Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・ツルネ

ツルネ10話ネタバレ感想は静弥と湊が原作と違う?マサさんがかっこいい!

こんにちは!

弓道アニメ

『ツルネ -風舞高校弓道部-』

2018年12月23日(日)
第十話「離れぬ心」

の感想です!

九話の最後で、大好きな湊をガン無視してずぶ濡れだった静弥が気になる十話です!

九話に続き十話も弓道大会は進展なしでした。
やはり、1期では県大会優勝止まりっぽいですね。

スペシャルイベントの詳細も決まり、全国大会は2期に持ち込むのか?
OVAや映画があるのか??
と、と~っても期待しています!

九話から、もはや、原作とはかけ離れたストーリ―展開!
では今週もネタバレ感想いってみましょう!

当ブログ iroiro-boxでは
小説「ツルネ-風舞高校弓道部-」を原作としています。

Sponsored Link

静弥のパジャマ姿にキュンとくる!

九話の最後で、ずぶ濡れだった静弥・・・やっぱり風邪を引いてしまいましたね。

始めからいきなりベッドでパジャマシーン!
静弥ったら鎖骨がきれい!!
紺のシャツパジャマ姿がかっこよくて、キュンキュンしてしまった人も多いのでは?!

実は、原作では全然違うシーンで静弥が熱を出しています。
湊が入部する前に、湊への勧誘と雑務の忙しさで。
体調悪い中、練習していたら海斗の矢と自分の矢を間違えてしまい
海斗「大丈夫か、おい。顔も普段より赤いし」
静弥のおでこに手をあてて・・・
「熱っぽいな。少し休んだ方がいいんじゃねえの?」

ってシーンがあります。

アニメでは、学校の渡り廊下で海斗が湊に静弥のことを何とかしろ!と託してましたね。
まるで原作の内容を海斗から湊へバトンタッチしたかのよう!

実際、湊は静弥のおでこに手をあてるシーンありましたしね!


海斗の名シーンが、静弥と湊になるとこんなになるんかーい!
大興奮のシーンでした!!

マサさんかっこいい!悩む姿や神主姿など・・・

9話で、静弥に問いかけた
「お前、弓道は好きか?」
それに対しての
「滝川さん、あなたが嫌いです。」

教え子にこんなこと言われたらね、、、悩みますよね。

しかも、弓道好きかの問いは、マサさんがおじいさんである師匠から言われた言葉。

自分がされて嫌だったことを自分がしている
ああはなるまいと思ってたのに・・・

滝川君はいいコーチじゃよ

トミー先生の言葉には重みがありますよね!
そして声が、、、めっちゃイイ~!

そんなマサさん。

生徒たちに自分の神社のお祭りにお札をもらいにくるように言います。
Twitterにあったクイズの神頼みですね。

原作でも、マサさんの神司シーンが細かく描写されていますが、衣装は白ですね。
そして、湊たちが平安貴族のような色とりどりの衣装を着て、的射をするかっこいいシーンが続きます。

湊が告白で静弥は?原作との違い

8話での衝撃の愁の静弥への言葉を知った湊!

交通事故後の入院回想シーン・・・原作にないです!

原作では、県大会決勝の前に湊が静弥に

・なぜ桐先に進まなかったか
・なぜ弓を引かせようとするのか

と質問するシーンがあります。

静弥は、
・交通事故で亡くなったお母さんに代わって湊を守る
・弓が引ける環境を作ってあげるのが僕の役目

と言っています。

9話で、事故シーンが流れましたよね。

僕が湊を呼び止めて話をしなければ、事故に巻き込まれなかった!
湊からお母さんを奪ってしまった!
湊の脇腹にケガを負わせた!

だから、僕は湊が負った傷の分だけ罪を償うと誓った。

この胸の内を知った湊は、気付いてあげれなかった
静弥の抱えたものに比べたら、早気の悩みなんて塵ほど

とまで言っています。

そして・・・

今度はおれが、おまえを守る番だ

と心の中で決意します!

静弥が凶悪犯になっても、死に至る伝染病にかかっても、刑務所にだって隔離病棟にだって会いに行く!!

と、マサさん幽霊説に次ぐコミカルさで、静弥を励まします。

静弥は、そんな湊の肩に頭を乗せます。

キターーーーーー―!
ここじゃんっ!

新しい挿入歌もココで使ってきたのね~いい~♪


復活した静弥!

マサさんに、

「滝川さん、あなたが嫌いです。」

って!
今回は明るく爽やか!
声優の市川蒼さん、すごーーーーい!

Sponsored Link

まとめ

静弥が心配でドキドキだった今回の10話でした~

キュンキュンのパジャマシーンから始まり、熱にうなされながらクマに引っ張られドキドキ!
最後は、湊にズキューーーーン!

そして、マサさんの悩める大人の色気もよかったです!
神主姿も初公開でしたね!

原作では、ザ・青春!ですが、原作とアニメは描写が大分違っていて・・・
もはや、友情なのか愛情なのか?
BL要素ありなのか??
と思わせてくれていますが、やっぱりグッとくるシーンはちゃーんと入れているんですよね。

年末年始を挟み、1週お休みになりますが、再放送が一挙公開です!
おさらいしながら、気持ち高めちゃいましょ~!!

ツルネ挿入歌はchouchoで曲名や発売日は?サウンドトラック情報もこんにちは! 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 第10話はご覧になりましたか? なんだか透明感のある素敵な声の挿入歌が!! ...
Sponsored Link