アニメ・ツルネ

ツルネ愁の今後をネタバレ!湊との関係とイケメンエピソードまとめ

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

イケメン貴公子の愁!大人気です!
かっこいいですもんね~

特に弓道シーンは、京アニさん力入ってます!
キュンキュンな仕上がり!


原作との違いや、未公開シーンも公開しちゃいます!
ネタバレ注意です!!

では、いってみましょう!

当ブログ iroiro-boxでは
小説「ツルネ-風舞高校弓道部-」を原作としています。

Sponsored Link

愁のプロフィールは?

名前:藤原 愁(ふじわら しゅう)

声優:小野 賢章(おの けんしょう)

生年月日:5月11日

年齢:16才(高校1年生)

星座:おうし座

身長:180㎝

高校:私立高校桐先高校

家族:父、母、妹

好きな食べ物:和食、たこ焼き

趣味:たき火

特技:特になし

犬派?猫派?:犬

海派?山派?:山

行くなら過去?未来?:未来で宇宙旅行

もしも魔法が使えたら?:魔法には頼らない

最近嬉しかったことは?:妹が似顔絵を描いてくれたこと

最近泣いたことは?:泣いた思い出がない

弓道強豪校である私立高校桐先高校1年生です。
湊と静弥とは中学時代のクラスメイトです。

おじいさんがイギリス人でクォーター。
貴族の血を引く華やかな家系で、「貴公子」なんですね。

桐先高校での実力はトップクラス!
高校生で竹弓を操れるんだから恐ろしい技術の持ち主と言えるでしょう。

ツルネではそれぞれイメージカラーがあって、目の色や弓の握り皮など統一性を持たせていますよね。
愁は貴公子色にピッタリの紫!
納得です。

イギリス人のクォーターという西洋な家系の背景ですが、和食とたこ焼きが好きという設定がほっこりです。
たこ焼きは、原作で、久しぶりに会った湊が自分の家に招いてふるまったんですよ。
静弥は呼ばなくていいと愁が言ったのに、静弥は、湊が愁を連れて帰ってきたのを見逃さずたこ焼きパーティーに参戦しています。
さすが、セコム静弥!

さて、趣味と特技の質問。
アニメ公式HPでは両方とも「特になし」って、愁っぽく冷ややかに答えてるんですけどね、原作では、同級生の千と万に聞かれて、『たき火』って答えてます。
揺れる炎を見てると不思議と落ち着くんだ、ってかっこよすぎ!
ってか、今どきの高校生がたき火・・・見る機会ないだろ~って気もしますけどね。

愁はホンモノの貴公子?!

愁の家、マジすごいんです!

旧華族の血を引き、子爵は各地で不動産事業を手掛けた実業家。
その為、藤原家は今でもこの土地の名士。

原作で、
・周囲を白壁で覆われた広大な敷地
・門の前に立っても、住居は見えず、見えるのは林へと続く一筋の道だけ
・一個人の所有とは思えない
・無垢の木を多用した和風モダンな建物
・吹き抜けの広がる天井
・和紙や友禅織をあしらった装飾

こんな家に住んでるんですよっ!
当然、お手伝いさん付き!

お手伝いさんの名前は東條さん。
「愁坊ちゃま、お帰りなさいませ」

と出迎えます。

愁だって
「お母さま、沙絵、ただいま戻りました。」

年の離れた妹の沙絵は
「愁兄さま!おかえりなさいませ。
沙絵は、バイオリンのお稽古でした。」

とか
「お母さま、沙絵、夕食を頂いてまいります。
はい、愁兄さま。ごきげんよう」

あぁ、、、なんと

お嬢様っぽい。

アニメではどんな風に描写されるか、楽しみです!

愁の射がヤバい!

誰もが憧れる愁の射!


桐先高校の同級生の双子の千一と万次も、愁に憧れて桐先高校に入学してきました。

千一と万次が愁を知ったのは中学生の県大会個人戦の決勝戦。
中学生でこんなにも上手い射手がいるなんて!
と衝撃的だったと、原作には書いてあります。

続けて、千一と万次は、都内の中学生の中ではトップの的中率を誇っていましたが、愁の射を目にした瞬間、圧倒的な力の前にひれ伏してしまいます。
そこで、両親に無理を言って、県外の桐先高校へ進学したのです。

愁に勝たなければ全国優勝はない!
近くで技を盗んでやろう!と。

しかし、そんな思惑は入学してすぐ吹き飛びます。
見目麗しい容姿と他をしのぐ頑強な体格はもちろんのこと、頭脳明晰、由緒正しい家柄、それでいて偉ぶらず卑下もしないできた人柄・・・非の打ち所がない!
愁の射を間近で見続けて、ますます惚れ込んでしまったのです。

なぜこんなに正確に体を操れるのだろう
一ミリの狂いもないのではと思うほど正確無比な射
まさに神業と呼ぶにふさわしい

間近にいる同級生からもこんな風に思われるのが愁が貴公子を呼ばれ続ける所以でしょう!

愁はこうなる!ネタバレ

8話で、湊に

一人じゃたどりつけない、湊が必要なんだ

お前は不意に現れて俺の人生を変えたんだ、その責任は取ってもらう

などなど、すごい大告白をしちゃった愁!

来週は、いよいよ湊が言っていた県大会本戦!
湊は最高の射を見せることが出来るのか?
原作では、あの貴公子の愁サマが負けてしまうんですよ~

その後、マサさんの期間限定1週間コーチを賭けた地方大会では見事優勝!
マサさんが「俺の袴の前紐に手を入れて・・・」なんて言って直接触らせるドキドキ場面も!

Sponsored Link

まとめ

愁のイケメン貴公子っぷり

・プロフィール
・自宅の詳細や妹の事
・愁の射のこと
・今後の展開

などをイロイロご紹介しました!

ツルネもいよいよ後半突入!
クライマックスを迎え、目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

ツルネマサさんの年齡と名シーンまとめ!原作から今後の展開ネタバレ!こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 コーチのマサさん大人気ですね! 高校生の中で、大人の色...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!