俳優/女優・声優

中島健人の筋肉画像がかっこいい!ピアノのレベルもすごい?

こんにちは!

24時間テレビの見どころの一つ、ドラマスペシャルですよね!

今年2018年は、『石ノ森章太郎物語』です。

石ノ森章太郎さんといえば、次々に国民的ヒーローを世の中に生み出した天才的漫画家ですね。
「サイボーグ009」「仮面ライダー」「がんばれ!!ロボコン」「人造人間キカイダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」など代表的作品が数々。
仮面ライダーシリーズは現在にも続くヒーローで、男の子に大人気ですね。

今年、石ノ森章太郎さん生誕80周年を祝ってのドラマスペシャルに起用されました。

ドラマの見どころを紹介!こちらもどうぞ
石ノ森章太郎物語のイロイロ

主役に選ばれたのは、Sexy Zoneの中では最年長の中島健人さん。

2008年の14歳から芸能界活動を始めた中島健人さんは現在24歳。

彼のイロイロ知りたくありませんか?

Sponsored Link

中島健人のプロフィール

中島健人(なかじまけんと)
生年月日:1994年3月13日
星座:魚座
出身地:東京都
血液型:A型
身長:176cm
体重:60kg
足のサイズ:26.5cm
所属事務所:ジャニーズ事務所
愛称:ケンティー ・ラブホリ先輩・なかじー
趣味・特技:筋トレ、ピアノ、オセロ、ポエム、ダンス
学歴:浦安市立日の出中学校・杉並学院高校卒業・明治学院大学社会学部卒業
家族:父(日本人)、母(フィリピンハーフ)、兄弟なし

愛称のラブホリ先輩?!
コレなに?って思いませんか?

これは雑誌の取材で、自分のことを
「ラブホリックなんですよ」と言ったのがきっかけなんですって。

ラブホリックとは一般的に恋愛依存症という意味ですが、中島健人さんはラブストーリーが大好きということで、自分の事をそう語ったそうです。

その後、「JMK 中島健人 ラブホリ王子様」という番組も放映されて、愛称として定着しました。

特技の筋トレ(後ほど説明します)、ピアノにも注目です!

ピアノは、小学生から10年も続けていたので、自らをジャニーズのショパンって言っちゃうほど、自信があるらしい。

2017年の主演映画『心が叫びたがってるんだ。』では、本人が弾いているそうですよ!

ピアノのレベルを一言で言うのは難しいですが、普段弾く曲としてあげているのが
ドビュッシーのアラベスク1番・2番、月の光
ショパンの別れの曲

えー!コレ、よく自動演奏にあるやつ!
難易度を6段階で表すと4番。
まず、子どもじゃ無理だろーってレベルですね。
有名な曲だけど、子どもの発表会では聞いたことありません。
たまに大きいお姉さんが弾く感じ。
ハイ、やっぱり自称ショパンだけあって、かなりのレベルです。

兄弟はいませんが、ご両親ととっても仲のいいという中島健人さん。
お母さんはフィリピンハーフです。
あの甘いマスクはそういう事だったのかー。

このお母さん、レディファーストを重んじていて
車に乗る時は先にドアを開ける
座る時は椅子をひいてあげる
など、ジェントルマンに育て上げたエピソード多数です。

お父さんのエピソードも・・・
お父さんの影響で、同じ明治学院大学に進学。

特技のピアノも
「ピアノを弾ける男はカッコいい」
というお父さんの一言で、始めたんですって。

仕事の悩みは、お父さんに相談するというほど信頼している仲良し。
あ、そうそう、特技のオセロは、小さい頃、趣味がないという中島健人さんにお父さんが勧めてハマったんですって。
でもね、お父さんには勝てないんだそうです。

中島健人の俳優略歴

ドラマ出演

■2008年
スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜
■2009年
SMAPがんばりますっ!! 誰も知らないSMAP物語
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
チーム・バチスタの栄光 第2弾 ナイチンゲールの沈黙
■2011年
大切なことはすべて君が教えてくれた
生まれる。
■2012年
家族のうた
■2013年
BAD BOYS J 主演
■2014年
黒服物語 主演
■2015年
黒崎くんの言いなりになんてならない 主演
■2016年
ほんとにあった怖い話・夏の特別編2016『押し入れが怖い』 主演
■2017年
吾輩の部屋である 第9話
■2018年
24時間テレビドラマスペシャル『ヒーローを作った男〜石ノ森章太郎物語〜』主演
ドロ刑 -警視庁捜査三課-(2018年10月予定) 主演

デビューした2008年からちょいちょいドラマには出演しています。
初主演は2013年BAD BOYS Jの桐木司 役でした。
そこからは、ずーっと主演!
あ、吾輩の部屋である では、大きな石の役で声でしたけどね。

映画出演 すべて主演

■2013年
劇場版BAD BOYS J 〜最後に守るもの〜
■2014年
銀の匙 Silver Spoon
■2016年
黒崎くんの言いなりになんてならない
■2017年
心が叫びたがってるんだ。
未成年だけどコドモじゃない
■2018年
ニセコイ(2018年12月予定)

映画は全て主演です!
ちょうど、ドラマ主演が決まった2013年から、毎年主演映画に出演して活躍しているんです。

バラエティー番組でも、林先生が驚く初耳学!、ぐるナイ、ゴチになります!など、お茶の間に登場する回数多いですね。

中島健人のカラダ

中島健人さんといえば、バッキバキの筋肉自慢。
ご存知でしょうか?

中島健人さんの筋肉画像はこちら!

ライブでのTシャツビリビリ~で女子のハートを鷲掴み!だけでなく、ゴチになります!で、バッキバキの腹筋と足上げ腹筋披露を見た人もいるかな?

その割に、運動神経が悪いとイジられる事もテレビでは見受けられますが、中学の時は陸上部とサッカー部を兼部して活躍していたというので、運動神経が悪いことはなさそうです。

俳優のお仕事も多いので、役作りで体重を落とす事も多く、現在はニセコイの役作りの為に細マッチョ目指して絞り中なのだとか。
十分細マッチョだと思うけど。

「やめられないこと」で筋トレをあげるほどのストイックな中島健人さん。
得意の足上げ腹筋は、毎日、1セット30回を3〜5セット。
糖質制限、ジムでのトレーニングも忙しいスケジュールの合間を縫って行っています。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?
さすが、24時間テレビのドラマの主役に抜擢されるだけのモノは持ってる~!

宮城県の石ノ森章太郎の生家に訪れて、机のところに実際に座り鳥肌が立ったというコメントを発表してます。
役作りも着々と進んでいるようですね!

24時間テレビ、ドラマもとっても楽しみになりますね!

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪