俳優/女優・声優

朝日奈丸佳【声優】愛称やかわいい画像は?出演舞台やキャラについても!

こんにちは!

からかい上手の高木さんのポニ子ちゃんの声優の朝日奈丸佳さん!
超かわいい!

「NEWGAME!」ねねっちで大ブレイクの声優さんでした~!

色々調べてみましたよ♪

Sponsored Link

朝日奈丸佳【声優】愛称やキャラは?

名前:朝日奈 丸佳(あさひな まどか)

生年月日:1993年12月17日

年齢:25歳(2019年9月現在)

出身地:静岡県

趣味:ブルースハープ・和歌

特技:水泳・裁縫

事務所:81プロデュース

主な出演作:
パンでPeace!(河合まい)
NEWGAME!(桜ねね)
BanG Dream!(森文華、御手洗きなこ)
アイドルタイムプリパラ(華園しゅうか)
ポプテピピック(サブカルクソ女)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(紀かれん)
ぼくたちは勉強ができない(小美浪あすみ)
天華百剣 -斬-(古今伝授の太刀)
チェインクロニクル(タクリタン)
からかい上手の高木さん(ポニーテールの子)

など

ブルースハープと和歌が趣味の朝日奈さん。
ブルースハープというとロックなイメージですよね。
それなのに和歌というギャップがたまりません!
着付けが難しい着物も、なんと自分で着れちゃうんですよ。
女性として本当に素敵ですね~。

事務所は81プロデュースで、高橋李依さんと同じです。
高橋李依さんといえば、からかい上手の高木さんの高木さんですよね!
朝日奈さんは、高木さんの親友のポニーテールの子を演じています。
アニメ同様に、高橋さんと朝日奈さんはとっても仲良しで、朝日奈さんはまるちゃん♪と呼ばれています。

特技にあげているのも水泳と裁縫というこれまたギャップ萌えですね~!
アクティブな男っぽさと家庭的な古風な女性らしさを兼ね備えています。

裁縫の特技を披露したエピソードがあります。
それは、2015年にチェインクロニクルの6名のキャラクターボイスを決めるオーディションが、セガネットワークス×文化放送コラボで開催した時のこと。
朝日奈さんは、見事、魔神部門最優秀賞を獲得しタクタリンの声優を勝ち取りました!
そのオーディションの特技の披露で、ここぞと得意の裁縫を生かして、自身で製作した召喚の魔神タクリタンの衣装を公開したんです。
衣装を作っちゃうなんてすごいですね~!

そんなかっこよくて何でもできちゃう朝日奈さんですが、実は虫がとっても苦手なのは有名なお話!
そんな朝日奈さんが、頑張ってセミと戦ったかわいいツイートを発見しました。

紙をまるめて、エイッ!エイッ!!と投げている姿を想像するとかわいくてたまりませんね!
でもね、トカゲや蛇など爬虫類系は大丈夫なんですって。
さすがかっこいい!

朝日奈丸佳【声優】マクガフィンズの舞台にも出演!

朝日奈さんは、声優だけでなく舞台でも活躍してるんです!

2019/6/11(火) ~ 6/16(日)に公開された舞台
かわつく こと
「かわいいはつくれる、かわいいはつかれる、鏡に映ったわたしで泣ける」
にて、一ノ瀬夏希役を演じました。

これは、マクガフィンズの舞台です。
マクガフィンズとは、2010年4月に結成された古田島啓介主宰の劇団です。
結成当時は4名でしたが、現在は16名となっています。
古田島さんが、
「5年後、10年後、もっと先を見てみたい」
と朝日奈さんと金澤まいさんに声をかけ、共に入団しました。

朝日奈丸佳【声優】のかわいい画像は?

朝日奈さんといえば、髪の色がとっても鮮やかです。
ロックな印象なのは、髪色のせいかもしれないですね。

ぼく勉のあすみちゃんの髪型再現!
かわいい~♪

サイドの赤が効いていて、フェニックス感出てる♪

高木さんとポニ子ちゃん♪
しかも浴衣姿!レアな神写真ですね~

フェニックスのオーダーではなく、「面白い色」というオーダーだったんですね!
確かに、よく見るといろんな色が入ってる~!

フェニックスの前は、紫カラーでした♪

その前は緑&青カラー!眼鏡もかわいい♪

Sponsored Link

まとめ

『からかい上手の高木さん』ポニ子ちゃんの声優の

朝日奈丸佳さん

についてでした!

高木さん役の高橋李依さんとは同じ81プロの先輩と後輩で仲良しさん♪
愛称は、まるちゃんで親しまれています。

かっこいいとかわいいを兼ね備えた、とっても実力のある声優さん!
声優だけではなく、舞台へも挑戦しています。
髪色の変化と声優や舞台での今後の活躍も楽しみです。

からかい上手の高木さんのポニーテールの子がかわいい画像!声優は?こんにちは! こんにちは! 「からかい上手の高木さん2」 からかい上手の高木さん2期も大人気放送中ですね! かわ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!