の特典は分かっていませんが、おそらくガチャを引くための石がもらえるのではないのでしょうか?

Sponsored Link

まとめ

今回は、スマホアプリ「グリムエコーズ」についてでした!

事前登録の配信日や特典はまだ発表されていませんが、分かり次第でこちらのサイトでも載せていきます!

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!