歌手・バンド・ダンサー

ツルネのエンディングはChouCho!読み方や年齢などプロフィールは?

こんにちは!

ツルネ -風舞高校弓道部-

青春でいいですよね~!!
弓道やってみたくなっちゃいます!

主題歌もとってもいいです!

オープニングは、パンチあるラックライフの「Naru」!

エンディングは、しっとりとした澄んだ声が美しいです。

そんなエンディング主題歌について調べてみました!

Sponsored Link

ツルネのエンディング主題歌は?

「オレンジ色」です!

歌っている人は・・・ChouCho

エンディングにふさわしい、青春時代を思い浮かべちゃう、なんともほっこり優しい曲です。


10/31ハッピーハロウィンに発売です!

ちなみに、このジャケットの景色は・・・

マサさんとの出会いの場所である
「夜多の森弓道場」へ向かう階段からの景色
になります!

コレ、実際にちゃんとある景色でして、

長野県の
伺去神社(しゃりじんじゃ)

の階段の下なんです!

夕陽のオレンジ色に染められて、とっても美しく描かれていますね!

「未来は輝いて見えて、夢がいっぱい溢れている!
そんな未来に寄せる希望が、ここに込められている」
という想いがつまった素敵な曲です。

ツルネのエンディング主題歌は誰?

ChouCho です!

ちょうちょ と読みます!

一瞬、シュ・・・?と読めちゃいますけどね。
そのまんまローマ字読みなんです。

由来は、大学時代にちょうちょのグッズを集めていたら、バンドメンバーから
「ちょうちょ」と呼ばれるようになった事からなんですよ。
不思議なネーミングですよね。
でも、由来があまりに普通で?可愛くて、一度聞いたらもう忘れないですね!

アニメやゲーム主題歌を中心に活躍されています。

作詞も作曲も手掛けるChouChoさんですが、
「オレンジ色」は
作詞作曲が藤井万利子さんです。
ギターで有名な方ですね。

素朴な歌い方がいい!
最後のファルセットのフェイク(裏声のような歌い方)!!

今までのChouChoと違う!新鮮!!

と評判です!

情景描写の美しさ
曲の持つ温かさ
童謡のような懐かしさ

などを意識して、大事に歌い上げています。

歌うキーも、心地良く聞こえて、『ツルネ』一番合う高さを探すのにとても時間をかけたんだとか。

ちょっと、、、録画したツルネ。
こういう事意識して、もう一度エンディング聞いてみよう!
という気持ちになりますよね!

ChouChoの年齢や身長などプロフィールは?

本名:非公開

誕生日:6月21日

年齢:非公開・・・20代前半ではなく30歳くらいなのでは?説

身長:168cm

兄弟:弟?

血液型:A型

ペット:ご実家に犬のポコ太

出身:大阪府

事務所:ハイウェイスター

 

View this post on Instagram

 

. 17th single「オレンジ色」 本日リリースしました✨ . もう手に取ってくれたかな?☺︎ . 「オレンジ色」はテレビアニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-』のED主題歌で、 青春の1ページを切り取ったようなほっこり優しい楽曲です。 心にスッと届くように、素朴な歌い方を心がけたよ🍊 青春時代を思い出して温かい気持ちになってもらえたらいいなぁ😌 . カップリングの「still」は「オレンジ色」とは全然違う曲調にしたいなと思ってわたしが作曲しました。 めちゃくちゃクールでかっこいい曲が出来たよ✨ ライブで歌うのが今から楽しみ♪ しかも今回間奏で語りが入っています! 初めての試みだからなんだか照れるけど、ぜひぜひ聴いてほしいです😳 . 全くタイプの違う2曲 ぜひ楽しんでね☘☘ . . . #ChouCho #オレンジ色🍊 #still #newsingle

ChouChoさん(@choucho621)がシェアした投稿 –

声と同じくらい、肌が澄んでいてキレイですね~!

事務所は、オープニング主題歌を担当しているラックライフと同じ
ハイウェイスター
なんですね!

インスタでも紹介されている通り、
「オレンジ色」のカップリング曲の「still」は真逆!
めちゃめちゃかっこいいです!
作詞作曲も手掛けているんですよね。
自身の曲の中で、今までで一番ハードでクールな曲と紹介するほどです。
間奏の語りにも注目です!

身長が高めなので、ヒール履くと大きくなり過ぎちゃう!
と気にされている女子なChouChoさん。
モデルのような体型で、声もお顔もそしてルックスも美しいです!

ギターもお得意で、アコースティックワンマンライブも行っています!
来年2019年2月16日に5回目のライブを予定しています。

なんと!「オレンジ色」購入すると・・・

チケット封入先行用チラシが入っています!

これは要チェックですね!

ChouChoも弓道部だった?!

実は、ChouChoさんも高校時代弓道部だったんです!

ツルネの原作小説もしっかり読んでお勉強。
経験者なので、専門用語もバッチリ。
当時を思い出してエンディング曲の制作に取り組んだとのことです。

高校時代、宮崎に住んでいたChouChoさん。
宮崎って、和弓の生産地で有名です。
毎年「都城弓まつり全国弓道大会」が開催されているんです。
それなので、地元では弓道は身近なものなんですね。

そんな環境で、ChouChoさんは
部活紹介の弓道部の先輩の姿に
「袴かっこいいーーー!私も着たい!!」
と、弓道部に入部したんですって!

「オレンジ色」のジャケットのイラストような景色と同じように、夕方まで弓道を頑張り、友達と夕陽を受けながら帰宅していたんだとか。
なので、とても懐かしい気持ちになったといいます。

弓道は自分の集中力との戦いなので、この時に培った集中力が、曲の制作やレコーディングに役立っているんだと思うと話しています。

Sponsored Link

まとめ

ツルネのエンディングは「オレンジ色」

歌っているのはChouCho

ChouChoさんも弓道部だったとは驚きでしたね!

「オレンジ色」
聞いただけで、あんなにもきれいな景色が浮かぶのは、ChouChoさんの想いがいっぱい詰まっていたんですね!

アコースティックギターのワンマンライブはファンとの距離が近いので触れ合えるかも?!

来週のツルネ放送ではエンディング主題歌
「オレンジ色」の歌詞まで耳を傾けてしっかり聞きたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらもどうぞ
ツルネのオープニング主題歌はラックライフ!メンバーのポンがかっこいい!

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪