俳優/女優・声優

はたらく細胞のキラーT細胞の声優は小野大輔?進撃のエルヴィン役も!

こんにちは!

本庶佑先生がノーベル賞を授賞されたことで、「はたらく細胞」がまたまた話題になっています!

はたらく細胞で免疫の代表選手といえば・・・

ドスのきいたちょっと乱暴なキラーT細胞!

主役級の活躍ぶりでしたね!

ガラが悪くてまるてチンピラのような物の言い方!
でも、イケメンで使命感にあふれていてファンもとても多いです!

そんなキャラにピッタリの声優さん。

誰だか気になります!!

Sponsored Link

キラーT細胞の声優は?

キラーT細胞の声優さんは・・・

ズバリ

小野大輔さんです!!

うわっ!イケメン!!
ファンの間では、昭和なハンサムと言われているそうですよ!

プロフィールや出演作品も知りたくなっちゃいますね!!

小野大輔のプロフィール

名前:小野 大輔(おの だいすけ)

生年月日:1978年5月4日

年齢:40才(2018年現在)

星座:おうし座

血液型:O型

身長:175㎝

愛称:小野D

好きな物:お酒、特にビール

趣味:仏像、神社仏閣めぐり

出身地:高知県

所属事務所:フリー

活動時期:2001年から

ー出演作品ー
進撃の巨人(エルヴィン・スミス)
涼宮ハルヒの憂鬱(古泉一樹)
黒執事(セバスチャン・ミカエリス)
glee(フィン・ハドソン)
ジョジョの奇妙な冒険シリーズ(空条承太郎)
宇宙戦艦ヤマト2199(古代進)
おそ松さん(松野十四松)
AIR(国崎往人)
斉木楠雄のΨ難(燃堂力)
DAYS(君下敦)
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~(北門倫毘沙)

など

小野大輔さんは高知出身で、観光特使に任命されるなど、生まれ故郷でも活躍されています。土佐弁が自然に出てくるので、坂本龍馬役も経験しています。

40才にはとても見えないイケメンで女性からの人気が熱いですが、見た目のかっこ良さだけじゃなくて、声優としての評価もすごいんです!

2008年 第2回声優アワードサブキャラクター男優賞受賞
2010年 第4回声優アワード主演男優賞受賞
2011年 アニメージュ第33回アニメグランプリ声優部門グランプリ受賞
2015年 第9回声優アワード主演男優賞、パーソナリティ賞受賞

などなど、数々の賞を受賞してるんです!

趣味の仏像、神社仏閣めぐりは、大学時代にみうらじゅんさんの「仏像ロック」を見たのがきっかけだったそうです。
同い年の声優、近藤孝行さんも同じ趣味で、2人は1日中神社仏閣めぐりしても全然飽きないんですって。

そんな2人は、仏教をテーマとした漫画『ナヴァグラハ -DefenD 9 Triggers-』まで!
月刊少年シリウスで連載しています!

小野大輔と近藤孝行のユニットとは?

この2人は、文化放送の
「小野大輔・近藤孝行の夢冒険〜Dragon&Tiger」
ラジオレギュラー番組も持っています!

その中から、ダンスユニット「D.A.T(ダット)」も誕生!
ライブツアーも行っているほど大人気です!

全て2人のアイデアで作られていて、楽曲も手掛けて作詞もされています!
ダンスや、甘いバラードなど、2人ならではの魅力たっぷりの歌って踊るライブにファンはメロメロです~!

2018年のライブツアーは10月からスタート!

福岡公演 BURK UP FUKUOKA 10/8

東京公演 幕張メッセ国際展示場ホール 8番 10/21

大阪公演 堂島リバーフォーラム 11/10

の3公演!!

ライブのグッズもいっぱい!!


そんな2人のリハーサル風景はこちら!

今年のライブでは、キラーT細胞と輸血赤血球のコラボが見られるかもしれませんね!

進撃の巨人のエルヴィン役も

売れっ子の小野大輔さんは、進撃の巨人のエルヴィン団長もやってます!

聡明な頭脳で人類の未来を切り拓き、時には非情な決断をする重要な役どころ!

あのクールな声は小野大輔さんだったのです~!

えー!キラーT細胞とエルヴィンさまが一緒~?!
ちょっと頭が混乱気味ですが、よく聞けば、あ、確かに・・・。

エルヴィンを演じるにあたり、最初は、エルヴィンの幸せってなんだろうとネガティブな気持ちになっていったんだとか。

キャラクターが固まってきて、この作品の世界の中で一番の究極の男!
大切なものを切り捨てても何かを得ようとする前向きな気持ちをキャラクターから受け取って演じているそうです!

まさに、前進せよ」

ですね~!

キラーT細胞に決まった時のコメントはこちら!

Sponsored Link

まとめ

声優の小野大輔さん、有名アニメの声優で大活躍です。

そして、ライブツアーまで行こなって

しゃべって・歌って・踊って

と、多彩な大忙しな方でした!

私生活は真相を明かしていませんが、ファンにはその方がいいのかも。

これからも、アニメにあのたまらない声で命を吹き込んでお茶の間を魅了して欲しいですね!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!