俳優/女優・声優

はたらく細胞の血小板ちゃんの声優は誰?OPテーマや再放送についても!

こんにちは!

アニメ【はたらく細胞】

血小板ちゃん

かわいい!と大人気ですね。

小学生が、自分の体の中に血小板があることは知らなくても
血小板ちゃんなら知っている!という・・・(笑)

あのかわいい声の声優さんは誰?

OP(オープニングテーマ)も歌ってるって??

血小板ちゃんのイロイロ、スタートです!

Sponsored Link

【はたらく細胞】とは?

人間の体内にある細胞を擬人化

したとっても変わった漫画ですね。

著者は 清水茜 さん

漫画の専門学校に通っていた清水茜さんが、高校生の妹さんに

生物で習ったけど覚えられないから漫画にして。

と頼まれて描いたのがきっかけなんですって!

2015年3月より月刊少年シリウスで連載、

2018年7月からテレビアニメが放送されています。

キャラクターは細胞内のそのまま

赤血球、白血球、キラーT細胞、マクロファージ、
ヘルパーT細胞、制御性T細胞、血小板、肺炎球菌、、、

と普段だったら、字を見るだけでチンプンカンプンのはずなのに
その特徴をとらえたキャラクターで物語が進められていくので
すーっと頭に入るし、この漫画は本当にお勉強になっちゃいます!

実際に血小板って他の細胞より小さいって知ってました?
だから、幼稚園児として擬人化してキャラクターされているんですね~
本当によく構成されていて感心しちゃいます。

そして、血小板を

血小板ちゃん

とキャラクターづけているなんて、とーってもかわいいですね!

血小板ちゃんの声優は誰?

【はたらく細胞】でとびきりかわいいキャラクター

血小板ちゃん

このかわいい声の声優さんは誰なんでしょう?

それは・・・

長縄 まりあ(ながなわ まりあ)さんです!!


キャー!声だけじゃなくて、実物も童顔でカワイイ!!

23歳には見えないくらい、超キュートです!

プロフィールも調べてみましょう!

長縄まりあのプロフィール

名前:長縄 まりあ(ながなわ まりあ)

愛称:まりあんぬ、ぬー、ぬーちゃん

出身:愛知県

生年月日:1995年8月5日

事務所:アイムエンタープライズ

身長:154cm

活動時期:2014年から

-主な出演作品-
四月は君の嘘(ソフト部部員)
不思議なソメラちゃん(松嶋あい)
モンスターハンターストーリーズRIDE ON(ロロア)
アイカツスターズ!(最中すず)
HUGっと!プリキュア(戸倉じゅんな)
モンスターストライク(大黒天)
白猫プロジェクト(アピュト、ファーベル)
ラジオ/小澤亜季・長縄まりあのおざなり など

テレビアニメだけでなく、ゲームのキャラクターも数多く演じています。
また、テレビアニメではキャラクターの声でのオープニングテーマソングも
多数担当していて、CDもたくさん発売しているんですよー。

それから同じ事務所の同期である小澤亜紀さんと仲良しで
ラジオ番組も連載中です。


連載前の直筆メッセージですよー
字もかわいい!絵も上手なんですね~!!

はたらく細胞のイベントでは、かわいい血小板ちゃんの声が
生で聞けると話題です!

オープニングテーマは?

オープニングテーマは

「ミッション! 健・康・第・イチ」

ですが、そのカップリング曲として

「先生あのね」
歌:血小板(長縄まりあ)
  マクロファージ(井上喜久子)

が超かわいくって話題です。

勝手な行動しないこと!ハイ!

血小板ちゃんといえば

勝手な行動しないこと!
ハイ!

他の子とケンカしないこと!
ハイ!

ごめんなさい
ごめんなさい

みんな気をつけよぉ~!

TikTokでも有名なこのフレーズですね!

もう可愛すぎるので、TikTokで歌が出来ちゃって続々アップされています。

コスプレも大流行ですね。


こちらがそのフレーズの出どころが見れる第2話ですね!

もう、この血小板ちゃん達が、とにかく可愛くってたまりません!!

他にも可愛いと有名な

あのね、あのね

だって聞けちゃいますよ~

いつ見れる?

えー面白そう!
見てみたいと思ったアナタ!

◆放送日情報
毎週土曜日24:00~
TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11

毎週土曜日26:38~
MBS、北海道放送

毎週土曜日25:50~
テレビ愛知

毎週日曜日26:25~
RKB毎日放送

毎週火曜日23:00~
AT-X、リピート放送:(木)15:00/(日)7:00/(月)7:00

そして、、、なんとTOKYO MX
再放送が決定しましたよ~やったー!
見逃した回があったんだよ、って方も嬉しいですね。
私もその一人です~。

10月6日(土)スタート
毎週土曜日21:00より

そうなんです!深夜枠ではないんですよ~。
勉強になるので、子どもが見やすい時間に、という事でしょうかね。
いずれにしても、また1話から見られるのは楽しみです!

舞台化が決定

大人気となったはたらく細胞。
舞台化が決定しています。


血小板ちゃんはもちろん子役タレントを使っての演技となります。
岸田結光ちゃんといえば、朝のNHK連ドラシリーズで、
べっぴんさんやわろてんかに出演のあの子です!

舞台版では、客席も含めて劇場を体内に見せかけた演出をするんだとか。
キャストと観客が一体となって進めていくんですってー。
えーどんなん?気になりますね~
実写版の舞台も大注目です!

Sponsored Link

まとめ

アニメ【はたらく細胞】血小板ちゃん

いかがでしたか?

予想以上に大人気となった

血小板ちゃん

再放送も決まったし舞台化に向けてのコラボイベントなどありそうで楽しみですね?
グッズ販売など、とっても楽しみですね!!

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

はたらく細胞12話の後輩赤血球の声優は石川由依?進撃のミカサ役も!こんにちは! はたらく細胞12話は出血性ショック前編でしたね。 ガーン!!ちょっと、どうなっちゃうの!? と深夜にも関...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!