アニメ・グリムノーツ

グリムノーツ【アニメ】エクスの声優は逢坂良太!年齢や出身校は?

こんにちは!

グリムノーツThe Animation

ゲームのグリムノーツのアニメ化です。

主人公エクスについて、声優さんについてもイロイロ調べてみましょう!

さあ、いってみましょう!!

Sponsored Link

エクスとは?

名前:エクス(ゲーム内では主人公名)

グリムノーツの主人公とも言えるキャラです。

自分の運命を見定めるためにレイナたちと旅に出ることを決心しました。

一般的な外見をしていることから、ゲーム内では主人公なのにあまり印象に残らないキャラとして位置付けされています。

グリムノーツの制作チームが作る「グリムエコーズ」の紹介漫画の中でも、俗にいう「村人A」のような扱いをされていますね。

エクスの声優は?

エクスを演じる声優さんは

逢坂良太さんです!

こちらはダイヤのAで共演した山下大輝さんとのお写真ですね!
右に写っているのが逢坂さんです。

ダイヤのAの主人公達が属する「青道高校」のユニフォームを着ています。

それにしても逢坂さん、肌がきれいですね!
ツヤッツヤです!
秘訣は、洗顔料を使わない事なんですって!
石けん成分で、カサカサになってしまう体質なんだとか。

ちなみに逢坂さんの苗字は「おうさか」ではなく「おおさか」と読みますよ!
よく間違えられるとご本人も語っています。

そんな逢坂さんのプロフィールもとっても気になります!
調べてみましょう!

逢坂良太の年齢などプロフィールは?

名前:逢坂良太(おおさかりょうた)

生年月日:1986年8月2日

年齢:32歳(2018年11月現在)

身長:176cm

血液型:O型

出身地:徳島県

趣味:散歩とゲーム

愛称:りょーちん

事務所:EARLY WING

主な作品:
「ようこそ実力至上主義の教室へ」(平田洋介)
「恋と嘘」(根島由佳吏)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(ハッシュ・ミディ)
「つり球」(真田ユキ)
「暗殺教室」(磯貝悠馬)
「進撃の巨人」シリーズ(マルコ・ボット)
「ダイヤのA」(沢村栄純)
「四月は君の嘘」(渡亮太)

ゲームが趣味な逢坂さん。
最も好きなゲームは『テイルズ オブ エターニア』『クロノ・トリガー』
どちらも有名なRPGですね。

高校の頃に声優になるという夢ができ、高校卒業後に専門学校に入り、演技を2年間学びました。

専門学校卒業後、声優養成所に通いましたが、事務所所属のテストで落選してしまいます。
その後、EARLY WINGの追加オーディションに見事合格し、2010年にデビューを果たします。

そして2012年4月
ノイタミナ『つり球』の真田ユキ役でテレビアニメ初主演
をします。

オーディションで逢坂さんの演技を見た音響監督は

「新世代でメインを張る声優になれる」

と大絶賛!そして、

2015年3月に
第9回声優アワード新人男優賞受賞!! 

つり球の監督や、アナウンサーの方から「主役に向いている」と太鼓判を押してもらっていて、「ちょっと明るい高校生」を得意とする逢坂さんです!

逢坂良太の出身校は?

地元の徳島では、小学校の時は野球を、中学・高校時代にはソフトボール部に所属してピッチャーをしていた逢坂さん。

ダイヤのAのイベントのユニフォーム姿が似合ってるわけですね!


工業系の高校時代は、男子校であんまり楽しかった記憶がないんだとか。
旋盤作ったり、鉄を削ったり、アーク溶接したりと実習が多い学校生活でした。

そんな高校時代から声優への夢を持ち、上京したんですね。
東京の八王子にある日本工学院八王子専門学校へ進学しています。

引っ越しした後は、すぐにホームシックになったんだとか。
小学校の時のクリスマスプレゼントのけろけろけろっぴーの毛布を東京から持参してきて大切に使っていたり、家族思いが垣間見えてかわいいです!

Sponsored Link

まとめ

ゲームのグリムノーツのアニメの主人公エクスについて
声優さんの逢坂良太さんについてもイロイロ語りました!

エクスの中身があの声になるのかと思うと、もう今からワクワクドキドキがとまりません!

グリムノーツ The Animation

2019年1月10日(木)放送開始!!

TBS 25時58分(深夜1時58分)から
BS・TBS 26時30分(深夜2時30分)から

最後までお読みいただきありがとうございます!

グリムノーツアニメ化で放送日はいつから?声優や主題歌あらすじもチェックこんにちは! 1月から冬アニメが始まりますね! あの グリムノーツ やるんです!! いつから? 声優...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 家族の『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪