俳優/女優・声優

はたらく細胞輸血赤血球声優は近藤孝行で訛りがかわいい!年齢も!

こんにちは!

はたらく細胞の最終回・・・

もうダメなの?!

というところで出てきた救世主!

訛りが特徴的なゲジゲジ太い眉の輸血赤血球!

いい仕事してくれましたね~!

あの声優さんについて調べてみましたよ!

Sponsored Link

輸血赤血球の声優は誰?

輸血赤血球の声優は

近藤孝行 さんです!

なかなかのイケメンですね~!

はたらく細胞では、東北訛りのクセの強いキャラでしたが、他にはどんな作品に出演しているのでしょうか?

年齢は?

気になりますね~!

プロフィールも調べてみましょう!!

近藤孝行の年齢などプロフィールは?

名前:近藤 孝行(こんどう たかゆき)

生年月日:1978年6月5日

年齢:40才(2018年現在)

星座:ふたご座

血液型:A型

身長:173㎝

愛称:近ちゃん、世界のTK、タイガー、こんち

趣味:プロレス鑑賞 武藤敬司の大ファン

出身地:鳥取県

所属事務所:フリー

活動時期:1997年から

ー出演作品ー

こちら葛飾区亀有公園前派出所(本田門樹)
テニスの王子様(大石秀一郎)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(本田ヒロト)
神魂合体ゴーダンナー!!(猿渡ゴオ)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(久川鉄道)
東京喰種:re(平子丈)
DAYS(丸岡勇二)
食戟のソーマ(ドナート梧桐田)
重神機パンドーラ(ハオ・ワン)
ひとりじめマイヒーロー(宝城常人)
逆転裁判シリーズ(成歩堂龍一)
glee/グリー 踊る 合唱部!?(ジェシー・セントジェームズ)

数々の声優を演じている近藤孝行さん。

作詞の能力も長けていて、テニスの王子様のキャラクターソングの作詞を手掛けています。「恋風」は、800曲の中から選ぶファン投票で

なんと、ソロ部門第1位!!総合部門第2位!

という快挙!

また、1978年生まれ声優7人でのユニットDABAの一員でもあります。

その中の小野大輔さんとは、公私ともに仲良し!

小野大輔さんといえば・・・
はたらく細胞ではキラーT細胞でおなじみですね!

そんな2人は
文化放送のラジオ番組
ダンスボーカルユニットD.A.T
仏教をテーマとした漫画「ナヴァグラハ -DefenD 9 Triggers-」の原作
などの活動もしています。

小野大輔さんとの仲良しな様子はこちら!
ピースサインが小野さん、カッコよくポーズを決めてるのが近藤さんですよー

ちょっとD.A.Tについて知りたくなりました?

近藤孝行と小野大輔のD.A.Tって?

2人の人気ラジオ番組・文化放送番組
「小野大輔・近藤孝行の夢冒険〜Dragon&Tiger」
から誕生したユニットなんです。

このラジオ番組のコンセプトの一つである
「夢を叶える」のテーマから実現しました!

楽曲、作詞、ビジュアルと全て2人のアイデアで作られています。
激しく熱いダンスから、甘~いとろけるようなバラードまで2人ならでは世界がファンをとりこにしています。

2018年のライブツアーは10月からスタート!

福岡公演 BURK UP FUKUOKA 10/8

東京公演 幕張メッセ国際展示場ホール 8番 10/21

大阪公演 堂島リバーフォーラム 11/10

の3公演を予定しています。

グッズの種類が多く、事前通販が賑わっています!


そんな2人の昨年のライブの様子はこちら!
今年のライブでは、キラーT細胞と輸血赤血球のコラボが見られるかもしれませんね!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

東北訛りのクセの強いキャラの声優は

なんとテニプリの声優、イケメンの近藤孝行さんでした!

40才とは思えない、アイドル顔負けのライブでファンを魅了しています!

色々な声色で、これからの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!