アニメ・ツルネ

ツルネ登場人物のネタバレ!湊の意外な趣味と静弥のキャラに萌える?

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

なかなか奥深いです!

登場人物のキャラクター達も個性豊か!

あなたは誰推しですか?
湊?静弥?

さて、登場人物の背景などが知れると何倍も楽しくなりますよね!

イロイロ紹介しちゃいます!

登場人物の【その1】スタート!

Sponsored Link

ツルネ登場人物【湊】

名前:鳴宮 湊(なるみや みなと)

声優:上原 裕翔(うえはら ゆうと)

生年月日:12月21日

年齢:16才(高校1年生)

星座:いて座

身長:173㎝

チャームポイント:おでこ

家族:父(母は小6の時に交通事故死)

好きな物:甘くないしょっぱめの卵焼き

嫌いな物:ミョウガ

趣味:ポタリング

特技:特になし

犬派?猫派?:犬よりというよりクマが好き!

海派?山派?:山

行くなら過去?未来?:未来

もしも魔法が使えたら?:タイムセールで欲しいものを買う

最近嬉しかったことは?:タイムセールで良い豚肉が買えたこと

最近泣いたことは?:玉ねぎ切った時

湊はなんといってもオデコが可愛いですよね!
原作の挿絵より、更にオデコ強調してくれてるかな?
と嬉しいです。

湊の趣味のポタリングって知ってます?
一人か、家族連れや気の合う仲間で、近郊を「散歩」程度に軽くサイクリングすることをいうんですよー。

湊は、静弥とクマも一緒に川へ行くのが楽しいようですよ。
通学も自転車だし、自転車大好き湊くんです。

特技の質問には、特にないと答えるのを恥ずかしがっています。
湊らしいですよね。
小さい時から木登りが得意なんですよ。
特技に木登りって言っていいのにー。

行くなら過去?未来の質問では、未来と答えています。
理由は、後悔するより前に進みたいから。

過去に戻ってお母さんに会いたいと言うかと思ったけど、男らしい一面が見れましたね!

もしも魔法が使えたら?の質問には
タイムセールで欲しいものを買う

って、、、
この前、黒毛和牛90%オフが目の前で売り切れたことがショックだったようです。

最近嬉しかったことも、タイムセールです。
いい豚肉ゲットして生姜焼き作ったのに、お父さんが帰りが遅くて食べてくれたなかった、という寂しいエピソードつき。

最近泣いた事は?の質問は、玉ねぎ切った時。
これは、ボケの回答のつもりとのことです。

などなど、亡くなったお母さんの代わりに買い物や食事などの家事をやっている湊ならではの回答ですね!

ツルネ登場人物【静弥】

名前:竹早 静弥(たけはら せいや)

声優:市川 蒼(いちかわ あおい)

生年月日:4月2日

年齢:16才(高校1年生)

星座:おひつじ座

ペット:犬のクマ

身長:175㎝

家族:父、母、兄(一人暮らし)、犬のクマ

好きな物:空心菜の炒め物

嫌いな物:ラタトゥイユ

趣味:サッカー観戦

特技:スマホアプリ制作

犬派?猫派?:犬

海派?山派?:山

行くなら過去?未来?:過去

もしも魔法が使えたら?:人の心を操る

最近嬉しかったことは?:高校進学できたこと

最近泣いたことは?:泣かない

サッカー観戦は、自分ではやらないけど、事前にデータ収集して戦術を考えるのが好きなんですって。

弓道の的中数も、自作のアプリで管理しているという、さすが頭脳明晰な静弥くんです!

好きな物が空心菜の炒め物
嫌いな物がラタトゥイユ

って、お母さんお料理上手って感じがしますね。
静弥は、夕飯支度をしないといけない湊におかずを届けたりしています。

ラタトゥイユは、苦手な野菜が色々入っているから嫌なんですって。
普段、知的で完璧な雰囲気なので、その姿想像するとなんか萌えますね~

最近泣いたことは?の質問に、泣いている暇があったら強くなるために努力する。
と男らしい回答をしていますよ。

ツルネ登場人物【遼平】

名前:山之内 遼平(やまのうち りょうへい)

声優:鈴木 崚汰(すずき りょうた)

生年月日:2月23日

年齢:16才(高校1年生)

星座:うお座

身長:182㎝

家族:父、母、姉、祖母

好きな物:クリームシチュー

嫌いな物:すき焼き

趣味:ボルタリング、和太鼓

特技:剣道

犬派?猫派?:犬

海派?山派?:どちらも

行くなら過去?未来?:未来

もしも魔法が使えたら?:空を飛んで鳥と友達になる

最近嬉しかったことは?:四葉のクローバーを見つけた事

最近泣いたことは?:動物映画のチーターの子育て奮闘記

地元のお祭りで、和太鼓を披露したことがあるという遼平くん。
おばあちゃんっ子だったので、小さい頃から盆踊りに連れて行ってもらっていたのかな?

すき焼きは、食べ過ぎて気持ち悪くなってから苦手って、男子らしい。

ゴールデンレトリバーに似てる?と言われることがあるんですって。
そのイメージの髪の色なのかな?

体を動かすのが大好きな遼平ですが、山にいる虫と海にいるクラゲはちょっと苦手のようです。

 

ツルネ登場人物【七緒】

名前:如月 七緒(きさらぎ ななお)

声優:矢野 奨吾(やの しょうご)

生年月日:10月18日

年齢:16才(高校1年生)

星座:てんびん座

身長:170㎝(自称)

家族:父、母、妹

好きな物:ソイラテ

嫌いな物:ゴーヤ

趣味:ゲーム、漫画、カエルグッズ集め

特技:ヒップホップダンス、英語など色々な言語を勉強中

犬派?猫派?:子猫

海派?山派?:海

行くなら過去?未来?:未来

もしも魔法が使えたら?:必要ない

最近嬉しかったことは?:君と出会えたこと(・・・チャラい)

最近泣いたことは?:君と出会えた幸せで(・・・また)

異国の言葉を覚えるのが特技な七緒くん。
だから、トルコ語で覚えた挨拶「メルハバ」を使って
メッハー!が合言葉なんですね。

もしも魔法が使えたら?の質問に、必要ない。
自分の手で成し遂げないと意味がない!
と答えた七緒。
意外にチャラくないんですよね。

最近嬉しかったことと、最近泣いたことは、かなりチャラく流してますけどね。

Sponsored Link

まとめ

公式ホームページの登場人物一問一答のコーナーを参考に、登場人物の性格や背景をまとめていました。

ツルネの公式ホームページ一問一答はこちら!

続きはこちら!
ツルネの登場人物を詳しく!マサさん愁の特技は?ネタバレ注意【その2】

湊とその仲間たち、マサさんとの関わりがますます楽しみになりましたね!
ツルネは日曜深夜ですよ!
お見逃しなく!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!