アニメ・バンドリ

RASとRoseriaの合同ライブ【ラウクレ】Rausch und/and Craziness感想!

こんにちは!

RAS×Roseria合同ライブ

ラウクレこと「Rausch und/and Craziness」

2day行ってきましたので感想などお届けしようと思います。

興奮冷めやらぬ状態で、記憶が曖昧な部分もあります。
ご了承くださいませ。

Sponsored Link

RASとRoseriaの合同ライブ【ラウクレ】セトリは?

1日目はRoseliaから、2日目はRASからそれぞれ10曲ずつ、合同で2曲を披露してくれました。

RASのりこぴんこと小原莉子!
今回も神技のギター魅せてくれました!
これをナマで見れるのはかなり感動!!

【ラウクレ】セトリ~day1

Roseliaセトリ~day1

1.R
2.LOUDER
3.Neo-Aspect
4.Ringing Bloom
5.Re:birth day
6.BRAVE JEWEL
7.FIRE BIRD
8.
Legendary
9.PASSIONATE ANTHEM
10.ONENESS

~幕間映像~
Roselia×RASおとぼけガール
No.1決定戦前編

RやBRAVE JEWELなど定番曲が盛りだくさん!
とても強いセトリでした!
そしてなんといっても、legendaryとPASSIONATE ANTHEMが初披露だったのが嬉しすぎました!

legendary

Roselia初披露でした。
アルバム「Anfang」に収録されている曲で1年半経っているので、ライブではもうやらないのでは?と思ってました。
MCが終わり、曲に入る時にドラムのめぐちぃが
「伝説になりたい」発言!
そこから曲がスタートしたのがヤバかった!
サビ前のコール「fight!」「stand up now!」で叫べたのが超楽しかったです。

PASSIONATE ANTHEM

こちらもRoselia初披露でした。
テンションがあがる曲で、対バンにぴったりの歌詞!
ほんとにカッコイイんですよね。

この曲がガルパで登場したのが1年前、2018年11月10日のイベント楽曲でした。
CD「Safe and Sound」に収録され、フルが公開されたのが2019年2月20日でした。
3月の武道館7thライブでも、8月の富士急でもお披露目されなかったので、今か今かと待ち遠しかったです。

イントロが流れた時の会場の沸き具合、ハンパなかったです!

RASセトリ~day1

11.DRIVE US CRAZY
12. A DECLARATION OF×××
13.UNSTOPPABLE
14.ヒトリノ夜(ポルノグラフィティ)
15.ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!(ハロハピ)
16.もういちどルミナス(パスパレ)
17.Takin’my heart
18.HELL!or HELL?
19.1/3の純情な感情
20.EXPOSE ‘Burn out!!

~幕間映像~
Roselia×RASおとぼけガール
No.1決定戦後編

HELL!or HELL?

1月のCD収録曲で初披露でした。
DJが主体の曲で、つむつむがかっこよすぎました!

Roselia×RASセトリ~day1

21.BLACK SHOUT
22.R・I・O・T

【ラウクレ】セトリ~day2

RASセトリ~day2

1.Invincible Fighter
2. A DECLARATION OF×××
3.ヒトリノ夜(ポルノグラフィティ)
4.EXPOSE ‘Burn out!!
5.Don’t be afraid!
6.Y.O.L.O!!!!!
7.HELL!or HELL?
8.激動
9.UNSTOPPABLE
10.DRIVE US CRAZY

~幕間映像~
Roselia×RASおとぼけガール
No.1決定戦前編

Roseliaセトリ~day2

11.Legendary
12.ONENESS
13.LOUDER
14.Ringing Bloom
15.R
16.BRAVE JEWEL
17.Determination Symphony
18.PASSIONATE ANTHEM

19.熱色スターマイン
20.FIRE BIRD

~幕間映像~
Roselia×RASおとぼけガール
No.1決定戦後編

重大告知!!

■史上初の6バンド総出演ライブ開催決定!
2020/5/3(日)メットライフドーム

1月発売のSingle3タイトルに先行抽選申込券封入されてます!

■BanG Dream! 8th☆LIVE
秋のPoppin’Party単独開催!

■夏の野外3DAYS開催決定!
2020/8/21(金)~23(日)の3日間
富士急ハイランド・コニファーフォレスト

RASとRoseriaの合同ライブ幕間映像は?

ライブのお楽しみでもある幕間映像!
今回は、合同ライブということでRoseliaのキャラくずとは一味違った幕間映像でした。

今回はみんなの制服姿がとても可愛かったです!
特にRASのメンバーの制服姿、お宝映像ですよね。

それぞれの役柄がいかにもって感じで面白かったです!

愛美:先生
あやさちゃん:副先生

めぐち:副委員長(元委員長)→多数決でのんちゃんに負ける
のんちゃん:学級委員長
ゆっきー:園芸部
くどはる:風紀委員
つむつむ:生活委員・・・なのに机の上に携帯!
れおち:飼育委員
Raychel:体育委員
あいあい:プロレス委員
夏芽:帰宅部
りこぴん:帰宅部(途中参加)

バンドリのテレビアニメの教室の様子を思わせつつコントのような作りがほんと面白かった!

めぐちが委員長と自己紹介したあとに、のんちゃんが負けじと委員長を名乗って多数決で勝ち取っちゃうという!!

くどはるは、風紀委員と言いながら、三つ編み部分に金髪の縄付けてます、と言うし!

ボーカル2人のドッキリはマジな感じだった!
リハと聞いていて、私服で登場。
ほんとに何も知らされていない様子で、あいあいもレイチェルも表情がマジ。
あとで2人とも制服で登場しましたけど。

数学時間の問題の解答で、レイチェルがポジションゼロを答えたのにはうまいし笑いました!
あいあいじゃなくて、レイチェルが答えるって天才ですよね!
同じブシロードの舞台少女レヴュースタァライト!!

RASとRoseriaの合同ライブ物販の様子は?

物販:8時半から9時から~

整理券は8時半~配布です。
入場優先券の製番はランダム

私は優先券で8時半に列に並び始めて、レジで会計が終わったら11時半になっていました。

その時に売切れだったのは以下の通り
ラバーマット
RASバンクルライト
2トーンTシャツ

一般の案内は10時半からでした。

やはり朝は超混み合い、長蛇の列になります。
午後は売切れが多くなりますが、列はかなり少なっていました。

グッズは期間限定で12月18日(水)13時までネット購入可能です!

Sponsored Link

まとめ

RAS×Roseria合同ライブ

ラウクレこと「Rausch und/and Craziness」

の様子をお伝えしました!

6バンド告知はヤバすぎる・・・絶対行くぞ!!

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!