アニメ・ツルネ

ツルネマサさん兄の滝川蓮の声優は保村真!年齢や事務所などプロフィールは?

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-
日曜深夜24時10分~

見てますか~?

さてさて、かっこいいマサさんのお兄さんが登場です!

気になる気になる~

調べてみましょう!

Sponsored Link

滝川 蓮とは?

名前:滝川 蓮(たきがわ れん)

住んでる所:東京

特技:写真を撮る事

マサさんのお兄さんの蓮。

東京で一人暮らしをしているが、父親が単身赴任中の為、神社のお母さんとマサさんを気遣い、ちょいちょい帰省している。

学生時代はやんちゃしていた感じ?

マサさんの代わりに神主の仕事も出来る様子。

弓道経験はなし。

原作によると、蓮さんはこんなお兄さんです。

滝川 蓮の声優は?

マサさんのお兄さんの滝川 蓮さんを演じる声優さんは・・・

保村 真さんです!!


アイスベアかわいい~!

こちらのアイスベアってくまちゃん、ご存知ですか?
『ぼくらベアベアーズ』って2016年にNHKのBSでやっていたアニメのキャラです。
けっこうシュールでね。

アメリカのリメイク版なんですけど、原語版の熊たちの声おっさん声で、日本語版の熊たちはイケメン声にしたいと、演出陣と話し合って声優さんが決まったんです。

保村さんは、高倉健さんのイメージで取り組んでいます。

ツルネでは、かっこいいマサさんのお兄さん役!

カメラをぶら下げて、高校生たちに気さくに話しかけ、セクハラ発言もしちゃうちょっとかわいいおやじキャラを演じてます。

保村真の年齢や事務所などプロフィールは?

名前:保村 真(やすむら まこと)

生年月日:1975年3月28日

年齢:43才(2018年11月現在)

身長:170cm

血液型:O型

出身地:東京都

愛称:ヤス、ホムラシン

事務所:シグマ・セブン

主な作品:
ぷるるんっ!しずくちゃん(コロン君)
銀魂(八留虎次男)
北斗の拳(ギハン)
アイカツ!(ジョニー別府)
こねこのチー(お父さん)
ぼくらベアベアーズ(アイスベア)
名探偵コナン(江原健一郎)

出没!アド街ック天国(ナレーション)
彦摩呂のB級グルメ天国(ナレーション)

マトリックス(吹替ザ・ツインズ、コラプトなど)
ゲットスマート(吹替ブルース マシオカ)
など

おー!アイカツ!のジョニー別府先生!

名前からしてウケます!
ジョニーデップならぬ、ジョニー別府って・・・!


個性的なキャラで、アイカツ!ということもあり、グリーンのカラコンにロン毛に緑ジャージでのコスプレでも有名でしたね。

アニメの声優だけでなく、ナレーションや洋画の吹替も数多くこなしています。

年齢は43歳。

事務所はシグマ・セブンで、同じ事務所には元祖アイドル声優の水樹奈々がいます。

聖の夜でマサさんと共演?!

「QUICK DRAW」のスピンオフ作品

『聖の夜』が来月12月に上演します。

この作品、マサさん役の浅沼晋太郎さんが作られた作品で、演出も担当しているんです!

この作品に保村さんが出演します!

わぉ!マサさん蓮さん兄弟で、夢の共演です!

公演日:2018年12月5日~12日までの一週間

劇場:六本木トリコロールシアター

先行販売は終了していますが、一般発売ならまだ間に合いますよ!
(2018年11月21日現在)

Sponsored Link

まとめ

マサさんのお兄さんの蓮さん声優さんは、保村真さんでした!

アニメでは、原作より蓮さんの出演が長く作られています。

マサさんとの兄弟の会話、今後も楽しみです!

来週は、早いものでもう第6話ですよ。

ツルネ -風舞高校弓道部-
日曜深夜24時10分~

お見逃しなく~!

ツルネ5話ネタバレ感想!矢の使いでの意味と七緒の帽子のブランドは?こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 2018年11月18日(日) 第五話「矢の使いで」 ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!