アニメ・ツルネ

ツルネ挿入歌はchouchoで曲名や発売日は?サウンドトラック情報も

こんにちは!

ツルネ -風舞高校弓道部-
第10話はご覧になりましたか?

なんだか透明感のある素敵な声の挿入歌が!!

気になりましたので、調べてみましたよ~

Sponsored Link

ツルネ10話の挿入歌は?

choucho

「風のソルフェ」

そう!
エンディングテーマ「オレンジ色」を歌っているchouchoさんです!

透明感のある声で、ふわふわとした印象の楽曲と評判!
ジャンルを問わないナチュラルで艶のある歌声が高く評価されています。

海外でも日本のアニメブームですので、chouchoさんは海外のイベントなどにも参加するほどの人気ぶりです。

ソルフェとは、ソルフェージュのことではないでしょうか。
ソルフェージュと言えば、歌詞ではなく、ドレミの音名での歌唱訓練楽譜を読むことを中心とした基礎練習として有名です。

語源はフランス語。
音楽理論や視唱・読譜・暗譜・聴音などの能力を養う音楽の基礎教育としての意味でも使われています。

を音楽のように、というメッセージがあるのでしょうか。

は、弓道においても重要です。
風舞高校弓道部、風が入っていますしね。
ある意味、風はキーワードになっているかなって思います。

ツルネ10話の挿入歌の発売日は?

この曲は配信で、サントラに収録されることが決まっています。!

2018年12月25日(火)0時より配信開始!

作詞・作曲は・・・もちろんChouCho
編曲:村山☆潤
です。

配信サイト
<通常音源>
・iTunes Store
・animelo mix
・Google Play Store
・music.jp
・mora
・レコチョク
・LINE MUSIC

<ハイレゾ音源>
・e-onkyo music
・groovers
・music.jp
・mora
・レコチョク
※ハイレゾ音源は全楽曲96kHz/24bitにて配信です。
e-onkyo musicのみ96kHz/32bitも配信いたします。

ツルネサウンドトラックは?


2019年1月16日発売です!

音楽は富貴晴美さんが担当されます!

Disk1の収録曲は?

曲目を見るだけで、あ!あのシーン!
と蘇りますね!

湊、静弥、遼平とそれぞれが曲になっています。
七緒はメッハーなんですね。
海斗はウザいかな。

01:ツルネ −メインテーマ−
02:Naru(TV-size)
作詞・作曲:PON 編曲:本間昭光, ラックライフ 歌:ラックライフ
03:風舞高校春の風物詩
04:湊の葛藤
05:遼平のヒーロー
06:高校生の日常
07:早気の弓引き
08:挫折の記憶
09:運命の出会い
10:探し求めた音
11:風舞高校 弓道部
12:消えた弦音
13:連れ去られた音
14:もがく心
15:湊と静弥
16:記憶の断片
17:母との思い出
18:約束
19:メッハー
20:静弥の想い
21:仲間の絆
22:ウザいくらいがちょうどいい
23:弓への想い
24:雨降って地固まる
25:オレンジ色(TV-size)
作詞・作曲:藤井万利子 編曲:村山☆潤 歌:ChouCho

Disk2の収録曲は?

Disk1が個人にスポットを当てていますが、
Disk2はチーム、仲間に着目している感じですね!
大団円って最終回やーん・・・と思うだけで寂しいです。

01:弓道はチームワークが大事
02:練習風景
03:作戦会議
04:試合
05:矢渡しの儀
06:下僕たちの憂鬱
07:下僕たちの作戦会議
08:ぶつかる青春
09:見守る瞳
10:頼れる存在
11:かげがえのない時間
12:遙か高み
13:揺らがない心
14:大団円
15:風のソルフェ(TVアニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』第10話挿入歌)
作詞・作曲:ChouCho 編曲:村山☆潤 歌:ChouCho

予約特典は

アマゾン・・・デカジャケット

TSUTAYA RECORDS・・・L判ブロマイド

とらのあな・・・L判ブロマイド

と発表されていますよ~!

Sponsored Link

まとめ

ツルネ10話の挿入歌は

choucho

「風のソルフェ」

でした!

2018年12月25日(火)0時より配信開始!

そして、サントラの発売も決定です!!

ツルネ オリジナルサウンドトラック

2019年1月16日(水)発売です!

Blu-ray&DVDの発売が2019年1月9日(水)の1週間後になります!
毎週かよっ!
って感じですね。
これは、ファンは忙しいです~お財布も。

でも、これでいつでも風舞のみんなに会えるし妄想できる!と思えばっ!!
ですね!

年末年始で、ツルネは一週お休みです。
次回1/6(日)まで楽しみに待ちましょう!!

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!