アニメ・ツルネ

ツルネ藤原愁の声優は小野賢章で花澤香菜と交際中?年齢や事務所は?

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

2018年10月21日(日)から!

NHK総合テレビ 24時10分~35分
※関西地方は、24時50分から

いよいよ放送開始です!!

さて、貴公子サマ~!の藤原 愁

かっこいいですね~!!


どんな役なんでしょう?
放送開始前から、イチ推しファン多いですよ!

声優は誰なんでしょう??

イロイロ調べてみました~

Sponsored Link

藤原 愁とは?

名前:藤原 愁(ふじわら しゅう)

生年月日:5月11日

年齢:16才(高校1年生)

星座:おうし座

身長:180㎝

好きな食べ物:和食

湊たち県立高校とは違って、弓道強豪校である私立高校桐先高校1年生です。

おじいさんがイギリス人というクォーター。
だから、瞳が紫なんですね!
貴族の血を引く華やかな家系なんです。

桐先高校での実力はトップクラス!
そして風格ある射をすることから、「貴公子」なんて呼ばれちゃうくらい。

湊と静弥とは中学時代のクラスメイトです。

イギリス人のクォーターという西洋な家系の背景ですが、和食が好きという設定がほっこりです。

藤原 愁の声優は?

貴公子の藤原 愁くんを演じる声優さんは・・・

小野賢章さんです!!

バースデーイベントのお写真です。
たくさんのファンに囲まれて幸せそうです!

昼の部、夜の部共にチケットは完売!
グッズの他に、2ショット撮影会チケットも販売していて、女性ファンに大人気の様子がうかがえますね!

プロフィールも見てみましょう!

小野賢章の年齢や事務所などプロフィールは?

名前:小野 賢章(おの けんしょう)

生年月日:1989年10月5日

年齢:29才(2018年10月現在)

身長:170cm

血液型:A型

出身地:福岡県

愛称:おのけん、賢章先生

事務所:アニモプロデュース

主な作品:
テレビ
「渡る世間は鬼ばかり」
「探偵学園Q」(亀田純也)
「男子ING!! シーズン2」(シンゴ) などなど
舞台
「ライオン・キング」(ヤングシンバ)
「原画鉄道の夜」(ザネリ)
「パッチギ!」(小西)
「ミュージカル テニスの王子様 2ndシーズン」(室町十次) などなど
声優
「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」(リョウ)
「黒子のバスケ」(黒子)テツヤ
「銀魂」(黒子野太助)
「文豪ストレイドッグス」(芥川龍之介)
「ジョジョの奇妙な冒険」(ジョルノ・ジョバァーナ)
「進撃の巨人」(フロック・フォルスター)
「聲の形」(永束友宏) などなど

実は4歳から子役で活躍している芸歴の持ち主。

あの劇団四季の『ライオン・キング』オーディションにも合格しています!
オーディションに合格しても、そのまま舞台に乗れるわけではないのがこの世界で、小学4年生の小野少年は、泣きながら絶対に出たい!と練習を積み重ねて3年間ヤングシンバ役で出演したという負けず嫌いエピソードがあります。

そして、わずか12歳で映画ハリー・ポッターシリーズ』の日本語吹き替えで主人公のハリー・ポッター役を担当!!
その後10年間、声変わりの時期も乗り越えて見事にハリー・ポッターを務めました。

ハリー・ポッターを機に、俳優に加え声優としても活動の場を広げ、2014年からは歌手としても活躍、ラジオ番組も大人気なマルチな小野 賢章さんです!!

小野賢章は花澤香菜と交際!

花澤香奈さんといえば、大人気の女性の声優さんですね!

はたらく細胞の赤血球も、花澤香菜さんの声優がイイ!
と、大人気でした!


かわいい声の声優さんですよね~!
キュンキュンな声質に、見た目はほんわか系~。
小野賢章さんと同じ29歳!


昨年、週刊文春に熱愛報道がスクープされ、小野賢章と花澤香菜は、それぞれが交際を認めて、ブログ、インターネットテレビの生中継で、自分の口でファンへきちんと報告。

それを受け、双方のファン共に2人を祝福、応援しています。
一年半以上が経ちますが、その後の報道は特にありません。
29歳ということで、節目に何か発表があるかもしれませんね!

Sponsored Link

まとめ

小野賢章さんのイロイロでした!
幼少期の努力が、現在の小野賢章さんのマルチなレベルの高さを作り上げたんですね!

声優としては、声域の広さが魅力の小野賢章さん!

数々の有名キャラクターを演じていますが、

ツルネの貴公子の藤原 愁くん

がどんなキャラクターに育っていくのか、絶対かっこいいよね!
と、今から楽しみです!!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-
2018年10月21日(日)

いよいよ放送開始!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!