アニメ・ツルネ

ツルネ山之内遼平の声優は鈴木崚汰!年齢やプロフィール甲子園司会経験も

こんにちは!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-

2018年10月21日(日)放送開始!!

NHK総合テレビ 24時10分~35分
※関西地方は、24時50分から

人懐っこい声で
「やっと見つけた~!」
と、ガバッと後ろから肩を抱くシーンが印象的な

山之内遼平くん!


カウントダウンコメントの最後の「緊張してきた~」がカワイイです!

どんなキャラクター?

声優は??

色々調べてみましたよ!!

Sponsored Link

山之内遼平とは?

弓道男子5人組の1人、アニメ中の山之内遼平ってどんなキャラクターなんでしょう?

名前:山之内 遼平(やまのうち りょうへい)

生年月日:2月23日

年齢:16才(高校1年生)

星座:うお座

身長:182㎝

身長が5人の中で一番大きいんですね!

湊と静弥と同じ小学校だったけど転校してしまい、高校で再会!

そこで「やっと見つけた~!」なんですね。

中学の授業で弓道体験をしたものの、本格的に始めるのは高校からという初心者です。

とても人懐っこい性格で、可愛らしい話し方の男の子ですよね。

山之内遼平の声優は?

この人懐っこいカワイイ声を演じているのは・・・

鈴木崚汰さんです!

 

View this post on Instagram

 

フレッシュっ❤️アニメ楽しみ❤️ #上村祐翔 #矢野奨吾 #市川蒼 #鈴木崚汰

Doniさん(@kasisusoda45)がシェアした投稿 –

左端のガッチリしている方ですよ~!

プロフィールも紹介します!

名前:鈴木崚汰(すずき りょうた)

生年月日:12月22日

出身地:愛知県

部活:中学 陸上部、高校 放送部

趣味:筋トレ、カラオケ

資格:空手初段

事務所:VIMS(ヴィムス)

主な作品
「ネト充のススメ」(林)
「奴隷区 僕と23人の奴隷」(大田ユウガ)
「神式一閃 カムライトライブ」(ヨシオ)
「ユバの徴」(ヴォルテ)
「魔法使い黒猫のウィズ」(ラスティメア)
など

2016年から活動開始している期待の新人声優さん!

爽やかでピュアな声がたまらない!

そして、本人見たら・・・マッチョな体格が魅力的!

と、声だけでなくマッチョ体格でも人気が出ています!

中学時代の陸上をやっていたことで、体幹を意識した体作りを卒業後もずっと維持していたそうで、その事が発声にも繋がり安定感のある声が出せると評価されています。

鈴木崚汰の年齢や出身高校は検見川?

なんとまだ19才なんです!!

(2018年10月現在)

高校在学中から声優として活動開始しています。

愛知県出身と公開している鈴木崚汰さんですが、千葉県にお引越しされています。

高校は県立検見川高校です!

検見川高校放送委員会といえば、数々のコンテストで賞を受賞していて、活動がさかんで有名です。

ちなみに、中学校は市立花園中学校を卒業しています。

そして・・・

2017年「ネト充のススメ」の林役で一躍有名に!


爽やかでピュアな声がたまらない!

新人っぽい初々しい演じ方がカワイイ!

そして本人見たら・・・マッチョな体格が魅力的!

と、声だけでなくマッチョ体格でも人気が出ています!

中学時代の陸上をやっていたことで、体幹を意識した体作りを卒業後もずっと維持していたそうで、その事が発声にも繋がり安定感のある声が出せると評価されています。

鈴木崚汰は甲子園司会の経験もアリ

検見川高校の放送委員会で朗読や番組作りなどを熱心にやっていたという鈴木崚汰さん。
日本ナレーション演技研究所の経歴をもつ声優さんです。

実は、すごい経歴が!

2017年7月に
NHK杯全国高校放送コンテストの「朗読部門」において優勝!!

コンテストの優勝により、ナント文部科学大臣賞も受賞しました。

千葉市では「朗読部門」の優勝は初でした。

そして、夏の高校野球千葉県大会開会式の司会を務め・・・とうとうセンバツ甲子園司会まで!!

Sponsored Link

まとめ

鈴木崚汰さんのイロイロでした!

2017年3月まで高校生で朗読で大活躍!
そして同じ年の秋には「ネト充のススメ」で大人気になっていたなんて・・・声優の階段を一気に駆け上がっている大注目の声優さんですね!!

そんな昨年まで高校生だった鈴木崚汰さんが演じる男子高校生の

山之内 遼平くん!

弓道アニメ

ツルネ -風舞高校弓道部-
2018年10月21日(日)放送開始!!

とっても楽しみですね!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!