アニメ・ツルネ

ツルネ双子兄の菅原千一の声優は小林裕介!年齢などプロフィールは?

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

毎週日曜日深夜
NHK総合テレビ 24時10分~35分
※関西地方は、24時50分から

出ました!
桐先高校の双子の千と万!!


アニメでは、原作からイメージしていたよりカッコよかった?!

皆さんはどうだったでしょうか?

声優さんについても調べてみましょう!!

Sponsored Link

菅原千一とは?

名前:菅原 千一(すがわら せんいち)

生年月日:6月20日

年齢:16才(高校1年生)

星座:ふたご座

住まい:桐先高校寮

ふたごの兄

風舞高校のライバル、桐先高校の弓道部員の1年生です。

写真の通り、千一は双子で万次という弟がいます。
瓜二つ、そっくりな双子ですが、見分け方は前髪がポイント!

左分けなのが千一

右分けなのが万次です。

ふたごだけに、ふたご座!という設定がちょっと面白いですね。

弓道の腕前、的中率がよいだけに生意気な態度が目出し、先輩の椛島に注意されています。
愁の射に憧れて、弟の万次と高校から外部入学しました。

菅原千一の声優は?

双子の兄、菅原 千一くんを演じる声優さんは・・・

小林裕介さんです!!

理系出身で、更に帰国子女でもある小林裕介さん!

年齢は?
事務所は??
プロフィールが気になりますね!

有名アニメの声優も数多くやってるようなので調べちゃいましょう!

小林裕介の年齢や事務所などプロフィールは?

名前:小林 裕介(こばやし ゆうすけ)

生年月日:1985年3月25日

年齢:33才(2018年11月現在)

身長:164cm

血液型:B型

出身地:東京都

趣味:ダーツ

特技:腹話術、空手

愛称:ゆっけ、ゆっしー、殿下

事務所:ゆーりんプロ

主な作品:
「Re:ゼロから始める異世界生活」(ナツキ・スバル)
「リルリルフェアリルシリーズ」(風間優斗ほか)
「サクラクエスト」(緑川浩介)
「妹さえいればいい。」(羽島伊月ほか)
「DIVE!!」(吉田幸也)
「パズドラ」(松原龍二)
「ガンダムビルドダイバーズ」(ミカミ・リク)
「キャプテン翼」(早田誠)

愛称の、殿下って気になります。
これは、「アルスラーン戦記」のアルスラーン殿下の声優を担当したからなんです。
知らない人は、あ、そういうことか~って感じですよね。

さて、声優の始まりは、2009年専門学校在学中に『VANGUARD』の吹替を担当がデビューになります。

大学を卒業後、一般企業に就職して、歌のレッスンに通っていたところ、そこの先生の縁で声優の道へ。

2010年に現在の事務所のゆーりんぷろへ所属します。
25才と少し遅めのスタートで、アニメに出演するまでは4年の下積みがありました。

アニメはオーディションが年に1~2回なので、なかなかデビュー出来なかったんですね。
当時は何度も辞めたいと思ったけれど、絶対アニメの主役をやるんだ!と努力を続けた結果・・・

2014年初主演!そして・・・

2017年第11回声優アワード新人男優賞受賞!

と、メキメキと頭角を現し、今ではアニメの主役をいくつも掛け持つ超売れっ子声優さんです!

VAZZROCK(バズロック)吉良凰香も!

VAZZROCKはバズロックと読みます。

ツキプロ社長の月野尊さんによって集められたスターの原石12人。
キャリアも年齢もバラバラな彼らは

「VAZZY」(ヴァジー)
「ROCK DOWN」(ロックダウン)

の2ユニットに分かれて2018年より順次活動を始めています。

VAZZYの中の1人

吉良凰香(きら・おうか)の声を担当しています!

吉良凰香は、一見女性的なのに、内面は男前で強気。
プロ意識が高くて、そんな男気あふれるキャラに、ファンはメロメロ。

初ライブも行いました!
大盛り上がりの様子はこちら


ライブは、お客さんが応援してくれているのを肌で感じることが、それをまたお客さんがキャッチできて、お互いに大興奮ですね!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

双子の千兄ぃ菅原千一を演じる小林裕介さんについてでした!

万次との掛け合いや、愁とのやり取りが今後も楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ツルネ藤原愁の声優は小野賢章で花澤香菜と交際中?年齢や事務所は?こんにちは! 弓道アニメ 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 2018年10月21日(日)から! NHK総合テレビ ...

 

 

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!