アニメ・グリムノーツ

グリムノーツ【アニメ】レイナの声優は上田麗奈!ポケモンのマオで人気

こんにちは!

グリムノーツThe Animation

ゲームのグリムノーツのアニメ化です。

レイナについて、声優さんについてもイロイロ調べてみましょう!

さあ、いってみましょう!!

Sponsored Link

レイナとは?

名前:レイナ・フィーマン

「調律の巫女」と呼ばれていて、カオステラーに被害を受けた想区を「調律」するために想区を旅しています。

想区とは、簡単にいうと物語の世界の単位のようなものです。
アリスの想区やシンデレラの想区などがあります。

レイナの声優は?

調律の巫女であるレイナを演じる声優さんは

上田麗奈さんです!

「れいな」、役名と声優さんの名前が一緒なんです!
わぉ!ミラクルですね~

こちらは高橋李依さんとのツーショットですね。
上田さんは左側です。

二人は
「仕事で会えないからラジオ始めました。」
というラジオ番組で共演しているんです。

始めたきっかけは番組名の通り!
二人は同じ事務所に所属していて、同期でとっても仲良し!
でも、どちらも売れっ子で忙しいので、なかなか会えないんです。

ということで、会う機会を作るためのラジオ。
なんか、可愛いです!スタッフ、ネーミングうまいですよね!!

上田麗奈の身長や事務所などのプロフィールは?

名前:上田麗奈(うえだ れいな)

生年月日:1994年1月17日

年齢:24歳(2018年12月現在)

身長:157cm

血液型:A型

出身地:富山県

事務所:81プロデュース

主な作品 :
「ハナヤマタ」(関谷なる)
「プリパラ」(黄木あじみ、ジュルル/ジュリィ)
「Dimension W」(百合崎ミラ)
「ReLIFE」(小野屋杏)
「サクラクエスト」(四ノ宮しおり)
「Wake Up,Girls! 新章」(高科理佳)
「ポケットモンスターサン&ムーン」(マオ、シロン、マーレのレアコイル)
「グランクレスト戦記」(アイシェラ)
「3D彼女 リアルガール」(綾戸純恵)
「SSSS.GRIDMAN」(新条アカネ)

ちなみにグリムノーツでは、シンデレラの声も担当するんですよ!

レイナとシンデレラの2人が会話しているシーンがあったら、それは上田さんが一人二役で会話をしているということですよ?!
声優さんってすごいですね!

さて、そんな上田さんの最初の作品は何かというと・・・
2012年の「イナズマイレブンGOクロノ・ストーン」でした。
その時は名前もつかないような子供の役でした。

しかし、2年後の
2014年「ハナヤマタ」の関谷なる役
として初出演を果たします。

デビュー2年で主演って、すごいスピード出世ですね!

その翌年の
2015年には第9回声優アワード新人女優賞
を受賞しました!

あれ?この賞…この年…

そうなんです!
エクス役の逢坂良太さんと同じ年に受賞しているんです!

すごい偶然ですね~。

そしてその翌年、二人はグリムノーツ(ゲーム)にて共演です。

上田麗奈はポケモンのマオで大人気!

そうなんです!
大人気のポケモンこと、ポケットモンスターサン&ムーンでマオ役なんです!


元気でかわいいキャラ!女の子はもちろん、男の子にもファンが多いです。
マオボイスって、超高音ですよね!

あたしはマオ! キャプテンしてますっ!!

うん、可愛くて元気でちゃいますよね!

上田麗奈さん『ポケモンGO』好きなんです!
インドア派だった上田さんですが、ポケモンGO効果で外へ出かけるようになったんですって!

お仕事の移動中も電車に乗らずに2駅ぐらいだったら歩いちゃうんですって!
健康的ですよね!

ゲームはあまりやらない上田さんですが、ポケモンGOはすっかりハマってしまってます。
フレンド登録でお友達もたくさんいるんですって。
上田さんとフレンドになりたーい!!

上田麗奈はキャラソンなど音楽活動

上田麗奈さん、2016年からランティスより歌手として音楽活動をしているんです!

キャラソンはもちろん、シングルとミニアルバムを現在1種類ずつ出しています。

2018年の冬アニメの「メルヘン・メドヘン」
では、イメージソング・エンディングテーマを歌っています。

メルヘン・メドヘン」は略して、メルメドって呼ばれてましたよね!
・・・色んな意味でね、作画崩壊とか話題になったアニメですね

グリムノーツでもレイナのキャラソンが出ることを期待しちゃいましょう!

Sponsored Link

まとめ

ゲームのグリムノーツのアニメの主人公レイナについて
声優さんの上田麗奈さんについてもイロイロ語りました!

とっても楽しみ!ワクワクドキドキがとまりません!

グリムノーツ The Animation

2019年1月10日(木)放送開始!!

TBS 25時58分(深夜1時58分)から
BS・TBS 26時30分(深夜2時30分)から

最後までお読みいただきありがとうございます!

グリムノーツ【アニメ】エクスの声優は逢坂良太!年齢や出身校は?こんにちは! グリムノーツThe Animation ゲームのグリムノーツのアニメ化です。 主人公エクスについて、声優...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!