アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】青葉モカの声優三澤紗千香の年齢は?富士山登山経験も!

こんにちは!

あのバンドリがテレビに帰ってくる!

2期が2019年1月3日からスタートです!

今回はバンドリに登場する

青葉モカについてです!

声優さんについても調べてきました!

Sponsored Link

青葉モカとは?

『BanG_Dream!』のガールズバンド

Afterglowギターです。

羽丘女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「ゴーマイウェイ」

マイペースな性格で、ゆっくり話すのが特徴です。

同じバンドメンバーの蘭やひまりをよくからかっていますが、本当はとても仲間想いです。

外見は細身なので分かりにくいですが、実は結構な大食いという一面があります。

近所のコンビニでバイトをしていて、Roseliaのベースのリサとはバイト仲間です。

ゲームの中での会話では、よく大食いエピソード(ハンバーガーを1日で15個食べた!!など)を聞く事が出来ます。

Poopin’Partyの沙綾の実家の「やまぶきベーカリー」のパンが大好物で、ポイントカードを貯めているそうです。
モカの趣味はポイントカードを集めて使う事であり、ゲーム内でもそのことが描かれています。

自分の事を「モカちゃんは天才ですから」といっていて、その通り、色んなことを難なくこなすことができちゃいます。

また、つぐみ曰く蘭が作った曲を一発で耳コピができるんですって!
すごいですね~

青葉モカの声優さんは?

Afterglowのギター、青葉モカを演じるのは

三澤紗千香さんです!

手に持っているのは、同じ事務所の駒形友梨さんのミニアルバムのチラシですね。
ゲームを一緒にしちゃうくらいの仲良しさんです♪

また、三澤さんは「さちかにっき。」というamebaのブログを書いているんです。
忙しい中でもかなり頻度高めにアップしてくれている可愛いブログになっています。
Twitterのトップ画面の写真も、ブログと同じデザインにしていて、ブログに力入れてる~って感じ出ています。

「さちかにっき。」はコチラ

三澤紗千香の年齢などプロフィール

名前:三澤紗千香

生年月日:1993年1月13日

年齢:25歳(2018年現在)

血液型:O型

身長:161cm

愛称:さっちゃん、さっちー

出身地:山梨県

事務所:スペースクラフト・エンタテインメント

主な作品:
アクセル・ワールド(黒雪姫 / ブラック・ロータス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(船久保浩子)
天使のどろっぷ(ももこ)
ファンタジスタドール(戸取かがみほか)
劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-(鳴護アリサ)
悪魔のリドル(生田目千足)
アルドノア・ゼロ(ライエ・アリアーシュ)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(小日向縁)
トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察(石野ミコト)
サクラダリセット(野ノ尾盛夏)
魔法少女 俺(御翔桜世〈変身前〉ほか)
Butlers〜千年百年物語〜(如月天奈)

三澤さんはの年齢は25才です!

2009年2月「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」にて約1500人の応募者から選ばれ、見事グランプリを受賞しました。

このオーディションを受けた理由は、声優と「ハロー!プロジェクト」が好きだからなんですって。

その年の4月にアニメ「シャングリ・ラ」蒲郡由里を演じ、声優デビューを果たします。

また、11月2日にはブログを開始しているので、ブログはかなり長く続けているんですね!

2011年3月、高校を卒業し、4月にはAO入試で合格した大学に入学しました。
1月中旬に行われるセンター試験は病気で受けることができなかったそうです。

2012年8月にはアニメ『アクセル・ワールド』の新エンディングテーマを歌い、CDデビューをしました。

2015年2月8日、所属していた事務所のスタイルキューブによるマネジメントが終了し、事務所を退去しました。

その後すぐにスペースクラフト・エンタテインメントへ移籍しました。

2016年3月20日、通っていた大学を留年はしたものの無事に卒業しました!
仕事を続けながらの通学の大変さを感じますね、よく頑張りました!

2017年には出身地である山梨県のやまなし大使に就任しました。
「山梨にどんどん貢献していきたいです!」とやる気十分で、
山梨のPRをしておススメしています。

三澤紗千香の富士山登山経験

やまなし大使になったこともあり、富士山に登りたかったという三澤さん!


富士山登山にむけてトレーニングを積み、練習のための高尾山登山の様子もDVDを発売しています。

無事に、富士山登頂制覇した三澤さん!すごーーーい!!
声優初なんではないか?!と言われています。

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

青葉モカを演じるのは三澤紗千香さんでした!

年齢は25歳でした~(2018年12月現在)

やまなし大使に選ばれ、富士山登頂を制覇しちゃう努力家でした!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映!

バンドリ【アニメ】美竹蘭の声優佐倉綾音の年齢は?愛称の由来が面白い!こんにちは! バンドリ2期が2019年1月3日からスタートです! アニメ「BanG Dream! 2nd Season」メイ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!